ふうちゃんの底力。

こんにちは。

最初に病院へ行ってから、明日で10日です。
軽い気持ちで行ったんだけどねえ。
なんで、こんな事に???が正直なところです。

『房室ブロック』について私なりに調べたけれど、
わかったのは、治る病気ではないと言う事だけ。
ペースメーカーと言う手もありますが、
現実的ではないし、入れたからと言ってどれだけ生きられるのかは
よくわかりませんでした。
それでも、心拍数30程度でそれなりに生活している子もいたりして、
希望がないわけでもない…かな。

と、房室ブロックについて書いたけど、
房室ブロックと診断されたわけではないです。
心電図からこの病気が一番該当するということでした。

明日、朝イチに病院です。

ゆかすけさんにアドバイスをいただいて、
フードプロセッサーを発掘して来ました。
0519-f.jpg 
カリカリフードを砕いているところ。
すごい音なのね…寝ていたふうちゃんが、吠えた。

注文していた高栄養パウダー、届きました。
0519-p.jpg 
病院だと、ひと袋500円です。
ネットでも420円くらい。
ロイカナはあまり値引きできないみたいね。

粉なので、好きな固さに溶けるので使いやすいです。

パウダーが届く前にデビフのささみ缶を持って行ったら
食べた…いや、なめた。
0519-03_201405191501463aa.jpg 

昨日から少しずつだけど、自発的に食べるようになってきました。
でも、ひと口ふた口しか食べないので、
やっぱりシリンジが大活躍です。
なんだか、シリンジで食べさせられるのも
上手になってきているような。。。

お昼過ぎにわんわんジタバタするので
何かと思ったら、運でした。
ゆるゆるだからねー。
運のたびに毛をチョキチョキ。
キレイに拭き取りたいけど、あまりしつこくするのも
かわいそうで、ちょっぴり色が…(ーー;)

しばらく休憩させて、今日2回目のちっこさせて、
お水を飲ませたら、ねんねです。

一瞬、ドキッとする寝方。
0519-01_20140519150143264.jpg 

いちいち焦っていたけど、慣れて来ました。
0519-02_20140519150144785.jpg 

目をね、見るんです。
しんどい時とちょっと元気な時では、
目が違います。
食べるようになって、目に力が出てきた気がします。

でも、気になる事が1つ。
時々、はあはあと息が荒いです。
なんとなくだけど、
周りが騒がしい時にいってるような。
今も、EVAが遠くの救急車に吠えてると、はあはあ。
昨日の夜も家族揃ってて、にぎやかだったせいか、はあはあ。

でもなぁ。
うちって、やかましい家なんだよ。
今に始まった事じゃないんだから、慣れてくれ。
EVAと2歳児(来月3歳)に静かにしろと
いくらいっても、無駄!!
(夢夢は警備以外では吠えません)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
復活祈る 
いつも、こっそり読ませていただいてます。ライフでもピグ友ありがとうございます。

今、ふうちゃんに頑張れコールしなくていつするんだ!と思いメッセ書いてます。

頑張れ、ふうちゃん、うちのメイコ14歳になったよ、ふうちゃんまだ若いよ、大丈夫必ず復活するよ。遠くから元気玉送るよ、祈りながらブログ見させていただいてます。
看病も大変でしょうが、ご家族も頑張ってください。
ふうちゃん、負けるな~
  • メイ
  • URL
  • 2014年05月19日(月)16:01 [編集]
 
こんにちは♪
ふうちゃん、自分で食べようとする力がでてきたんだね。
食欲が、戻ってきて、少しだけ安心したよ。
私も、病気のこと、いろいろ調べたけど、よくわからなかったわ。
ふうちゃんにとって、今一番、なにがイイのか。
とにかく、体力をつけるってことしか、アタマに浮かばない。
あとは、ひたすら、祈ってます!
  • ななママ
  • URL
  • 2014年05月19日(月)16:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年05月19日(月)16:16 [編集]
こんち。 

姉さんがコメくれたから
喜んで転びながら来た。
落ち着かない18歳。

いかに今まで姉さんのコメにいろんなもの
もらっていたか思い知ったわ。

ロイカナのってほんとお高いよね。
シーもずっとお世話になってます。
今日、検査だったけど
相変わらず下がらない数値があるよ。

目の力って大事だよね。
口ほどにものを言うもんね。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年05月19日(月)16:29 [編集]
 
こんにちわ

ふうちゃん 少しづつでも食べたら体力つくし
今まで心拍数何て 考えたこと無かったです。

数え方とかネットで調べてみました。

食べることが生きることだから
ふうちゃん 頑張って 食べてね。
  • まる921
  • URL
  • 2014年05月19日(月)16:34 [編集]
 
姉様、ふうちゃん、ご飯に又興味持ってきたみたいでよかったね。
びびも今日、
まさかの自分からお水を器から飲んでいたんだよ・・・涙
寝てると生きてるのか思わず生存確認しちゃうのが日課となってきたよ、ワタクシ・・・汗
やっぱりご飯を食べるようになると、
様子も少し良くなってくるよね。
まだまだお互い、頑張るべっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年05月19日(月)17:42 [編集]
こんばんわん。 
ふうちゃん、少しは食べてくれるようになったんだね。
食べてくれないと
体力持たないもんね。

ごめんね~梅さん。
何か言葉が出てこないわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年05月19日(月)18:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年05月19日(月)19:01 [編集]
 
ふうちゃん、ご飯食べるようになってきたんだね。
体力つけよ~。
梅うさぎさんはお体大丈夫ですか?
短足たち、ちょっと静かにしてあげてね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年05月19日(月)19:56 [編集]
 

ぎゃーっ!ふうちゃん、
吠 え な い で !! 安 静 に!!

カリカリフードをフープロするとき、すごい破壊音がすることをお伝えし忘れてました…。すみません…。

しかし、食欲不振だったのに、ごはんを自発的に食べてくれるようになるって、ほんとにほんとにすごいことです。

食べることは、生きることー!

シリンジであげてでも、自力で飲み込んでくれることがすごいこと。
梅うさぎさんの介護の賜物ですね。

そうそう、目の力があるのはとても良いことです。
血液検査の結果が驚くほど悪くても、検査結果が驚くほど悪くても、本人の生きる意志があることが大切。

ふうちゃん、がんばって生きようとしています。

呼吸が荒くなってしまうのは、周りの興奮に煽られてなってるのかと思いますが…。

このまま、落ち着いて日々を送れるように祈ってます。
梅うさぎさんも、できる範囲でお身体ご自愛下さい。
  • ゆかすけ
  • URL
  • 2014年05月19日(月)20:46 [編集]
 
ガルルふうちゃん。

どんなに、辛くても、一口でいいから、

たべてね。

一口、ひとなめで、かあちゃんは、元気が倍増するぞ。

  • ラッキー隊長
  • URL
  • 2014年05月19日(月)21:13 [編集]
はじめまして。 
いつも読み逃げばかりでスミマセン<(_ _)>

やっぱり、お口からの食事は大事ですよね。
油断はできないけど、少しでも回復の兆しが見えて良かった。

ふうちゃん、頑張ってるんだね。
梅うさぎさんのお世話も、ゆかすけさんのような方からのアドバイスも頼もしいね。
気にかけてくれる人もいっぱいで~ 嬉しいね♪

こちら埼玉からも、ふうちゃんの復活を祈ります。
  • 樹里
  • URL
  • 2014年05月19日(月)22:48 [編集]
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは♪

自力で食べれるように、

ふうちゃんの底力だね・・・

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年05月19日(月)23:02 [編集]
少しでも 
口からものが食べられるって
とっても大事だよ

目力もね

ふうちゃんの底力すごいよ
  • nana
  • URL
  • 2014年05月20日(火)09:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: