カブトムシ

  • 2014年06月25日(水)
  • 日記
aikoの歌ではなくて、23日のブログに登場した飼育ケース。
0625-a2.jpg 
ふたつに!!

というのも、ブログに書いたその夜。
私が寝ようと灯りを消したら「ゴソゴソ」と音が。
結構大きな音で、寝られんかったわ…まったく。

翌日、とーちゃんに言ったら、新しいのを買って来ました。
で、移し入れました。
0625-a3.jpg
ゼリーの容器と比べるとわかるんだけど、小さいです。
全部で、4匹だか5匹だかいるそうです。

私はまったく手出ししないので、よく知らにゃい。

このカブトのお父さんはとても長生きで、
11月頃まで生きてたんですよ。

で、この子たち、どうするんだろ?

今日は、高級おやつの日。
ちゃんと忘れずに食べさせました。
ジャーキータイプなので、夢夢にカイカイが出ないか
ちょっと心配でしたが、今のところ大丈夫です。

忘れないようにふうちゃんに預けてたわけですが…。
0625-01_20140625143434de3.jpg 

なんだって?

取られそうだってか?
0625-a1.jpg 

だそうですよ。

0625-02_201406251434365eb.jpg 

犬見知りの激しいふうちゃん。
ちゃんとやってるか?
誰とぱーちーしてるんだろ。

ふうちゃんと会った事のある人は知ってるけど、
よそのわんこに会うと、かーちゃんをほっといて帰ろうとしてたんだよね。

よそのわんこを見ると、必ずケンカを売っていた小太郎と
うまくやってるだろうか?
小太郎もふうちゃんにはケンカを仕掛けなかったから、
それなりにやっている気がするよ。

こちらは、なかよし。
ただし、よそのわんことはなかよくできません(ー_ー)!!
0625-03_20140625143437195.jpg 
うちのわんこたち、どの子もこの子も社会性ゼロです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんちー 
ヒャーーカブトムシまで飼ってるの~
カブトムシで思い出したけど
知り合いの子が飼ってて、寝る前に蓋を閉め忘れて
そのまま寝たら…
カブトムシが出て来て…
最初、ゴキブリかと思って大騒ぎしたらしいよ。

あはは~そうだったね~
あの時もふうちゃん帰ろうとしてたもんね(笑)
なんと、マイペースな子なんやろって思ったわ。

ふうちゃんも、小太郎君も上手くやってますよv-410
ねーーふうちゃん。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年06月25日(水)15:54 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

カブトムシ あの幼虫時代が苦手です^^;
つい最近 クワガタは 越冬するって知りました。

HCに行くと いっぱい 販売してますよね。

家のまるも社会性0です!!
  • まる921
  • URL
  • 2014年06月25日(水)16:19 [編集]
こんにちは 
カブト大好きv-238
幼虫はもっと好きe-415
で、大きくなったか確認して手のひらに乗せたりするので
そこで終わりが多いですが
数年前通っていた接骨院の先生に貰った幼虫はかなり孵ったよ
卵を産んでるのを楽しみにしてたけど駄目だったわ

トラッチだワン
ふうちゃん、毎日ウマウマ沢山で羨ましいワン
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年06月25日(水)18:46 [編集]
 
こんばんは♪
うう、カブトムシ・・・虫は、全種類、苦手。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
コレを、何万とかも出して、買う人の気持ちが理解できない。

カブトムシ、夢夢ちゃんに見せたら、大変な事になりそうね。

ビスカルの見張り隊、かわいいね、ガチャガチャだったっけ?

ふうちゃん、ビスカルまるごと1枚食べれて、ハイテンション?
  • ななママ
  • URL
  • 2014年06月25日(水)21:58 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ オ~イ

7歳と6歳・・・

シニアの歳になるんだね・・・

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年06月25日(水)23:00 [編集]
こんばんこ~ 
幼虫はちと苦手だけど・・
成長したてカブトになっちゃえば大好きv-415
男の子いたら虫がイヤなんて言ってられなかったからね~
カブト クワガタ ザリガニなんてうちに常にいた
だけどカマキリだけはやっぱり苦手~

ふうちゃ~ん うちの桃や風太も
うまうまぱーちーに参加させてね。
  • nana 
  • URL
  • 2014年06月25日(水)23:00 [編集]
私も! 
トラちゃんママと同じv-344
幼虫も成虫もだぁ~いすき!
発泡スチロール好きの父がカブトムシやクワガタが好きでね
いっぱい飼ってたーー
息子も好き。
最近までよく飼ってたな~
私としては、飼いたいところだけど
4ポメで精一杯やi-183
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年06月25日(水)23:19 [編集]
 
おは。
そっかぁ~、
6歳と7歳かぁ~
でも、まだまだよ、お若いお嬢さんよっ
うちは空がお口の周り、
目の周りがだいぶ白くなってきて、
ああ、シニアになってきたのねぇ~って・・・泣
でも、やることは相変わらず何だけどね。
ふうちゃん、毎日ビスカル祭りしてるん?
うちはびびの所にジャーキー置いておいたら、
空にやられました・・・汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年06月26日(木)07:33 [編集]
おはよー♪ 
カブトムシやクワガタ
飼ってたよー(^o^)/
幼虫も好きー
子供のころ、父といっしょに早朝山へ行ってた。
aikoちゃんも好き。
雰囲気が好き。

うーみみも
社会性ゼロ~だわん(;´∀`)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年06月26日(木)11:18 [編集]
 
か・・・かぶとむしだ・・・・
親まめの息子もクワガタやカブトを何度飼ったことか。
ケースから脱走し、大変な思いもしました。。。。
好きな人は好きよねぇ。

ふうちゃん!ビスカル・・・とられちゃうかもよぉ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年06月26日(木)12:10 [編集]
かぶとむし・・・ 
うちは弟がいましたけど
あの人は全く興味がなく
我が家にかぶとむしがいたことはないですね。
私は嫌いではないけど好きでもありません。
むしろカメのほうが好きです♪

  • mie
  • URL
  • 2014年06月26日(木)13:07 [編集]
 
カブトムシ苦手です。
特に幼虫、
あ~もうダメ。
社会性って難しい・・・。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年06月26日(木)15:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: