食べて、寝る。

おはようござます。

天気はいいけど、ちょっと寒いね。
つるりんこなふうちゃん、服が脱げません。

療養食を食べているふうちゃんですが、
手作りのスープも一緒に食べます。
キャベツとマイタケとお肉が入ってます。
今までは色々なものを入れていたんだけど、
何かあった時に原因が特定しやすいよう、
素材は少なくと言われました。
なので、キャベツまたは白菜とマイタケにお肉です。
毎日同じ物でも飽きずに食べてくれるので
助かります。
困るのは、まだ冷めてないのに「くれくれ」うるさい時。
そう言う時は、氷を入れて冷やします。

氷で冷ましたごはん、美味しく食べてます。
0322-01_20140322200252a3a.jpg 

相変わらず、早食いの夢夢。
0322-02_20140322200253586.jpg 

ふうちゃんは食べるのが遅くなりました。
0322-03_20140322200255914.jpg 
マイペースで食べてます。
この一ヶ月は残したことない・・・かな。

0322-04_2014032220025620b.jpg 
抱っこしてます。

震えていたので、こたつにIN。
0322-05_20140322200258e46.jpg 

ここで寝たら、お顔チョッキンできないよ。

なので、まだシュナシーです。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おは~ん。 
まだまだこたつが活躍してるねー

うちも同じ!
同じものを嬉々として食べてます。
前はいろいろ入れてたけど
シ璃ウス、療養食だし素材を少なくしてるよ。
同じだね~

ふうちゃんの下のマット、「ゆ」→「湯」?
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年03月23日(日)08:03 [編集]
ふうちゃん 
もしかしてこたつむりしたらチョッキンやられないって考えたかも~
ナナはささみしか食べないのよ
だからふりかけはもうずっとササミのみv-411

スープたくさんだとお口の回り余計に汚れるでしょう?
  • nana 
  • URL
  • 2014年03月23日(日)09:19 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるも ワンパターンで
野菜は 大根 人参 きゃべつ ご飯
ササミ 馬 タラ
を ごった煮しています。3日分炊いています。

これからは ササミより 馬を 主体にササミ減にの予定 
タラも今確保の分が無くなったら 何か他を考えないと

人間のご飯炊くより 楽しいかも^^

ふうちゃんと同じ シャナカットのシーちゃん
よそのブログでみたよ^^
  • まる921
  • URL
  • 2014年03月23日(日)09:35 [編集]
おそようございます 
晴れて居るけど風が冷たいの
寒いよ

ふうちゃん達は毎回愛情ご飯でいいね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月23日(日)10:12 [編集]
 
うちもまだこたつむりで~す。
だって家の中って寒いんだもん。
ふうちゃん、愛情ご飯、美味しそうに食べてるね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月23日(日)11:08 [編集]
 
美味しそうに食べてますね~
親まめも甘いもの食べるときは一心不乱に食べてるよん。

ふうちゃんのお首のたるみが好き!
大豆にもあるんだよ~
たるみとたるみの間に指を挟むのが楽しいのだ
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年03月23日(日)11:19 [編集]
こんちー♪ 
ふうちゃん
そこなら絶対ハサミがやってこにゃいね☆
偶然なんだろうか・・
いや、
ふうちゃんのことだから
作戦だろうな(笑)

うーみみは
くそ寒い時もおやつとしておいしくいただいておりますわん(≧▽≦)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年03月23日(日)11:44 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

ふうちゃん、

食べ終わったら、炬燵にゴー!!

すぐ寝たら、消化に悪いよ・・・

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月23日(日)22:27 [編集]
 
こんばんは♪
ウチも、ワンごはんは、いつも似たようなもんだよ。
ふくのアレルギーの、原因を確かめるのに、素材を
一種類ずつ2週間食べさせる方法があるけど、無理!

なな&しんが、普通に食べてたら、怒るに決まってる。

ウチにも、熱々の状態で、よこせって言う子がひとり♪

まだ、夜は冷えるから、キッチンの窓際に置いてたら
あっという間に冷めるから、氷いらずだよ~んv( ̄ー ̄)v
  • ななママ
  • URL
  • 2014年03月23日(日)22:29 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: