う…動けない。

おはようございます。

今は改善されていますが、
昔はひどい花粉症でした。
『目玉を取り出して洗いたい』と
一日に何度も言ってました。 

軽くなって、くしゃみハナミズは出るものの、
目が痒いってことはなくなってたんですが、
今年は、痒い。

しかも、痒くなる時期が早い。
ハルガヤは、まだのはず。
もしかして、スギに反応してるのか?

私の花粉症の割合は、
スギ1、ハウスダスト2、ハルガヤ5、オオアワガエリ2
くらいかな。
ハルガヤが一番の原因で、スギはちょびっとです。
が、検査をしたのは、15年も前なんだよねー。

なんだか、憂鬱な春になりそう。

春になっても、こたつから出て来ないわんこ1匹。
0326-01_2014032621024058d.jpg 

人の足を枕にしてます。

0326-02_201403262102420ca.jpg 

困るよねえ。
でも、動かせないよねえ。

0326-03_201403262102436f9.jpg 

ふうちゃんが自分から動くまで
じっと我慢のかーちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

こたつの中の消臭剤。
とーちゃんの足が激臭いから…ではなくて。
ケモノ臭がすごいから、です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよ 
お目々取り出して洗いたい毎日よーーー
寝てると掻いちゃうから朝の目は酷いことに成ってる
私は殆どスギだから、早めに終わるけど

あのね
今日、いつもの辰巳プール(大会?大会準備?で取れなかった)でなく地元プールで練習なの
ところが地元プールの塩素の配分が酷いのか一気に花粉症が酷くなるの
メチャ憂鬱です

わんこってどうして枕が好きなのかしらね
必ず抱っこすると腕枕で寝るよね
こたつないから足枕は無いけど
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月27日(木)06:41 [編集]
おは~ん。 
そうそう!
目玉取り出して洗いたい、花粉症持ちが叫ぶセリフよねー。

私・・・
ン十年前の検査で全部に反応して
耳鼻科の先生に「見事や。」って褒められ?たi-232
スギなのかハウスダストなのかイネなのか・・
「全部」の内容を忘れた。。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年03月27日(木)08:17 [編集]
 
私も昔は花粉症で、
目が痒くてしょうが無かったんだけど、
いつの間にか治ったんだよね。
でも、今度は花粉で鼻血が・・・・泣
ふうちゃん、やっぱまだ炬燵がいいのね。
でも、世間はもう春だじょっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年03月27日(木)09:17 [編集]
 
花粉症まだ発症してません。
でも食べ物アレルギーの方が増えてるかも。
梅うさぎさんは優しいね。
私だったら無理やり動かすけどな。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月27日(木)10:10 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

花粉症は無縁です。
もうこの年になると発症は無いでしょう~
年取ると 何かと鈍くなるので反応しなくなるのかな?

まるは まくらはあんまししないかな?
今日の記事のボールはたまたまそこにあっただけで
寝てて 寝返りして チキンちゃんが背中に
ピーの音でびっくりして起きることがあるわ。
  • まる921
  • URL
  • 2014年03月27日(木)10:16 [編集]
 
目を取り出して洗いたい!ってよく聞きますぅ。
親まめは花粉症ではないんだけど・・・
今年はほんのり目が痒いような気がします。
ついに・・・・きたのか!?花粉症!
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年03月27日(木)11:29 [編集]
こんばんわん。 
鼻も辛いけど目も辛いね~
目ん玉を出して洗いたいって気持ち分かるなーー
で、足も動かせない気持ちも分かるわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年03月27日(木)21:23 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ふうちゃん、

炬燵の中が好きだね~

でも、そろそろ炬燵も卒業しないと・・・

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月27日(木)22:59 [編集]
 
こんばんは♪
『目玉を取り出して洗いたい』ものすごくわかるわ!
私は、スギは大丈夫だけど、ブタクサがダメみたい。
目は痒いし、鼻がつまって頭が痛くなる(/ヘ ̄、)グスン

ふうちゃん、いい枕、見つけたね、動かないしね~♪
私も、よく枕にされるけど、ひたすら耐えてる(^▽^;)
  • ななママ
  • URL
  • 2014年03月27日(木)23:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: