ふうちゃん11歳。

5月15日です。
ふうちゃんがうちに来て、丸7年が過ぎました。

推定11歳になりました。

昨日14日夜のふうちゃん。

一日のうちに1時間ほど、元気な時間があります。
元気と言っても、頭を持ち上げたり、吠えたり、程度ですが。

そうめんをほんの少し食べ
0515-01_20140515175309db0.jpg 

おさとうとお塩が少し入ったお水を飲みました。
0515-02_20140515175310e0b.jpg 


この後、ちょっとだけボールちゃんをくわえてました。
0515-03_20140515175312bad.jpg 

そして、今朝。
病院へ向かう車の中。
0515-04_201405151753131bd.jpg 
爆睡してます。

車に乗るといつも寝ちゃいます。
今日は、昨夜あまり眠れてなかったみたいで、
小さいイビキかいてぐっすりでした。


担当の先生がお休みで、院長先生が診てくれました。
心電図をとったり、
5分ほどで心拍が上がるという注射をしたりしましたが、
なんの変化もありませんでした。

なんで徐脈なのか…ハッキリとわからないようです。
いくつか病名があげられましたが、すぐにわかるものでもないんですね。

かなり丁寧に診てくれたので、
点滴も入れて、1時間ほどかかりました。

14日夕方からちっこが出てなくて、心配してたけど、
病院か帰って、庭で1回。
その後、寝たまま3回と私の膝で1回…。
ポンポンになってたおなか、ちょっと引っ込みました。

また、明日も点滴に行きます。
行く事が負担になるのでは、と思わないでもないけれど、
口からお薬を飲めないので、注射で入れるしかないです。
下がったと言っても、まだカルシウム値は高いので、
もう少し下げないといけないのです。

ふうちゃん
今日も頑張ってます。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうちゃん、お誕生日おめでとうっ
頑張ってるね、ふうちゃん。
ご飯、食べられないかな?
お肉なら大丈夫かな?
ふうちゃん、びびも頑張ってるよ。
だからふうちゃん、
絶対に元気になろうねっ
今日も我が家、みんなから元気玉送ってるからね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年05月15日(木)19:39 [編集]
こんばんは 
ふうちゃん、お誕生日おめでとう(*^O^*)
ちっこ沢山出て良かったわ
ふうちゃん、ご飯もちょっぴりても食べられて良かった

今日も大きな元気玉、送りますね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年05月15日(木)19:51 [編集]
こんばんこ。 

ふうちゃん、お誕生日おめでとう!!
姉さんのお家でこれからもお誕生日を迎えるんだよ。
ねっ、ふうちゃんi-80

姉さん、大丈夫?
気が張ってるから大丈夫かな。。
姉さんも栄養摂ってね!
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年05月15日(木)20:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014年05月15日(木)20:22 [編集]
 
ふうちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもずっとおうちでお誕生日するんだよ。
プレゼントないけどお守り送ったよ。
病気退散してくれること祈ってます。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年05月15日(木)20:32 [編集]
 
こんばんわ

ふうちゃん 素麺美味しそうに食べてるね^^
チッコもいっぱい出て よかったね。

一日何度もふうちゃんをナデナデしてるよ~

ふうちゃん ボール咥えてる写真貰うね~
中高年のパワーと まるのパワー送ります。
  • まる921
  • URL
  • 2014年05月15日(木)20:48 [編集]
おめでとう! 
ふうちゃん、11歳のお誕生日、あめでとう!
ホントだったら、ごちそう食べれたのにねぇ。
今は、とにかく、元気になることだけ考えて♪

夕方、ふくが血尿をして、病院に行って来たの。
よくやる、膀胱炎っぽいけど、キラキラ石も・・・。

先生に、ふうちゃんの状態を、わかるだけ説明したら
もともと心拍数の低い子もいるけど、28は少ないって。
高カルシウム血症が原因じゃなかったら、腫瘍があるか
フィラリアが陽性だったときの後遺症も考えられるって。
実際に診察してないから、想像だけて話してもらったけど
何か、心臓に問題があるかもしれないって、言ってたよ。

余計な、おせっかいだったかな、でも、ふうちゃん心配で。

ふうちゃん、お願い、元気になって、元気玉、パワ~ア~ップ!!
  • ななママ
  • URL
  • 2014年05月15日(木)20:55 [編集]
 
また書いちゃうぞー
ふうちゃ~ん
11さいおめでとう
うちの子記念日おめでとう

ふうちゃん
通院がんばってるんだね
梅うさちゃんのことも
気になります。
休めるときは・・ねっ。
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年05月15日(木)21:20 [編集]
 
ふうちゃん、お誕生日おめでとう。
みんなにお祝いしてもらってるかな。
少しでもお水飲めて、おしっこ出てよかったね。

今、パートに行ってるんですが、その間もふうちゃんの事が気になってます。
仕事入りも終わりも必ずblog見てます。

遠くからですが、祈ることしか出来ないけどふうちゃんの事、想ってます。

ボールをくわえる姿、見れてよかった。
少しでもよくなりますように。
  • きーまー
  • URL
  • 2014年05月15日(木)22:08 [編集]
 
はじめましてです。
ふうちゃんの事、いつも見てます!
初めてなのにすみません(;_;)
まずは、ふうちゃん11歳おめでとうございます♪ちょっとガタイもよくて、飼い主にさえガウる事もあったり私のドストライクです☆笑

ふうちゃん、原因がはっきり分からなくて不安ですよね(;_;)でも、絶対大丈夫です!また、元気な姿見せてくれると私も信じてます!
遠くからで何もお力になれず悔しいですが、応援しております!
  • ごろー
  • URL
  • 2014年05月15日(木)22:22 [編集]
おめでとう! 
11歳を迎えられて本当によかった^^
ふうちゃんの強心臓に期待しています。
がんばって!
  • mie
  • URL
  • 2014年05月16日(金)01:02 [編集]
 
お誕生日おめでとう(*^_^*) いつも応援しています 梅うさぎさんかなりお疲れだと思います お体気をつけて
ください、ふうちゃん うまうま食べれて良かったね❤
  • ユキウサギ
  • URL
  • 2014年05月16日(金)04:58 [編集]
 
ふうちゃん、お誕生日おめでとう。
美味しい物たくさん食べて、元気になってね。
  • 花トラ
  • URL
  • 2014年05月16日(金)08:58 [編集]
 
ふうちゃん、11歳のお誕生日おめでとう!(^^)!
ふうちゃんまだまだ若いよ。大丈夫。元気になれるよ。

そうめんうまうまできてよかった。
おしっこもでたしよかった。

ママさんといっしょに頑張ろうね。
ふうちゃん今日も大きな元気玉、送りますね。 
  • あこちゃん&らっきい
  • URL
  • 2014年05月16日(金)10:01 [編集]
11歳のお誕生日おめでとう 
ふうちゃんお誕生日おめでとう。

病院頑張ってるね
ナナも今検査から帰って来ましたよ

チッチでて良かったね
ウンチはでてる?

ふうちゃんナナママのお友達も
応援してます
パワー送ってって・・・
ナナのと一緒に元気玉送るからね~~~~~
  • nana 
  • URL
  • 2014年05月16日(金)10:29 [編集]
 
ふうちゃん。お誕生日おめでとう★★素敵なご家族のもとでふうちゃんは愛されて生きてます♪だから、病院も体も辛いと思うけど病気に負けるな!今日も特大元気玉とばすね
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年05月16日(金)11:32 [編集]
 
11歳おめでとうございます。
なにも、してあげれなくて、ごめんね。
でも、毎日ふうちゃんの、ブログチェックして、朝ボランティアに行く日課です。
勿論、頑張っての声。心で、叫んでます。
声出したら、ふうちゃんに笑われるから・・

今日も一日無事で、いれますように。
ラツ平
  • ラッキー隊長
  • URL
  • 2014年05月16日(金)14:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: