【モラタメ】S&B全粒粉カレー/辛さ自在【もらった】

おはようございます。

モラタメさんでございます。
しばらくお休みしてたんだけど、
久しぶりに応募したら、当たった。

ヱスビー食品さんの全粒粉カレーでございます。
0423-c1.jpg 

辛さ自在は、買った事ありました。
少し前には、Coco壱番屋で「とび辛」買ったし。
ちびっこがいるから、辛いカレーが作れないので、
個別に辛くしてるんです。

で、作りました。
モラタメさんの時だけは、ちゃんと計って作ります。
ただ、新玉ねぎを使ったので、お水はかなり少なくなました。
0423-c2.jpg 
じゃがいもに黒い粒がついてるでしょー?
これが特徴?

お味はですね。
いつものバーモントとはぜーんぜん別物でした。
かなりスパイシーです。
中辛ですが、バーモントだと辛口以上かも。
辛いのが苦手なとーちゃんは、ルーをかなり残しました。
私にはちょうどいいんだけどねー。
にこちゃんは、色が付くくらいね。

自分だけだったら、次からこのカレーにしてもいいくらい。
私の好みのカレーでした。

モラタメさん、美味しいカレーをありがとう(*^。^*)

カレーが食べられない坊ちゃんは、
ベビーシューの空き箱に夢中。
0423-01_201404231444226f4.jpg 
舌、ながっ!

いつもこういうのは、夢夢が持って行くんだけど、
夢夢はにこちゃんについて行ってしまってたので、
ふうちゃん、丸当たり。
0423-02_20140423144423b9c.jpg 
顔突っ込んで、必死。


でもね。
クリームは、ほとんどついてませんでした。
匂いだけ?

それでも、大満足。
0423-03_20140423144424b05.jpg 
また買ってきてあげるからね。
値引き品をねー(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよーです 
たまにやってみても当たるのね
私もページを開くこともしてません
私も辛いカレー好き
でも亭主も子ども達もダメ
男ってダメね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年04月24日(木)06:12 [編集]
おは。おは。おは。 

姉さん、カレーにココナッツミルク入れるんだよね?
今回も入れたの?
私も・・・・辛いのあかん。。
根性ナシです。
バーモント中辛ですのよ。(甘口にしないのは大人ぶってるi-237
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年04月24日(木)07:37 [編集]
 
そっかぁ~
んじゃ、私も無理かも。
バーモントは中からでもいいんだけど、
どちらかというと甘口の方が好きなのよ。
でも、辛い物も大好きなんだけど、
カレーは甘いのが好き。
でも、気になるから買ってみようかな?
さぶ姐さん、そんなところで大人ぶってどないするねんっ(笑)
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年04月24日(木)07:57 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

カレールーは バーモントの甘口と辛口半々に入れます。
なら中辛にしたらって思うでしょう?
でも味が違うって 旦那が言います確かに違います。

それに福神漬けの汁を入れます。
ここ数年はこのパターンで作っています。

ふうちゃん 丸あたりでよかったね~
  • まる921
  • URL
  • 2014年04月24日(木)09:01 [編集]
 
このカレー粉気になってたのよね。
スパイシーなの好きなの。
この頃ちょっと辛い目が美味しい。
大人になってきた。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年04月24日(木)10:49 [編集]
おはよー♪ 
カレー食べたくなった。
土曜日はカレーにしよっと☆
シュー箱を正面にかぶってるふうちゃん
さいこーi-80
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年04月24日(木)11:04 [編集]
 
この商品、CMでやってて気になってたの★
親まめはスパイシーなカレーが好きなので
更に興味大!
しかもルーたっぷりがス・キ♪
あぁ・・・カレー食べたくなってきちゃった
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年04月24日(木)12:35 [編集]
カレー 
うちもバーモントカレーの中辛
でもうちのパパさんもっと辛いの食べたいって言ってるv-393
これから暑くなってくるとむしょうにカレー食べたくなる
しかも二日目のカレーがv-415

  • nana 
  • URL
  • 2014年04月24日(木)14:17 [編集]
こんにちは。 
今日の昼は手抜きカレー。
うちは父が甘党なので、おチビちゃん達が急に来ても大丈夫なバーモントの甘口です^m^
辛いのは苦手(^_^.)

ふうちゃん、ベビーシュー良いねv-238
  • 花トラ
  • URL
  • 2014年04月24日(木)16:22 [編集]
こんちわんこ 
モラタメかぁ。
開く暇もなかったなぁ~。
そろそろ、のぞいてみよっかな~?
当たったらあたったで嬉しいけど、あとがめんどくさくなっちゃいました(>_<)
しかも、私、酒類ばっかりあたるんだも~ん。
カレーとかがいいのに~v-41
  • riboni
  • URL
  • 2014年04月24日(木)17:36 [編集]
こんちー 
ほ、本当だ~~(@_@;)
ふうちゃん、舌長いね~
うんで、やっぱクリクリお目目が見えないから
かーちゃんにカットして貰わんとダメだね(笑)

美味しそうなカレーだね。
今度スーパーで探してみようかな。

なんか、カレー食べたくなってきたわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年04月24日(木)17:41 [編集]
 
こんばんは♪
頑張って、いろいろ応募してるんだけどなぁ・・・。

S&Bのカレーって、やっぱりスパイシーなのね。
前に、違うの買ったら、辛くてダメだったんだ。
パパは、おいしいって言ったけど、私の口が・・・。

オコチャマだから、ハヤシライスの方がスキ~♪

ふうちゃん、何も入ってないのに、ペロペロしたの?
もしかして、ニオイだけで、ごはん食べれるタイプ?
  • ななママ
  • URL
  • 2014年04月24日(木)23:06 [編集]
 
絶好調です!

ヾ(・ε・。)こんばんは♪

カレーが当たったんだ・・・

くじ運強いね~!!

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年04月24日(木)23:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: