だから雨になる。

  • 2014年04月04日(金)
  • 日記
おはようございます。

昨日は訪問&ポチはしたものの、
ほとんどコメできませんでした。

以下、いい訳です。

午前中…銀行と増税後初めてスーパーへ。
目立った値上がり感はなかったかなぁ。
値段の表示は、本体価格と税込価格の併記でした。
これが一番わかりやすくていいな。

買ったものは、黄色いシールの物ばかり。
0403-a2.jpg 
練り物って地味~に高いのよ。
夜はこれらを煮物にしました。

午後は、ペンキ屋さんしてました。
0403-a1.jpg 
4枚のうち、2枚塗ったら
腰が痛くなったので、ここまで。

そしたら、春休み中の娘が突然、発熱と嘔吐。
で、代わりに保育園へお迎えに。

帰って来て、玄関脇のたんぽぽで。
0403-01_20140403212613ed1.jpg 
この写真の直後、綿毛を口に入れた。

まだ、油断できんわ。

0403-02_20140403212614ede.jpg 

何が、だからよ。

0403-03_20140403212615a38.jpg 

それは、ペンキを塗ったからと言いたいのか?

そーなのよ。
ペンキ塗ったのに、雨降ったのよ。

でもさ。
最近のペンキってスグレモノね。
臭いはほとんどしないし、
すごく伸びるのに、1回塗りでいいし、
すぐ乾く。
手についたペンキも石けんで洗ったら、落ちた。

ペンキ塗り、ハマリそうです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おは~ん。 
姉さん、練り物の煮物・・つまり、おでん?i-237
わかる~練り物、地味に高いよね。
198円とかだったら買うの止めるわi-203
98円が好きi-185

おぉ~ラティスにペンキ塗ったのねー
このブルーグレーの色、すごい好き!!
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年04月04日(金)08:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

すぐ食べるなら お得ですよ。
一人だとどうしても 賞味期限の長いのを買わないと^^;
竹輪など月曜日買うと 週末に旦那が掃除してるわ~

にこちゃん 髪切ったら お姉ちゃんっぽくなった様な?
娘ちゃん 大丈夫ですか 風邪かな?

ラティス ペンキ塗り大変でしょう?
ベニヤ板みたいのなら ちゃちゃっと塗れるけど・・・

ふうちゃん お手伝いしたら おやつ貰えるかもよ~
  • まる921
  • URL
  • 2014年04月04日(金)09:08 [編集]
ぐずぐず天気 
今は雨降ったり止んだり・・こういう天気が一番キライ

そうそう練り物って地味に高い・・おでんうちみんな飲んで食べるから鍋一杯作るんだけど会計ワオって値段になるもん
その割におでんて地味よね~

にこちゃんママお大事にしてね。
  • nana 
  • URL
  • 2014年04月04日(金)09:16 [編集]
 
でしょぉ~っ
ペンキ塗りってたのしいよね。
我が家。玄関にストックがいくつかあるよ。
ハケはカインズが一番安いので、
何時でも塗れるようにこちらもストック。
でも、ラティスは疲れるよねぇ~
姉様、お疲れさまでした。

綿毛をお口に・・・・汗
にこちゃん、お腹からたんぽぽ生えてくるかもよ・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年04月04日(金)10:03 [編集]
 
練り物地味に高いですね。
うちも練り物シール貼ってるのよく買います。
にこちゃんママ、早く治るといいですね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年04月04日(金)10:47 [編集]
おはにょー♪ 
私も昨日の買い物は
黄色いシールに助けられましたわ(^.^)
練り物にはシールが貼られてる確率高しですよね。
あと、干物など。
ウチは魚好きだから
塩さば・しゃけ・ししゃもなどは
黄色いシールのが好物よん(*^^)v

インフルも嘔吐下痢も
まだ地味に活躍してらっしゃるようだから
気をつけてー
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年04月04日(金)10:50 [編集]
 
あら~んっ♪
ふう子ちゃまもペインター!?
ペンキ塗りって楽しいよね。
しかーーーし!そうなのよ!!!腰にくる(泣)

親まめも昨晩ペンキ塗りしたんだよ。
おかげで腰がいたいですぅ
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年04月04日(金)11:00 [編集]
こんにちは 
にこちゃんママの具合は如何ですか?
私、ペンキ屋さんが成りたい職業なの
大好きよ

またまた、母のことでご心配掛けました
今朝、ホームに行くととっても元気な母がいました
なので主治医に連絡して今日は引き続き様子をホームに見ていただくだけにしました
忙しいのに、しかも時間外なのに気軽に電話相談していただいた主治医と夜中に4回も血圧と熱を計ってトイレに付き添ってくださったホームに感謝です
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年04月04日(金)12:27 [編集]
こんばんわー 
アッハハ~~~v-411
ふうちゃんも言うね~
そっか、かーちゃんがペンキ塗りしたから雨が降ったんやね。
なるほどね~~(笑)

アタシも昨日、増税後スーパーで買い物したけど
そんなに値上がり感がいまいちぴーんと来なかったわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年04月04日(金)21:27 [編集]
 
絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノども♪

雨が降ったのは、

ペンキを塗ったから?・・・(笑)

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年04月04日(金)22:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: