増税前にフィラリア予防薬。

おはようございます。

5月になってから行こうかと思ったけど、
やっぱり、増税前に行って来ました。
0330-01_20140330203148b97.jpg 

11時40分頃受付したんですけど、
23人150分待ちになってました。
けど、こんなの気にしてたらこの病院には行けないです。

ひたすら待つですよ。

道路を挟んだ第2駐車場も満車。
0330-a2.jpg 
みなさん、わんこを連れてうろうろしてます。

坊ちゃんは…。
0330-02_20140330203149edd.jpg 
それ、ふうちゃんの車じゃないから!
超美人のスピッツさん(年齢性別不明)が乗ってましたよ。

車が動くからこっち来なさいと
引っ張ったら、コケた。
0330-04_20140330203152160.jpg 
いいえ。
足がふらついたのをかーちゃんは見てました。
お薬、なくなったから出してもらおうね。

あまりにヒマなので、シャビーな(ぴくちゃん、使い方あってる?)
ベンチひとり撮影会…と洒落込みたかったけど、
ぼーぼーのお顔で台無し(ーー;)
0330-03_20140330203151c80.jpg 

そんなに寒くはないけど、風がすごくて
中に避難。

0330-05_201403302031531f2.jpg 
トイレに行くのにフックにリードを引っ掛けておこうと
思ったんだけど、首輪をゆるくしていたので、同伴(^ω^)
大型犬でも入れる広さなのよ。
ふうちゃん、どんくさいけど首輪を抜くのはうまいのですよ。

呼ばれたのは、12時50分頃だったので、
1時間ちょっとしか待たなかったよ。

療養食に変えて激増していた体重ですが、
7.60キロに戻ってました。

左目だけ涙がたくさん出るので診て欲しかったんだけど、
ふうちゃん、断固拒否。
ドライアイの疑い…だけど、本犬が気にしてないなら、いいって。

んでね。
ガウガウ言うのは、人が引いちゃうからなんだって。
ガウって言われたら、反射的に引っ込めちゃうよね。
それで図に乗ってるらしい。
これからでも矯正できるかなぁ。

お会計
フィラリア ふうちゃん&夢夢 8400×2
EVA 5600
ふうちゃんの薬(1か月分) 2500

合計…したくない。

帰りの車の中。
0330-06_20140330203204ecc.jpg 
かーちゃんの膝枕…高すぎるやろ。

帰りにホームセンターに寄ってペンキを買ったんだけど、
ついでにまた買い物してしまった。
50mのラップ2本、冷蔵庫の脱臭剤、柔軟剤、
お風呂の洗剤と、炒め鍋。

炒め鍋はね~。
本当は、鉄のにしたかったんだけど、
お店で実物を持ってみたら、重くてさー。
フライパンはいつか鉄にしたいけど、
炒め鍋は無理なので、セラミックにしました。

もう何年もフライパンジプシーしてるんよ。
いい加減、定住地を見つけたいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ああ、そっか。
フィラリアの薬も・・・・涙
もう、先立つものが無いんですけど。
今日はとりあえず、狂犬病予防接種に行ってきます。
ああ、フィラリア・・・v-406
フライパン、私は結婚した時からずっと同じのを使ってるよ。
やっぱり鉄鍋がいいと思うわ。
普通のフライパンと中華鍋。
あとね、餃子とか焼く時にテフロンがあると便利だよね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年03月31日(月)09:39 [編集]
 
フライパン、うちも買いましたよ。
いつも安モン買ってコーティング剥がれたら使い捨て。
昔中華鍋買って使ってたけど重くて腱鞘炎になるのね。

りょうも歯磨き嫌がって噛まれた。
でも噛んでもやるんやでって血の出る指で歯磨きしたよ。
それから歯磨きは抵抗しなくなった。舐められたらいかん。
お風呂は口輪なしでは無理。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月31日(月)10:37 [編集]
 
混んでるね・・・動物病院・・・。
こんなに待つのはしんどいねぇ。

フライパンジプシー!親まめも!!
色々使ってもこれだっってのに出会ってません。

うんうん。重層もいいよね~我が家もコストコで特大パック買って使ってます。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年03月31日(月)12:11 [編集]
こんにちは 
ふーーん
トラッチさ。パパだけ噛むんだよね
しかも流血するほど
で。パパその度にメチャ怒るけど、でも噛む
まぁ見ていた私とかが今のはパパが悪いって言うのがイケナイかもだけどね

4月になってからしか狂犬病の案内来ないし、フィラリアはゴールデンウィークからねって医者が言うんだよね
だから4月に成って案内が来たら行きます

うふふ、孫~孫~孫
飛んでこーーーーい
でもその前に一緒にスンバとそれからみんなで旅行に行こうって
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月31日(月)12:33 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

まるが初めてパピーの頃 ガウーって唸った時に
首根っこ押さえつけて怒ったら
以来ガウル事は無くなったw

昔大型犬飼っていたので
一度舐められたら大変だから

フライパンは 私は重たいのが好きです。
好んで重たい方を買っています。


  • まる921
  • URL
  • 2014年03月31日(月)14:40 [編集]
こんち~ 
今日も風が強かった~

狂犬病のはがきとフィラリアのはがきが来てる
ナナ去年から狂犬病ワクチン打ってません 

フライパン うちはずっとティファールです
使い易くて気に入ってます

  • nana 
  • URL
  • 2014年03月31日(月)16:32 [編集]
こんばんわん。 
あはは~(^_^;)
またも、読み逃げ&ポチッ逃げ~~
ふうちゃん、本当にごめんね。
おばたんもふうちゃんと同じくお疲れなんだわ。
って、言ってもおばたんの場合は遊び過ぎなんだけどねi-229
んでも、ピグッてるって変だよねe-351
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年03月31日(月)21:47 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

こんなに待つの?

待つのは大変だけど、仕方ないね・・・

ふうちゃんのためだから・・・

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月31日(月)22:31 [編集]
ばんみー♪ 
左右手首痛くて重たい鍋はムリ~><
最近ドアノブ回すんも痛い(;´Д`)
ガソスタも混んでた。

ふうちゃんに会いたい(いきなり告白)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年03月31日(月)23:05 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: