冬が来た!

おはようございます。

またしても、読み逃げポチ逃げが多くなってます。
以下、いい訳。
にこちゃんママ、ウイルス感染による急性胃腸炎でした。
つまり、ノロの可能性大。
何のウイルスが特定していないので、
こういう言い方になるらしい。
んなわけで、にこちゃんはばーちゃんと一緒にねんねです。
保育園で出ているようなので、
進級式の時にもらったみたいです。

ところで、全国的に荒れ模様だったみたいですね。
ふうちゃん地方もすごい風と、一時雨でした。
幼児飛び出し注意の札は飛ぶし、
立てかけてたラティスは倒れるし、
使っていない物干し台も倒れてました。
バケツも転がってた。

雨が上がってから、トイレ。
0404-01_201404042346425c2.jpg 

ほんとにね。
久し振りにヒーターつけたよ。

暖かかった日は、用が終わっても
道路に出たりしてたんだけど、
さすがにサッサと玄関へ。
って、おいおい、まだ出てるぞ~。
0404-02_20140404234645b40.jpg 

まー、確かに寒かった。
前日比、マイナス5度。

0404-03_20140404234645c10.jpg 

上げてもらうのを待ってますが、
持ち上げると、ふうちゃんも少しは
蹴りあげるので、軽いのですよ。
本犬、自分で上がった気になっているのかも。

慌てて戻ったのに、先を越された。
0404-04_201404042346461c9.jpg 
最凶の末っ子の座は明け渡したけど、
図々しさは健在です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよーです 
昨日は母の用事で新宿の繁華街に行ったけど
何も買ったり出来なかった
何故なら突然雷鳴って大粒の雨で
走って屋根の有るバス停に駆け込み
そのまま、直ぐに来たバスに乗って帰宅
このバス、家の前で停まるのに
夕飯の材料買ってなかったから一つ前の停留場で降りたら
また突然大雨に
スーパーに駆け込んで買い物済ませたら止んでいた
でもすでに一杯濡れちゃった
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年04月05日(土)06:46 [編集]
おっはぁ~ん。 

確かに昨日の嵐はすごかった。。
天気予報で気温の急降下を盛んに言ってるけど
恐ろしい。。
花冷え、嫌だーーi-181
ポメ達もヒーターの前で「つけないんですか?」と
言ってますi-229
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年04月05日(土)08:09 [編集]
おはよう 
こっちも雷強風とすごかったよ
今日は晴れ間もあるけど風が冷たい・・うちもホットカーペでぬくぬくしてる

一昨日 昨日と散歩行かなかったんだけど・・
今日はどうするべ
  • nana 
  • URL
  • 2014年04月05日(土)08:46 [編集]
おはよー♪ 
さぶいね~i-275
ふうちゃんも冬のぬくぬく着てるね。
にこちゃんの水玉運動靴
かわいいi-178
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年04月05日(土)10:48 [編集]
 
にこちゃんノロかもしれないの?
小さい体でノロはきついね(/ω\)
お大事に。

東京も昨日は大荒れの天気でした。
今日は晴れてますが少し寒いかな~
こんな気温の変化があると体調も崩すよね。。。
ふうちゃんもマルガリータだし寒いでしょぉ(*'ω'*)
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年04月05日(土)11:16 [編集]
 
昨日はめっちゃ寒かった。
今日も結構寒いです。

うちの姉もにこちゃんママと同じだった。
5日くらいゲリPだったよ。
にこちゃんに伝染らないようにしないとね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年04月05日(土)14:06 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ソウルも寒かったよ、

これを花冷えと言うんだね・・・

IN/OUT応援☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年04月05日(土)21:51 [編集]
 
こんばんは♪
娘さん、ノロの可能性大ってか~、大変だ~!
消毒とかしないと、家族にうつるんだってね。
私も、前に、怪しかったとき、忙しかったよ。

具合悪いのに、トイレ終わったら消毒って・・・。

ふうちゃん、最短距離でチッコしたね(゚m゚*)プッ

札幌も、今日、雪が積もったのよ、4月だってのに。
久しぶりに、ガンガン、ストーブつけてるわ( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2014年04月05日(土)23:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: