ほっとけさん。

おはようございます。

お天気、ぐずぐず。
降りそうで降らない。
外に干しても乾きそうになかったので、
車庫の中に洗濯物を干していたら、
ツバメが家探しに来た。
うちは、にゃんこいるから
視察には来るけど、巣を作った事はないです。

わんこベッドやら、長座布団やらを積み上げていたら、
乗ってた。
0422-01_20140422152503b82.jpg 

と、写真を撮っていたら「遊んで」て絡んできた。
0422-02_20140422152504b03.jpg 
夢夢、わけのわからない遊び方をします。
仰向けになって、人の手を抱え込んで、
噛むわけじゃないのに、口に持って行く。

夢夢の目をぺろぺろしてたEVAも途中で
呆れてた。
0422-03_20140422152505975.jpg 
何やってんの?って顔だね。

ふうちゃんは夢夢が遊んでた反対側でほっとけさん。
0422-04_20140422152507e48.jpg 

仏様じゃないですよ。
ほったらかしという事です。 

方言じゃなくて、我が家語かも。
「ほっとけさん」という怖い話があるらしい。

ほっとけさんにしてても寝る、いい子だよ。
0422-05_201404221525085da.jpg 

シュナシーになって一ヶ月が過ぎました。
寝る時のほとんどがこたつの中か、
布団に顔を隠すように寝るので
サーッパリ切れません。
そうこうしているうちに、シュナじゃなくなってきたよ。
どーしよー、このブサイク。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おっは~で~す 
夢夢ちゃん手をギュッて抱え込むんでしょ~?
にこもやるよ~。
私の左腕がスキらしく、しがみついて離さない。
なので、夢夢ちゃんの遊び、理解できるよ~!

ほっとけさん…怖い話ありそうだね~v-40


  • riboni
  • URL
  • 2014年04月23日(水)06:04 [編集]
おっはぁ~ん。 

うちもやる子が1名。
前足器用に使うネム氏。
抱っこちゃん(古い?)みたいにしがみついたりする~

讃岐弁講座・姉さんちオリジナル!!
明日は何かな~~ワクワク♪
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年04月23日(水)07:40 [編集]
みんないいなぁ 
ナナはたんぱくなのか・・
みんながやってるようなことしたことないだわぁ
いいなぁ 腕にからみついてきてくれてv-344

朝日が射していたからバスタオルとかいっぱい
洗ったら・・雲がかかってきたよ~
どうすんべv-404
  • nana 
  • URL
  • 2014年04月23日(水)08:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私夢夢ちゃんの遊びより
EVAちゃんが 夢夢ちゃんのお目目ぺろぺろの方が
驚きました。

まるは 私がうでを伸ばして寝てると
そこにボール押し付けて
私の腕に 四つん這いに乗って遊ぼうって
これが結構力入れて乗ってるから重くて・・・・
  • まる921
  • URL
  • 2014年04月23日(水)09:02 [編集]
 
うちは未だにあまがみして遊んでくる。
猫みたい。
昨日遊びがエスカレートして姉が噛まれてた。
興奮すると訳g分からなくなるようです。
アホですわ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年04月23日(水)10:51 [編集]
ほっとけさん 
またまた方言かと思ったら違った
家にも有るよ
あんねんまんねんぱくぱくぅー
長男が赤ちゃんの時作った言葉
思い通りに成らないとき発する言葉
未だに私は使ってるの

夢夢ちゃんもEVAちゃんも面白い行動
いままでのワンコでした子いないよ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)11:51 [編集]
わかったりわからなかったり 
むつごいは使う、おなかおきるは使わない、
おげたも使わない・・
ちょっと離れてるだけなのに
言葉って難しいですね。

ふうちゃんの顔、爆裂してますね(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2014年04月23日(水)13:34 [編集]
こんちー 
今日は良いお天気になって良かったね~
アタシもあれから衣替えをしよかと思ったけど
やめたちゃったi-229

ユニもネンコロンしながらアタシの手をカミカミするよ。
遊んで貰ってると思うんだろうね。

あらら~ふうちゃん。
かーちゃんがブサイクって言ってるけど
如何する?
言わせないようにカットして貰うきゃ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)16:10 [編集]
 
こんにちは♪
掃除機を掛けるき、ジャマくさいクッションとかを
端っこに積んでると、必ず乗っかる子が一名( ̄∇ ̄)

ななだな!と思うでしょ・・・実は、ふくなんだなぁ~♪
やりそうな、ななは、掃除機怖いのに、私のストーカー。

夢夢ちゃん、お目目をEVAちゃんに舐められてる~!
痛くないんだろうか、怒らないってことは、平気か?

ふうちゃんの菊の花、どうしたらカットできるんだろね。
寝てるときにやりたくても、お顔を隠されちゃ・・・ね(・・;)
  • ななママ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)16:40 [編集]
ばんみー♪ 
「ほっとけさん」
気になる!
どんな話なんじゃろ。
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年04月23日(水)18:39 [編集]
 
絶好調です!

(^O^)/こんばんは♪

更新時間が遅れたので、

取り急ぎ、今日の応援完了だよ!!

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年04月23日(水)23:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: