所在確認。

10日以上たち、ようやく『所在確認』をする事がなくなってきました。

ふうちゃんて、ほら。
基本的には静かでおとなしい子だったからね。
家の前の道を何が通っても、
うちに誰かが来ても、吠えたりしなかったから。
そんなんぜーんぜん気にしないで、寝てたんだよね。

なので、どこにいるのか『確認』してました。
一日に何十回もね。

くせになってしまってて、無意識に「ふうちゃんどこかな」ってね。
PCに向かってても、ついつい振り返ってしまうのですよ。

それがやっと、回数が減ってきたかな。

ふうちゃんは、PCの横のここにいます。
DSC01218.jpg 

ずっと、花は飾ってなかったのです。
でも、裏庭のなでしこがきれいでね。
雨になりそうだったので、雨に打たれる前に少しだけ。

ふうちゃんは、絶対にああ言ってるよね。

お水とビスカルと何かしらのうまうまは、
忘れずにお供えしてます。
今日はミルクもね。

短足たちは、元気です。
「ふうちやんは?」ときいても、ぽかーん。
亡くなった時、ふうちゃんの顔をくんくんするので
お別れしているのかと思ったら、
口の周りについてる流動食の残りを狙ってました。
亡くなってからだけど、お口周りを
キレイにカットしたんだけど、ちょっと残ってたのよね。
それ、狙うか?
祭壇を見せたら、お供えのビスカル狙うしさー。

うちの短足たちにそーゆーのは求めてないけど、
ちょっとくらいさー・・・と思わないでもないかーちゃんなのです。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは 
日がすぎて行くんですよね。最初はヒリヒリして想い出すのが、辛かったりするんだけど、ひが経つに連れて薄っすらと何かが積もるようになる。それは忘れるんじゃなくて、より鮮明にもなるんだけど…
うまく言えないけど…
いっぱい思い出話をすると、いいですよ。ご家族相手にや、ブログとか
自分でも、アホちゃうか?ってくらいに、語っちゃつて下さい。
うちは、もう四年になりますが未だに話題にしてます。するとね、本当に胸の中にいるんですよね。目閉じるといつでも会えるんです。
あぁもしてあげたかったーと後悔もありますが、それは、愛してたからこそなんですよね。後悔なしになんて愛せないから…
梅うさぎさんにも、愛しさいっぱいで穏やかにふうちゃんを想い出せる時がきますように…
絶対ちゃんと、きますよ。
  • にっか
  • URL
  • 2014年06月03日(火)18:31 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

ふうちゃんが 写真の中で着てる お服大好きでした。
私は何でも2枚買いするときには 赤と黒です。

ふうちゃんはいつも 梅うさぎさんの横にいますよ^^

EVAちゃん 夢夢ちゃんは解ってると思います。
・・・・が 食欲には勝てないのかも

ふうちゃん うまうま 食べ放題ですね~
  • まる921
  • URL
  • 2014年06月03日(火)18:32 [編集]
こんちー♪ 
ほんとほんと
花よりうまうま だね(笑)
でも、
素朴なかわいらしいなでしこ
ふうちゃんによく似合うよ

ここへ来れば
ふうちゃんがいてあたりまえ
ふつうにそう思ってました。

ふうちゃん
いるよね。。
梅うさちゃんの足元や
梅うさちゃんのおひざ

あーだみだ~
ふうちゃ~ん
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年06月03日(火)18:37 [編集]
こんばんにゃん。 

ナナミさーん
うつるでないの。
私もだみだーーー

私もやるなぁ、所在確認。
一人、常に気になる子がいるからね。
一緒だなぁって思った。
でも、ふうちゃんみたいに静かじゃない。。
・・・・所在確認、必要か?
ソコはツッコまないでi-230
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年06月03日(火)21:53 [編集]
こんばんわ。 
梅さん、読み逃げばっかしててごめんね。
アタシも経験してるから
梅さんの気持ち分かるだけに
声を掛けるのが辛くてさ。

また覗きにくるね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年06月03日(火)22:01 [編集]
こんばんは 
夕方、電車の中でコメント書いて一番って思ったのに
入って無かった
地下鉄はダメだわ

あのね、思ったんだけど
ふうちゃんお家に居るんじゃないのかな?
それで短足ちゃん達には見えているから
ふうちゃんだけビスカル
狡いって思って居るんじゃ無い?

だってふうちゃん、お家大好きワンコだったし
梅うさちゃんが、所在確認してくれるので、安心して
居座ってるかもよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年06月03日(火)22:41 [編集]
おはよう 
気持ち痛いほどわかるよ
アタシも経験してるからね・・・

未だに二人の祭壇の写真みると
涙でてくるもの

いっぱいふうちゃんのお話聞かせて
アタシの知らないふうちゃんのお話いっぱい聞きたいなぁ

ここで思い切り綴って
少しは気が楽になると思う
  • nana 
  • URL
  • 2014年06月04日(水)05:59 [編集]
おはよー 
リーちゃんの所でコメント見て
嬉しくって飛んで来ました
少しづつ、時の流れを感じられている様ですね
少しづつ、平常が戻って来ている様ですね

ふうちゃんは傍に居るから大丈夫ですよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年06月04日(水)07:48 [編集]
 
あははっ
あのね、こっちゃんも同じことしていたよ。
びびのお口の周りに付いていた、
流動食を一生懸命舐めてた。
祭壇があったときは、
そこにお供え物しておくと、
3ワンが一生懸命とろうとして頑張っていた。
それが空は・・・・涙
うちもびびはふうちゃんみたいに大人しかったから、
今でもびびが居るんじゃないかと思って所在確認しちゃうんだよね。
夜は寝る前に玄関のカギをしたか確認するので、
玄関の電気をつけるんだけど、
今でもびびが起きないように、
電気を瞬間的につけて消すの・・・笑
なんかやること同じだねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年06月04日(水)08:15 [編集]
きっとわかっているんだろうけど 
多頭飼いだと
「悲しんでいる」ロマンを求めてしまいがちですが
なかなか(^_^;)
でも分かっているんだと思いますよ。
彼女らなりのお別れの仕方なんでしょう。

ふうちゃん、ビスカル独占中じゃね。

  • mie
  • URL
  • 2014年06月04日(水)11:00 [編集]
 
この日の流れが寂しいです。
今まで側にいるのが当たり前の生活で・・・

ふうちゃん。ビスカル美味しいかい?
たっぷり食べていいんだよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年06月04日(水)12:07 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん、ビスカル大好きだもんね。
6分の1をもらうのに、必死だったし。
今頃、「たべほ~だ~い」って言ってる?

ふうちゃんが旅立ってから、2週間かぁ。
まだまだ、悪い夢でも見てるかのようだ。

みなさんみたいに、元気付けられなくて・・・。
ごめんね、だって、私も、悲しいんだもん。
  • ななママ
  • URL
  • 2014年06月05日(木)23:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: