夏仕様。

  • 2014年07月01日(火)
  • 日記
梅雨だと言うのに、風が爽やかで過ごしやすいわ~
と、思っていたのは、家の中にいた時だけ。
外へ出ると、直射日光がジリジリと肌に痛い(>_<)

いつもよりちょっと早いけど、遮光カーテン。

玄関
0701-a1.jpg 

台所
0701-a2.jpg 
ここは南東に向いてましてね。
午前中、ずーっと日が差すのです。
それに道路に面していて、戸を開けると中が丸見え。
なので、目隠し。

これ、300円でできてます。
農業用のネットと洗濯ひもと吊るすためのピンの3つです。
玄関に使ってる遮光用のカーテンより、
こっちの方が具合がよかったりなんかします。

裏庭には、植えた覚えのないものが…。
0701-a3.jpg 
トマトとじゃがいもの収穫は無理だろうけど、
今年の大葉は出来がいい(・∀・)

あっつーと中へ戻ると、短足たちが物欲しそうにしていたので
ビスカルを半分こ。

ペロリと食べて、いつもならすぐに解散するに。。。
0701-01_20140701162052a61.jpg 

しつこく探している。
0701-03_20140701162049ebd.jpg 
ないよ。

0701-02_20140701162053f34.jpg 
あるわけないでしょ。

あんたたちが食べたんだから。

卑しーずーが乗り移ったか?

トラッチ君は階段を克服し、
ユニたんは晴れ女になり、
チーム短足は、卑ックスに???


きょうのふうちゃん
0701-04_20140701162051ecd.jpg 
日本の夏は、シーズーには厳しいよね。
今いるところは快適なんだろうね。
写真のふうちゃんは、伸びてるけど(・∀・)

ふうちゃんがはぁはぁ言い出した時が、
クーラーを入れるタイミングだったんだけど、今年からどうするかね。

お水、やはり減ります。
ビスカルがフニャフニャになるほど湿気る事はなくなりましたが、
お水はやはり減っている気がする。
器の猫の目が隠れるくらいに入れるんだけど、
翌朝、取り替えるときは、目が出てる時があるのよ。
お花の水もよく減るかな。
減るけど、長持ちしてる気がする。
ホンコンカポックの葉っぱ、1ヶ月近く経ってるかも。

造花ってホコリがつくけど、
生のお花ってホコリがつかないんだって。
言われて気がついたよ。
教えてくれたのは、ピグでお友達になってくれた
アレンジメントフラワーの先生です。
花テディベアといって、お花でくまちゃん作る先生です。
花テディベアで検索すると、かわいいくまちゃんが見られるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわぁ~(^-^@

家は台所北側だけど 一年中すだれしてる
3年目 そろそろ変えないとね~
今年は スイカの一人生えは無いですか?

大葉 いいなぁ~なんどかプランターで育てたけど
すぐ虫の奴が 喰ってしまう

そっか ふうちゃん 四季の変わり目も教えてくれてたんだね。

こっちも 家の中は 扇風機で十分だけど・・・外は夏です。
エアコンまだ入れてないけど
一度入れたら ・・・・・どこまで行けるかな?
  • まる921
  • URL
  • 2014年07月01日(火)20:33 [編集]
こんばんにゃん。 
ほんと、家の中は涼しいわって思ってたら
外に出てクラクラ。
日本の夏・・盆地の夏は、ポメにも厳しいわ~
中身はちびっとなのにモコモコの毛。
見てるとこっちも暑い~~黒いの更に暑い~~~v-41

  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年07月01日(火)21:15 [編集]
こんばんは 
はいはい階段を自分で昇ってくれるので大助かりのトラッチママです
ふうちゃん、その節はありがとー
またトラッチが階段を怖くなり出したら来てね

家の中は、まだ涼しいよ
開けて風邪引いて、まだ治らないから(一生治らないかも?)窓は閉めて寝てるけど平気だし

でも日中の外は暑い
雨の日は最悪で湿気が…

最近のトラッチ地方は集中豪雨が凄いし
何か変だわ
ふうちゃん、日本を守って~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年07月01日(火)21:21 [編集]
こんばんわ~ 
わかるわかるv-433
うちもボクがはぁはぁ言い出したらエアコンポチです。
今年はボクのはぁはぁが激しくて、ちょっと外に出すのも危険なくらいはぁはぁがとまりません。
病気のワンコには、キツイ季節ですよ。
病院の行き帰り、だっこで車に連れて行くんだけど、はぁはぁすごい…。
いまからこんなでは不安でしかたありません。

そっかぁ、言われてみたら、生花にはほこり…な~~い!
君子蘭とかの葉っぱにはホコリがたまるけど、花にはな~い!
いいこときいたぁ~v-364
  • riboni
  • URL
  • 2014年07月01日(火)21:26 [編集]
 
絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは~

ふうちゃんの仕草が、

クーラーを入れるポイントだったんだ・・・

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年07月01日(火)22:42 [編集]
年中遮光 
わんずの犬舎に梅うさぎ家とおそろがかかってますが
今年は犬舎の後ろにも必要かもしれません。
垣根がないってスッキリしてるけど
結構日が当たるのです。
  • mie
  • URL
  • 2014年07月01日(火)23:44 [編集]
 
さぶ姐さんと同じ。
盆地は厳しい暑さが待ってるわぁ~っ
でも、関東はここの所急に雨がふったりしてるから、
そこまでの暑さにはまだなっていないんだよね。
ふうちゃん、あちらこちらで乗り移ってるね(笑)
うちにも来ててくれないかな?
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年07月02日(水)07:31 [編集]
晴れた 
やっと今日はお日様が顏だしてくれてる
おっきな洗濯物出来るぞ~

うちはナナ余りはぁはぁ言わないけど
5月の暑くなった日からナナお留守番にする日は
エアコン作動していく
今はもう毎日になってきたよ
お留守番で停電になったらと思うとぞっとする
季節がやってきたよ

大葉勝ってに生えてくるって・・・
羨ましいなぁ
  • nana 
  • URL
  • 2014年07月02日(水)07:36 [編集]
おはよー♪ 
エアコン
そうだったね~
ふうちゃんの 「はぁはぁ」

植えた覚えのない野菜たち
いいな~
置いたはずのないところから銭っこ(望)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年07月02日(水)10:15 [編集]
 
東京はムッシムシで気持ちがわるいですぅ。
湿度さえなければ我慢できるのにぃ~(ほんとか?)

お水の減り・・・不思議。
ふうちゃんが飲んでくれてるって思いましょう♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年07月02日(水)11:08 [編集]
こんちー 
ほんと、中に居てたら涼しく感じるのに
一歩、外に出たらあぢーーね~v-393

夢夢ちゃん、EVAちゃん~
家にも卑し犬がいるよ(笑)
何か落ちてないか~ってクンクンしてるよ。

へーーそうなんだ。
生け花にはホコリが付かないんだ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年07月02日(水)18:24 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: