ステンレスタンブラーを買った。

  • 2014年06月15日(日)
  • 日記
もうずっと『欲しい』って言ってたんですよ。
娘が結婚式の引き出物にもらってきましてね。
(娘の強い希望でそれにしてもらったらしい)
すごくいいと言う。
熱いものは、熱いまま。
冷たい物は、冷たいまま。
結露もないし、持つのが熱い事もない。

で、あちこちで見て回ってました。

でも、ほとんどが味も素っ気もないステンレス色。

毎日使うものだから、かわいいのが欲しかったのよ。
やっと、見つけた。

ムーミン!
0615-a1.jpg 
とーちゃんとお揃いにしました。
トトロもあったけど、大きいのしかなかったのよ。
ディズニーとスヌーピーもあったけど、シュミじゃないの。

早速、氷を入れてジュースを飲んでみた。
タンブラーを持っても冷たくないのに、
中は冷たい。
なんか、不思議な感じ。

1個1600円くらいでしたが、今日はじじぃGGの日。
とーちゃんのWAONカードで支払って、5%引き(^ω^)

警備熱心な夢夢。
0615-02_20140615194424d6d.jpg 
守りすぎてやかましいです。
ほどほどにしてください。

おサボり中?
0615-03_20140615194426196.jpg 
とーちゃんと一緒にお昼寝。

今日…じゃなくて、きのうのふうちゃん。
0615-01_20140615194423e3f.jpg 
とうもろこしを茹でたので。

このまま食べさせると、このまま出て来るんだよね~。
なので、みじん切りにしてあげてました。

お供えビスカルは、毎朝ダックスたちに分けているんだけど、
一昨日かな…。
ビスカルがぐっしょり濡れしました。
湿気が多いからとか、そんなレベルじゃないくらい、びっしょり。

時々、水が減ってる気がするんだよね。


と言うと「ひぃー」となる人、いるでしょ。
しかし、我が家の場合、疑うべきヤツがいるのよねえ。

それは、つくし。
いつか、現場を抑えてやる。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
なんだ 
絶対ふうちゃんが帰ってると思ったのに…
残念過ぎって…まだ現場見てない物ね
そのタンブラー、絶対きつね母さんが欲しがりそう
ムーミン確か大好きだったはずよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年06月15日(日)20:30 [編集]
そうだよね・・・ 
ふうちゃんが帰ってきてたら
ビスカルは湿ってるだけじゃなくて
ひとかけらも残ってないですよ(^_^;)

タンブラー、うちも検討したことがあるけど・・・
かわいいのって見たことがない!

  • mie
  • URL
  • 2014年06月15日(日)20:35 [編集]
いやいや・・・ 
つくしちゃんに乗っかって帰ってきたんですよ~

私もその手のタンブラーが欲しいのですが、なかなかイイのが無くてね~
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2014年06月15日(日)21:14 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

好きなんだよね、

スナフキンが、・・・

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年06月15日(日)23:07 [編集]
おはようございます 
ふうちゃんではないんだね~(笑)
あ~ちょっとホッとした~。
ふうちゃんは居心地がよかったはずだから、梅うさ家に普通にいそうなんだも~んv-344

結露しないってのがいい。
姉さんは、やっぱりうまく賢く購入するね~。
さすが~!
  • riboni
  • URL
  • 2014年06月16日(月)05:31 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん おはよ~

それで ビールのジョッキーなどと一緒に
ステンのカップが置いてるのが不思議だったけど
納得しました。
確かに 可愛いのって見たことないかも・・・・

夏場 冬場も コップは陶器の使ってるw
これもあんまし結露ないような?

EVAちゃんは サットみたいだね~
  • まる921
  • URL
  • 2014年06月16日(月)08:36 [編集]
 
おはようございます。

うちは、シンプルなのを使ってます。
可愛らしいサイズだと間に合わないので(^_^.)
便利でいいですよね♪
  • 花トラ
  • URL
  • 2014年06月16日(月)09:10 [編集]
暑い 
今梅雨の中休み・・で毎日暑いv-278

とぉちゃんとぉソロ?
むふふ仲いいんだぁ

うちは桃と風太時々やってくるよ
桃はナナの姿を借りて
風太は姿は見せてくれないけど・・ママの足スリスリしてる
これ・・マジ 気のせいなんかじゃない
  • nana 
  • URL
  • 2014年06月16日(月)09:22 [編集]
 
こんな可愛いステンレスタンブラーがあるんだ?
親まめも熱いものは熱いまま
冷たいものは冷たいまま飲みたい派なので
興味大です~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年06月16日(月)11:46 [編集]
 
電気屋さんでこういうのもらったわ。
でもこんなに多機能だろうか・・・。
ただのステンレスのような気がする・・・。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年06月16日(月)15:10 [編集]
こんばんわん。 
ステンレスは良いよね~
欲しいと思って見たんだけど
高いから、諦めたのよv-393

梅さん、つくしちゃんじゃ無いかもよ~
きっと、ふうちゃんが飲んでるのよ。
今はそんな事がおこってないけど
最初の頃、モモにお供えしてたお水が異常に減ってたり
花瓶の水も減ったりしてたんよ。
毎日、お水は入れてたのに。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年06月16日(月)19:23 [編集]
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノおやすみ♪

熟睡して明日に備えよう・・・

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年06月18日(水)01:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: