初物?

おはようございます。

夢夢にはアホ毛があります。
去年の夏サマーカットして切られていたんだけど、
復活!!
0507-01_20140507151009d12.jpg 
増えてるしっ。


とても珍しい事なんですが、
ふうちゃんの食欲がない。
火曜日の夜は、缶詰なら食べたのに、
翌朝は食べなかった。
ミルクも3口くらい飲んで残した。
大好きだったビスカルも横を向く。

けど、ジャーキーは食べます。
家で作ったのも、市販のも。

お昼に帰ってきたとーちゃんに
「ふうちゃんが全然食べんのよ」と話しながら、
なんとなく、食べてたそうめんを差し出した。
0507-02_20140507151011926.jpg 
食いついた!!

そうね。
今年、初めてのそうめんだわね。

0507-03_201405071510124eb.jpg 
と、言われてるね。

0507-04_2014050715101417e.jpg 

脅すだなんて、人聞きの悪い。
お願いしてるだけよ。
20歳じゃなくて25歳とかでもいいよ。

0507-05_2014050715101530c.jpg 

朝からジャーキー1枚だけだったので、
いつもなら1本か2本で終わりだけど、
5本くらい食べさせたかな。

朝、デニッシュパンも食べなかったのに、
そうめんに食いつくとはねえ。

でも、このそうめん、去年のなんだよね。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

食べるところを撮ろうとしたら、
モニターから顔が消えた。
0507-06.jpg 
2日間、ほとんど食べてないせいか、
足元がかなり危ういです。

昼間暖かいのに、朝晩が冷えるもんだから
ちょっと体がついていってないのかもね。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
どうしたんだろう?
食よくないのは心配だけど、
そうめんは食べるんだ。
私、そうめんダメなのよ。
何をしても食べられないんですの。
ふうちゃん、食べ物に飽きちゃったのかな?
頑張ってご飯食べてねっ
ちょっと心配だじょっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年05月08日(木)07:56 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 食欲無いの?
私も季節の変わり目で 体調が 今一
でも食欲はあるよ~

空天ままちゃん同様に素麺など
細い麺は 喉に引っかかる感覚が嫌で
太い面はOKです^^

冷麦は 夏場何度か食べます。
旦那が 素麺喰いたいって言うけど無視してますw

素麺は年数行ってる方が高級貧だからふうちゃんグルメ~
  • まる921
  • URL
  • 2014年05月08日(木)08:18 [編集]
おっは~で~す 
食べないと心配ですね~。
ふうちゃん、がんばれ~。

去年のそうめんって、めっちゃ笑えた~。
さすが、ねえさんのオチはおもしろいわぁ。


※ボクの件ではホントにありがとうございました。
  • riboni
  • URL
  • 2014年05月08日(木)08:18 [編集]
おはよーございます 
ちょっと心配です
トラッチも一昨日までは千葉の疲れでカリカリだけでは食べませんでしたし、量も少なめでしたが
昨日から復活、カリカリだけでも、もっとくれーーって喚いています
トラッチは直ぐに食欲と体調が関係するので食欲無いと心配です
ふうちゃんは違うかも知れないけど…
家もトラッチには20歳まで生きて貰います
ふうちゃん、友白髪で頑張るぞー

マンション一頭しか飼えなくなっちゃったから
トラッチが20歳の時、家の亭主75歳(言っちゃった)次のワンコは無しだよね
トラッチは最後の仔だわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年05月08日(木)08:59 [編集]
 
ふうちゃん、食欲ないの?
心配ですねぇ。
全く食べないわけではないので
好きな物でも食べてくれるといいですね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年05月08日(木)10:37 [編集]
 
食欲のないふうちゃんが心配です。
でも、かろうじて御素麺は食べてくれるなら
病気で食欲がないのとは違うのかもしれないね。

アホ毛・・・我が家ではジジ毛と言ってます。
大豆のおでこにジジ毛が生えてくるの。
ヨーキーの要素がここだけに出てるのかな?
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年05月08日(木)10:45 [編集]
こんちー♪ 
あら、夢夢ちゃん
ナナミばばもあほ毛があるざんす。

素麺のひねもの(去年もの)は高級なのよー☆
ふうちゃん
食欲ないですか。。
心配ですね。
体力が落ちないように食べてくれるものを、かな。
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年05月08日(木)11:24 [編集]
こんばんこん。 
そうだよ~ふうちゃん。
初物を食べたら長生きするんだよ~
なので、ふうちゃんは初物食べたんで
長生きするですよv-410
去年の素麺でも、今年初めて食べたんたもんねv-290
んでも、食欲がないって、ふうちゃんどちたん?

で、梅さんアホ毛ってなに??
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年05月08日(木)20:45 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん、サッパリしたものが食べたかったのか?
去年のそうめんでも、今年初だから、初物だよね~!

ふうちゃんの『うどん一本食い』を思い出したわ・・・。

あれを見て、3ワンにも長いまま食べさせたんだよね。
一番上手だったのは、やっぱり『ふ』の付く子(゚m゚*)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2014年05月08日(木)21:05 [編集]
 
絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは

アホ毛、アニメでよく見るけど、

夢夢ちゃんにもあるんだ・・・

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年05月08日(木)22:45 [編集]
こんばんは。 
ふうちゃんの食欲がないのは心配ですね。
ごはん大好きっ子なのに…。

ふうちゃん、いろんな初物をたくさん食べて長生きしなくちゃ^^
  • 花トラです
  • URL
  • 2014年05月09日(金)00:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: