どっちも満開だね。

おはようございます。

恒例のふうちゃんと桜の写真を撮りに行って来ました。

が、その前に事件がっ!!

一昨日までのにこちゃん。
0402-01_2014040220410690f.jpg 
一度も切った事がない髪でした。

昨日の朝。
0402-02_20140402204108268.jpg 
ばっさり。

ママには切るつもりなど、まったくなかったのですが、
本人(にこちゃん)がベビー用の爪切りで
顔の両脇をバッサリやっちゃっいまして…。
それに合わせて、切りそろえました。

細くて柔らかくて、毛玉になりまくってたので
一度切ってよかったかも。

午後、お弁当を持ってれっつごー。
0402-03_20140402204109e30.jpg 
舗装がボロくなってて、ガタガタ揺れるんだけど、
ふうちゃんは、へっちゃら。

桜並木を行きます。
0402-04_2014040220411063a.jpg

家から3分ほどで、公園に到着。
0402-05_2014040220411270e.jpg 

おやつで釣って、撮影。
0402-06_201404022056086d6.jpg 
桜もだけど、ふうちゃんのお鼻周りの菊の花も満開だね。

ここは、桜の木が低いので花が目の前にあります。
なので、こんな風に花の上から、撮れたり(*^。^*)
0402-07_20140402205610b4c.jpg 

しかし、この坊ちゃん、公園に来たら必ずこうです。
0402-08.jpg 
ふうちゃん的公式:公園=ベンチ=うまうま

撮影して、帰ろうかと思ったら車が何台も来た。
義母がお世話になってる施設の花見でした。
0402-09.jpg 
車からは降りないで、最徐行で往復してました。
乗っていたのは、特養じゃなくて、
養護か通所の人たちのようでした。

この後、ケーブルテレビの車も2台来て
プチ渋滞。
ケーブルテレビは、桜じゃなくて近所に
ちよっと珍しい職業の人がいて、
そこの取材でした。

さて、帰りますか。
0402-10.jpg 

おやつはさっき食べたでしょーがっ!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
読み逃げが続いていて
本当にゴメンナサイ。
桜、こっちも満開です。
良い季節ですね。
撮影ポイントがたくさんあるところなんですね。

にこちゃんの髪の毛、毛玉って・・・
猫じゃないんだから(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2014年04月03日(木)07:15 [編集]
おはようございます。 
お久しぶりです。

にこちゃん、小さい子が一度はやっちゃうあるあるですね。
前髪パッツンじゃなくてよかったv-398

ふうちゃんの菊花も満開で、かわいいお目目が見れないのが残念v-390
  • 花トラ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)08:16 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃん 自分で切ったんだ~
確かに 細くて柔らかいから もとぐって大変
上の娘は少々テンパーだったので
七五三済ませて 肩までにカットしたけど・・・
親の好みで又 伸ばしたww

ふうちゃん お弁当?持参で撮影会お疲れ様でした。
ふうちゃんの 菊の花がいつまでも咲いています様に^^v

  • まる921
  • URL
  • 2014年04月03日(木)08:40 [編集]
 
あちゃぁ~っ
にこちゃん、やっちゃったかぁ~っ
でも、新鮮でいいかもね。
子供の髪って柔らかいから、
絡まりやすいのよね。
うん、又伸びるよっ
お花見、もう満開なのかな?
こっちはまだ3分咲き位かな?
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年04月03日(木)09:35 [編集]
同じような体験が・・・ 
今日は雨で~す
桜散らないといいんだけど・・・

にこちゃんと同じようなことうちの長男がやった・・っていうかうちはお友達にバッサリと切られた そろえるにも大変で仕方なくバッサリ切ったよ~ ママ的には切りたくなかったけど

にこちゃんいいよ 短いとおねぇさんぽくみえる
これから暑くて汗いっぱいかくからさっぱりしていいかもよ
それに子共ちゃんの髪はすぐに伸びる

ふうちゃんはおやつでおさしん撮れていいなぁ
  • nana 
  • URL
  • 2014年04月03日(木)09:47 [編集]
 
いいなぁ、ふうちゃん。
お弁当持ってお花見だ。
花よりベンチ。ベンチよりおやつ。
ここ来たらそうゆうふうになってるんだね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年04月03日(木)10:33 [編集]
 
にこちゃん・・・やっちまいましたねぇ。
でも、ロングだとブラシングをまめにしてあげないと
とっても髪の毛が傷んでしまうので短めの方が楽かもしれませんね。
それにしても子供の髪の毛はキューティクルがツヤッ★
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)10:51 [編集]
こんちー♪ 
いや~ん
ふうちゃんかわゆいぞーi-178
「とーちゃこ~」♪のふうちゃん号にちょこんと乗ってる
ふうちゃんサイコー☆
上からの桜の花の下のふうちゃんも いるー(いるってどゆこと)

にこちゃん
さっぱりおかっぱi-261
私、好きです(●^o^●)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)14:24 [編集]
こんにちわんこ。 

私もおかっぱすきi-234
ナナミン、おかっぱだったぞぉ~

週末には散りそうだよね。
今の内に桜をバックに撮っておかなきゃダメか。
ブロガーとして、完全に乗り遅れている。。

  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年04月03日(木)15:28 [編集]
こんばんは 
母のこと、お気遣い頂いてありがとうございます
午前中に病院連れて行き、胸も打った肩や腕もレントゲン異常無し
ただ動かさないと固まるので少しづつ動くようにと言われました
歩けていた足もヨチヨチ赤ちゃんよりヨチヨチです
でもホームの方が付いているので安心ですよ

そうそう母も月曜日に上野公園で花見予定だったのですが、一人(職員は居ます)お留守番でした

にこちゃん、髪の毛綺麗
天使のリングだ~
お顔見えないけど大人っぽくなったかな?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)17:59 [編集]
こんばんわん。 
ポチッ逃げ~
本当にごめんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)22:10 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

今の時期、

サクラの花が綺麗だよね!!

弁当を持って花見に出かけたい気分だよ・・・

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年04月03日(木)22:27 [編集]
 
こんばんは♪
にこちゃ~ん、自分でチョッキンしちゃったの~!
自慢の長い髪が~、って、また伸びるからいいか。
でも、ママは、長いままにしておきたかったのね。

にこちゃん、自分のじゃなくて、ふうちゃんの頼む!

自宅から3分に、桜の名所があるって、ステキだね♪
ふうちゃん、毎年、記念撮影できて、うらやましい。

でも、菊の方が、かなり満開だね、どうなるんだ~!
  • ななママ
  • URL
  • 2014年04月03日(木)23:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: