フラッシュバック? と広島産。

ふうちゃんがいない生活も一ヶ月が過ぎて、
少し慣れてきたはずなんだけど、
昨日から急に、ふうちゃんが亡くなった時の事が
頭の中でぐるぐるするようになりました。

0627-02_201406271629266e4.jpg

苦しんでのた打ち回ったとか、
ものすごい形相だったとか、(おいおい)
そんな事は全然ない静かな最期でした。

じっと寝ていたのが、いきなり頭を少し上げて
口を二回パクパクさせた事。
そして、呼吸が止まった事。
その後、ゆっくりと鼓動が途絶えた事。
きっと、発作が起こってそれで…。

その場面が繰り返し再生されてます。

お空に逝っても、気配を感じたとか、
足音が聞こえたとか、よく聞くんだけど、
ぜーんぜん。

あっちが余程、居心地いいんだろうな、と思ってますが、
ちょっとくらい様子を見に来なさいよ。

いつもふうちゃんが寝ていた場所で。
0627-01_2014062716292523c.jpg 
朔太郎、まだ時々毛を毟ってます。

くろは特に変わりなし。
元気にコロコロ太ってます。
6.2キロの夢夢より確実に重いです。
寝ているときに乗ってこられたら、
あっちへいってしまうかと…。

サワードリンク酢用のレモンを買ってきた。
0627-lemon.jpg 
ナナミん~!!←呼んでみただけ。

専用のお酢ではなく、普通の醸造酢を使います。
DSC01416.jpg 
レモン1コ
氷砂糖 レモンと同量(目分量)
これを交互に入れて、全部が浸かるくらいお酢をどぼどぼ。
で、冷蔵庫で10日から2週間。

それから、これまたナナミんの真似っこをした梅シロップ。
0627-plam.jpg 
今日27日で5日目です。
かなり沈んできました。

楽しみすぎる~。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは 
はいはい、みなさんのこういう記事読むと胸が痛くなる
って言っても他の人とはちょっと違う
もしかして私ってメチャドライ人間
ポッチ、チュッコくよくよする暇も無く今日に至ってる
思い出さない訳では無いの
もうしょっちゅう思い出してはポッチに逢いたいし
もう一度女の子を飼うならチュッコが良いって思うし
その思いは家族共通なんだけど…
だって父が亡くなったって泣かないもん
母がかわりに涙の海だったからね
いつも私の側には誰かが居る
ポッチの時はチュッコが
チュッコの時はトラッチが
父が亡くなっても母が
こう考えるとトラッチと母が旅立った時が不安になるけどね
家のドリンク酢は市販のリンゴ酢に果物入れてます
そして家も梅シロップ作ってます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年06月27日(金)20:31 [編集]
ほほほ~い♪ 
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~んヽ(^。^)ノ
ナナミんですよー♪
おお~広島産じゃあ☆

梅うさちゃん。。
心がちょっこし疲れてるんかな。。
日常の忙しさや、悲しんではいられないという・・
う~ん
うまく言えんけど
自分では気づかないところで
がんばってるからかもかな。。
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年06月27日(金)20:58 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

クロに乗られたら、

重さに耐えられないかな?・・・(笑)

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年06月27日(金)23:02 [編集]
仕方ないさ 
なかなか心は落ち着きません。
うちも気配はないですね。
まぁそれはそれでよかったと思うことにしましょう。
そうそう戻られても困るし(^_^;)

  • mie
  • URL
  • 2014年06月27日(金)23:46 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

春夏秋冬 この時期は 色々思い出すのでしょうね。
そして涙する事も
たのしかった事 面白かったこと思い出すんでしょうね。
上手く言えないけど
そうして ふうちゃんは 生き続けるんだと思います。

梅シロップ まだ梅を見るたび
作ろうかって迷っています^^;

梅見なくなったら やっぱし作ればって
後悔するのもいやなだけど・・・
  • まる921
  • URL
  • 2014年06月28日(土)07:46 [編集]
我が家も 
桃 風太もマックスの時に・・
お腹の上にしかもジャンプで乗ってこられたときには
一瞬息が出来なくなったじょ~

うちね毎日ロウソク灯してるんだけど
そのロウソクに変化があるときあるんだよ
風もないのにものすごく揺れてるとかね
そんなときに「あっ来てる」って思うよ

梅みんな漬けてるのね
  • nana 
  • URL
  • 2014年06月28日(土)08:25 [編集]
 
フラッシュバック・・・
でも、愛してた我が仔の最期を簡単に”過去”としては割り切れないもの!
こんなにも愛されてふうちゃんは幸せワンコよ。

暑い日はサッパリドリンクがいいよね~
自家製って素敵
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年06月28日(土)12:55 [編集]
 
仕方ないですよ。
なかなか忘れられません。
溺愛してたからこそ。
うちはどうなっちゃうのかなぁっていつも思います。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年06月28日(土)19:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: