あぁ、コロッケ。。。

  • 2014年05月01日(木)
  • 日記
おはようございます。

我が家、いつも土曜日にまとめ買いするのですが、
いつも4個100円の激安コロッケを買うのです。
…とーちゃんがカゴに入れるんよ。

でも、そんな毎週食べないって。

なので、色々やります。
パンに挟むのは当たり前。
コロッケ丼も今や定番。
潰してオムレツの具にするのはポピュラーだけど、
油揚げを袋にして中にコロッケと卵を入れて煮たのは
私くらいかも。
これ、美味しかったよ。
昨日は、サイコロに切って残り物のミートソースをかけ、
スライスチーズを乗せて、オーブントースターで5分。
これまた、なかなか美味でございました。

コロッケのリメイク。
ほかに何かないですか?
どーせ、また今週も買うに決まってるから。。。


坊ちゃんの食事。
慌てて走って来てそのまま食べ始めたので
曲がってる。
0430-01_20140430194951370.jpg 

直した。
0430-02_2014043019495251b.jpg 
まったく気にせず、食べ続ける。

散歩…というか、道草。
0430-03_201404301949541ab.jpg 

次、行こうよ~。
0430-04_20140430194955c94.jpg 

左右に引っ張られるかーちゃんは、大変。

散歩に行ってた事に気付いてない坊ちゃん。
0430-05_20140430194956507.jpg 

3歩に行った。
0430-06_20140430195004926.jpg 

今日も平和です。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
コロッケ・・・
姉様、十分レパートリーあると思うんだけど。
我が家はパンにはさむ位しか知らないよ。
でも、それが美味しいんだよねぇ~
ああ、コロッケ丼・・・・
それ、この連休にやってみようっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年05月01日(木)08:49 [編集]
 
コロッケレシピ参考になりました。
でもうちに方じゃ4個100円では売ってない・・・。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年05月01日(木)10:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

知ってるのは全部出尽くしてますw

家では 4個入りは買うこと無いわ~
旦那が居る時 1~2個 摘まんで食べて終わりです。

私は お洒落な コロッケより 昔コロッケが好きです。

ふうちゃん 3ん歩お疲れ様でした~
  • まる921
  • URL
  • 2014年05月01日(木)10:51 [編集]
 
油揚げを袋にして中にコロッケと卵を入れて煮たお料理や
サイコロに切って残り物のミートソースをかけ、
スライスチーズを乗せて、オーブントースターで5分のお料理
考えているなー
コロッケはそのまま揚げたてをおやつ代わりに食べるか
コロッケサンドが好きです
自分で作ることは面倒だから殆どしません
冷凍を揚げるだけです
お総菜のコロッケは温かく無いと買わないわ
冷凍オンリー女です
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年05月01日(木)10:53 [編集]
 
もうさ・・・題名を見た時から
コロッケ食いたいっ!!っと頭の中を支配されています。

我が家は市販のコロッケはあんまり買わないなぁ~
コロッケを自宅で作ると油で揚げるのが嫌だし・・・
って事で毎回なんちゃってコロッケを作ってますよ~

ジャガ&タマネギ&ひき肉混ぜて耐熱容器につめる!
フライパンにバターをひきパン粉をきつね色になるまで炒める!
そのパン粉をコロッケタネの上に押しつけて完成~

市販のコロッケを崩してケチャプ塗ってとろけるチーズのせてオーブンで焼くというアレンジ料理はママ友のお家でいただいたことがあります。子供うけしてました~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年05月01日(木)11:13 [編集]
 
こんばんは♪
コロッケ、そこまでリメイクしたら、完璧でしょ!
私だったら、面倒だから、絶対、コロッケのままよ。

ふうちゃんと一緒で、ふくも曲がったまま食べることが。
走っていって、たどり着いた姿勢の状態で、食べるよね。
両隣に迷惑が掛かるから、私が直してあげるよ(* ̄m ̄)プッ

ななは、夢夢ちゃんと一緒、道草食べるのが、だ~い好き!
やっと、草が生え揃ってきて、ななが食べる季節が来たよ。
ブログ上では、これから、しばらく白くなるけどね(^▽^;)
  • ななママ
  • URL
  • 2014年05月01日(木)19:55 [編集]
 
絶好調です!

(*^▽^*)ノこんばんは!

コロッケ、残念なんだけど、

韓国にはあまりないんだよね・・・

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年05月01日(木)22:31 [編集]
コロッケ天国 

すごいレパートリーやな、姉さん。
誰もこれ以上、思い付かないね・・
いや、料理の師匠がいるではないかっ。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年05月01日(木)22:59 [編集]
こんばんは。 
昨日はありがとうございました。

うちも同じのをたまに買います。
昔ながらので美味しいですよね♪

う~ん、カレーのトッピング?(^_^.)
  • 花トラです
  • URL
  • 2014年05月02日(金)03:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: