房室ブロック

今日、病院でほぼ間違いないと言われました。
完全房室ブロック
ふうちゃんの今の状態です。
「これ」という治療法はありません。
診てくださっている若い先生は、
ペースメーカーを入れた犬にあったことはないそうです。
房室ブロック自体、あまり多くはないので
ペースメーカーとなるとね・・・。

病院への行き帰りは比較的元気でしたが、
帰ってから、ぐったりしてしまいました。
帰りに水飲み用のお皿を買ったのですが。
0520-d.jpg 
にゃんこがかわいい。

なのに。
0520-01_20140520170634480.jpg 

0520-02_20140520170635207.jpg 
拒否られた。

また体温が下がってしまい、手足が冷たいので
撫でていたんだけど、そしたら眠らないので、
そうっとしておくことに。

そしたら、こんなふうにこっちを見るんです。
0520-03_20140520170637c21.jpg 
かわいすぎるやろっ。

5時過ぎ。
仕事終わりの花トラさん参上。
スペシャルなおやつを持って来てくれました。

朝は無理やり食べさせたけど、
昼はあまりにもぐったりしていたので、食べてませんでした。

が、さすがおやつの人です。
0520-11_20140520202437087.jpg 
食べた。

そして、昼にはできなかった、ちっこも出ました。
0520-12_20140520202438fe2.jpg 
雨降りなので、車庫。

花トラさん、ありがとね。
また、ちょくちょく来てね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
病名がわかって良かった。
何もわからないのってもっと不安。
できる治療をね、してもらおうね。
毎日花トラさんに来てもらわなくっちゃね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年05月20日(火)20:40 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん、病名がハッキリしたのはいいけど、治療方がないんだぁ。
何をしてあげたら、いいんだろう、頭がいっぱいいっぱいだわ。
ふうちゃんを、元通り、元気な状態にしてあげたいんだけど。
ただただ、遠くから祈ることしかできなくて、心苦しいです。
梅うさぎさんも、疲れがたまってきたでしょう、栄養とってね!
  • ななママ
  • URL
  • 2014年05月20日(火)21:01 [編集]
 
今日は病院へ行くってあったから
気になってた。
房室ブロックという病名なのね。
梅うさちゃんを見てるふうちゃん
ほんとねi-80かわいすぎる~i-80
ふうちゃん
大好きな花トラさんが来てくれて
うれしいね。。
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年05月20日(火)21:03 [編集]
こんばんわ。 
そうなの~
これっていう治療法がないんだ。
あると良いのにね。

ふうちゃん、花トラさんが来てくれて良かったね~
こうなったら、毎日…
って、無理か(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年05月20日(火)21:37 [編集]
こんばんわ 
はじめて聞く病名です。
ワンコの病気も、いろいろあるんですね。
治療法が見つかって、姉さんの気も休まって、ふうちゃんも苦しくなくなるといいのに…。

こんな大変な時に、ボクにツルをありがとうございました。
姉さん、知らないうちにめっちゃ疲れがたまってると思うから、
気をつけてね。
先生のお話を聞くって、めっちゃ精神的にやられるから…。
  • riboni
  • URL
  • 2014年05月20日(火)22:02 [編集]
こんばんこ。 

そうやね。
りちゃんの言う通り
先生のお話を聞くと、めちゃ緊張して入り込んで
力入っているから後ですごく疲れるよね。
姉さんも栄養摂ってや。

ふうちゃん、かわいいe-415
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年05月20日(火)22:43 [編集]
こんばんは 
おー、ふうちゃん、チッコ沢山
いいぞー!!
やっぱり花トラさんのあの可愛くって優しい感じは
わんこが受け入れてしまうのね
ふうちゃん、お布団に入ってジー
可愛いな
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年05月20日(火)23:03 [編集]
大変だな~ 
ちょっと他人事でなく
チェスターの咳がまだ出ているので
心臓を疑っている最中です・・・。
まだ病院には行っていません。
でも、良くも悪くもならないので
そのうち行きます。

うちにもおやつの人がいてくれたらいいのにな。

  • mie
  • URL
  • 2014年05月20日(火)23:39 [編集]
こんばんは。 
もちろんv-237
毎日はちょっと無理だけど、ちょくちょくお邪魔してふうちゃんにパワー送りますv-238

  • 花トラです
  • URL
  • 2014年05月21日(水)00:48 [編集]
おっ! 
さすが ぺこちゃんマジック!
  • とぉちゃんです♪♪
  • URL
  • 2014年05月21日(水)01:19 [編集]
 
おはようございます。

ふうちゃん 一寸疲れたのかな?
でも おやつの人来てくれて嬉しかったね^^

食べて出すのが大切だもんね。
  • まる921
  • URL
  • 2014年05月21日(水)10:08 [編集]
 
病名がわかったんだね!

チッコ沢山して、水分もとって
いっぱい体休めてね。
ふうちゃんは『奇跡のわんこ』なんだもん
絶対によくなる!
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年05月21日(水)12:06 [編集]
 
ふうちゃん 病名がわかってよしですね。
もうちょっと頑張ってね。

体が冷えるようでしたら、 280ミリくらいのホット専用のお茶のペットボトルにお湯を入れて、 やけどしないようにミニタオルかペットボトルカバーに入れたのを、 足の方から 20センチくらい離して入れてあげてください。
湯たんぽが無いので うちはそうしてました。
湯たんぽがあれば一番いいです。
  • あこちゃん&らっきい
  • URL
  • 2014年05月21日(水)15:17 [編集]
こんち~ 
食べれて出せて眠れる
それが出来てればよかったです

梅うさちゃん休養しっかりとってくださいね

奇跡絶対に信じてる
ふうちゃんは絶対に元気になる
  • nana 
  • URL
  • 2014年05月21日(水)17:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: