低空飛行ながら、それなりに。

こんにちは。

今朝、新聞を取りに行ったら、可愛い封筒が!!
0516-na.jpg 
ナナミんお手製のお守りでした。
昨日届いてたと思うけど、気付かなかった。
ひと晩郵便受けで熟成されてパワーアップしてるかも。

ふうちゃんですが、今日も行って来ました。
今日は、奥様先生だったのですが、
昨日の晩ごはんの時にバッチリ引継ぎできたそうで…(・∀・)
昨夜からちょっと元気だったので、期待したんだけど
心拍数は変わらず、30程度でした。
おそらく、心臓そのものに問題があるんだって。
房室ブロックというそうな。

心臓に動けという命令は出てるんだけど、
うまく伝わらなくて、4回に1回しか打ってない状態です。

今後はカルシウム値を下げつつ、
信号が伝わるようにお薬を飲むことに。

まだ、ほとんど食べてくれないので
シリンジで強制的に口に入れます。
2回ほど試して、吐いたりしなかったので、
注射から飲み薬になりました。
次の病院は火曜日です。

16日のふうちゃんの様子です。

寝てます。
0516-01_20140516163111bda.jpg 
おメメ、ちょこっと開いてますが、寝てます。

利尿剤を入れてあるので、ちっこが近いです。
0516-02_20140516163113698.jpg 
とエラそうに言ってますが、
薬のせいで、漏らします。
漏らすのはふうちゃんのプライドが許さないらしく、
ワウワウ訴えてくるので、ちっこが出たのがよくわかります。

0516-03_20140516163114861.jpg 
おぼつかない足取りだけど、歩けますよ。

出したら、飲む。
0516-04_20140516163116fc3.jpg 

ついでに食べさせた。
0516-05_2014051616311763d.jpg 
5ミリくらいのカケラを2個食べたよ。

出して飲んで食べたら疲れるので、また寝る。
0516-06_201405161631317d5.jpg 

昨日までより格段にいい感じですが、
心拍数の事を考えると油断できません。
(実は誕生日は迎えられないかもと思ってた)

けれど、久し振りに味のあるごはんを食べられました。
インスタントラーメンだけど。

短足たちも元気です。
0516-07_20140516163132f35.jpg 
EVAさん、おちりで失礼!


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうちゃん、病院おつかれさま!
そうそう、昨日、あみちゃん先生が言ってたのよ。
「心臓そのものに異常があるんじゃないか」って。
ふうちゃん、おウチに来たとき、フィラリア陽性だったから
今は、陰性でも、そのときに、負担が掛かってるのかもって。
原因が、何となくでもわかって、一歩前進したかもしれないね。

ふうちゃん、低空飛行でも何でもいいよ、元気になろう!!!!!
  • ななママ
  • URL
  • 2014年05月16日(金)17:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年05月16日(金)18:44 [編集]
 
こんばんわ

ゆっくりでいいから ふうちゃん頑張ってね~
今夜は 美味しそうにお水のんでる写真頂戴ね~

毎日何度も写真ナデナデして ガンバレって応援してるから
そんな事しか出来ないけど
今家にまるが居るのも ふうちゃんのおかげだからね^^

久しぶりのふうちゃん画伯 ご立派\(^▽^)/
  • まる921
  • URL
  • 2014年05月16日(金)19:39 [編集]
 
ふうちゃん、カルシウム値以外の病気もわかってきて対処ができそうですね。
外でおしっこ、いいぞ~。
それでこそふうちゃんだ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年05月16日(金)19:54 [編集]
 
ふうちゃんのお外写真
めっちゃうれしいです。

梅うさちゃん
体調を崩さないように
しっかり食べて寝てね。
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年05月16日(金)21:29 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年05月16日(金)23:29 [編集]
ゆっくりでいい 
ワウワウ言ってしっこ行って
食べて飲んで・・・
どれかひとつかけてもだめなんですよね。

がんばって、ふうちゃん!!!
  • mie
  • URL
  • 2014年05月16日(金)23:50 [編集]
頑張って!! 
今日は梅うさちゃんにも元気玉
そろそろ疲れもピークでしょう?

それでも、お水飲んでいる姿を見るとホッとします
ご飯、きっと祈る思いで、何とか少しでもって食べさせているのでしょうね

今、倒れる訳に行かないから、充分睡眠取ってくださいね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年05月16日(金)23:56 [編集]
 
ふうちゃん おはよう!(^^)!
お水おいしそうに飲んでる。
おしっこも上手にできました。
やっぱお外でおしっこもできてよかった。
この調子でがんばろー!(^^)!

ママさん栄養とって看病がんばってください。
  • あこちゃん&らっきい
  • URL
  • 2014年05月17日(土)05:56 [編集]
おはよう 
梅うさちゃん
介護の大変さ少しわかるつもりです
ニャンとワンの違いはあるけどね・・
なんでもここでは吐き出してね
抱え込むと疲れが倍になっちゃうからね

無理かもだけど・・
しっかり食べてしっかり寝てね
梅うさちゃんがダウンしちゃうから

ふうちゃんのお外の写真すごく
うれしいよ~

絶対に元気になるんだよ
  • nana 
  • URL
  • 2014年05月17日(土)07:51 [編集]
 
ふうちゃんがお庭で歩いてる写真をみれて
少し心が軽くなりました。
毎日毎日気になって・・・・
お水もガブガブ飲めててよかった。
ふうちゃんは”奇跡のわんこ”なんだもん
こんなとこで負けてらんないね!

ふうちゃん・・・・
お願い、頑張ってね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年05月17日(土)10:36 [編集]
こんにちわ 
今は何という言葉をおかけしたらよいのか見つからないけど

ふうちゃんの体調が回復することを祈っていますね。

奈良からも元気玉を送りますね。
  • こっぺ
  • URL
  • 2014年05月17日(土)16:47 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: