安物買いのなんとやら。

おはようございます。

予報通りに雨になりました。
先週もお天気が悪くて花見客ゼロ。
今週もほぼゼロ。
平日もそれほどではなく、今年は平和でした。

休日のお昼を家で食べる事はまずない、とーちゃんと私。
昨日は、びっくりドンキーでオムライスを食べました。
とーちゃんはデミソース、私はホワイトソース。
いつも1食500円以下なんだけど、その倍以上。
の割りにフツーの味でしたわ。

私、外でホワイトソース物を食べると
いつもしょっぱく感じるのです。
後で喉が乾くし。
わかってるのに好きなものだから、
注文してしてしまう。
いい加減、学習しないとね~。

やっと百均で見つけました。
0413-a2.jpg 
探してたのよ、コレ。
ホームセンターだと400円くらいするのよ。

何に使うとか言うと、ふうちゃんの採尿(^ω^)
最初は間に合わせのガーデニング用スコップ。
次は、100均のおもちゃの柄杓。
これだと柄が短いのよ。
それに、にこちゃんとお揃いだし(ー_ー)!!

これで次から採尿がちょっとやりやすいわ…多分。

他の買い物。
0413-a1.jpg 
わははは。

ミルクなんて、賞味期限間近(6月)で
85円だったのが、更に半額よ。
このまま飲ませるのは当たり前だけど、
手作りごはんにも使います。
缶詰とシーザーは、残ってた分全部お買い上げ(゚∀゚)

0413-01_20140413204448d82.jpg 

なにを?

0413-02_201404132044506e9.jpg 

人間のお昼、ちょっと奮発したから…じゃないよ。
定価で買うには高い物は半額の時しか
買えないんだよ。
この前、フィラリアで諭吉さんとお別れしたばかりだしね。
他にも春は、税金関係で諭吉さんが
団体旅行に出かけるのよ。
そして、帰って来ないんだよ(号泣)。

って、すっかりごまかされてますね。
0413-03_20140413204451bd3.jpg 
直前にマグロ(100g97円税込み)の短冊を切ったからね。
半分は人間用で、残りはわんこごはんに入れました。

マグロ、初めてだったけど
すばらしい食いつきでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハマってます。
0411-candy.png 
FaceBookってゲームもあるのよね。
SNSとしてはまったく使ってないけど、
ゲームはやってます。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよーです 
梅うさちゃん
絶好調さんの所のコメ、間違ってるよ
田舎のお嬢さんよ…18歳だから(爆)

黄色いシール大好き
それは買い占めるよね

FB、今ひめちゃんとか来夢ちゃんとかも繋がってるよ
あと、私は知らない方達だけどシーズーの飼い主さんばかり
梅うさちゃんなら知っている方かも

ゲーム出来るなんて知らないわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年04月14日(月)06:28 [編集]
 
おはようっ
私も黄色いシール、大好物だよっ
買い物なんて、
黄色いシールを大量に見かけ始める夜7時頃行くもん。
お安い方がいいもんねぇ~
でも、姉様、見つけるのが上手だよね?
私さ、あんまりお目にかからないのよ、
ワンコものの黄色いシール。
羨ましいぃ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年04月14日(月)08:25 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ちいさな柄杓採尿には便利かも
後ろから さっとかな?
横からの方が 男の子は取りやすいですね。

安物買ではないよふうちゃん~

かーちゃんのお手手にマグロの臭い?
  • まる921
  • URL
  • 2014年04月14日(月)09:26 [編集]
 
黄色のシール貼ってあるの多いですね。
うちの近所あんまり貼ってあるところない。
貼ってあったら即買うのに。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年04月14日(月)10:58 [編集]
こんちー♪ 
ふうちゃんのたんぽぽ
横にも広がってきて
シーズーさんみたくなってきたですねi-190
シュナさんとのお別れ・・ちとさみしい。
ふんふんふうちゃん
おめめ
おっこちるでe-317
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年04月14日(月)14:19 [編集]
 
絶好調です!

(*^・ェ・)ノ ども♪

食事でオーバーしたぶんは、

ふうちゃんの食べるもので、・・・(笑)

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年04月14日(月)22:10 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: