自治会役員、あと少し。

  • 2014年03月18日(火)
  • 日記
おはようございます。

この3月で自治会の役員が終わります。
2年間やって思った事。
書記なんてやるもんじゃない。
(私は巻きこまれただけだが)
最後の大仕事。
0317-コピー 
総会資料 165部
コピー・製本してきました。
花トラさんにお願いしましたよ。
製本は私もしたけどね。

今年は両面コピーにしたので、厚さが半分になりました。
去年は、A4のコピー用紙の箱一杯になったのよ。

総会はとーちゃんの仕事なので、
私は総会後、欠席者にこの資料を渡すだけ。
あ~、やれやれだわ。

愛用していたマウスパッド。
0317-p1.jpg 
手首を置く部分がへたってしまいました。

これがないと、手首が痛いのよ。
ガングリオン。
以前一度ブログに書いた気がするけど、
それになりかけるのですよ。

で、買い替え。
0317-p2.jpg 
某電気屋さんが開店記念で8%オフなので
今にうちに、と買いました。
700円くらいでした。

快適♪

ロッカーを整理したら、ガムが出てきたので
1本出したら、予想通りになった。
0317-01_20140317205310245.jpg 
最凶の(元)末っ子健在です。

0317-02_20140317205311989.jpg 
男の子でしょ。
自分でなんとかしなさい。

0317-04_20140317210528c16.jpg 
まぁね。
夢夢には、遠慮とか、譲り合いとか
まーーーったくないからね。

夕食
0317-03_20140317205313dc1.jpg 
カリカリ とうふ トリガラについてた肉 キャベツみじん切り(ナマ)

今日も美味しく完食しました(^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様でした 
おはようです
私は後一年です
私の名前出ていてパパはノータッチです
総会は5月です
今年は秋から大規模修繕工事を計画していて大変です
1億越します
業者説明会、確定
それを総会で承認してもらいます
全く疲れるよね
と、言っても監事の私は理事会に出席して時々言いたいこと言ってるだけですが
資料作成は大変そう
手首痛めていたのにね
本当にお疲れ様
これで当分回ってこないのかな?
こちらは年寄りが多くなって直ぐに廻ってきてしまいます
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月18日(火)06:38 [編集]
 
おは。
我が家は今年から一年間ですよ。
隣組班長と行事の会計。
まぁ、ワタクシはやらないで、
配りものと集金だけだけどね。
じじぃの集まりになんか言ったら、
息が出来なくなってしんでしまうわい←前回パニック発作起こして大騒ぎした女。
手首はその後、大丈夫?
ワタクシはこの時期鼻血に悩まされてるですよ。
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年03月18日(火)08:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お疲れ様です。

再来年あたり 隣保長が回ってくるようです。
役員さんほど大変ではないけど・・・・
ここへんは 地の方が すべて役員さんをしてくれてます。
ココの隣保も高齢者が多くて
これでも 若い部類に入ります。

このさきどうなんだろう~
ふうちゃん 水曜日は 散髪ですね~
短くするのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2014年03月18日(火)09:05 [編集]
 
え~、こんな事しないといけないの。
うちなんて紙切れ1枚だよ。
書記もしんどいけど会計の方がもっときつい。
収支合わないといけないからね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月18日(火)14:37 [編集]
 
こんにちは♪
自治会の役員、おつかれさまでした~!
2年もあるんだもんね、長かったね・・・。
とーちゃんが、引き受けてきた仕事でも
実際にやるのは、奥様だったね(゚m゚*)プッ
ウチも、何年か前、班長ってのやったわ。
パパは、本業があるから、手伝いもなし!

ガングリオンって、久しぶりに聞いたわ。
すごい、痛いって言ってたことあったね。
病名がまた、痛そうな感じだもの(-。-;)

夢夢ちゃんの、「やり~」って顔がいいね♪
ふうちゃんが、ガウガウしても、平気なの?
  • ななママ
  • URL
  • 2014年03月18日(火)15:37 [編集]
後一年 
うちも後一年あります 自治会長なので大変みたい あっもちパパですが・・
今年はカメラ付きインターホンの取り付けとかの問題でまぁもめたもめたv-393
みんなの意見をまとめるのってほんと大変よね~

マウスパット 両方とも同じの使ってます
  • nana 
  • URL
  • 2014年03月18日(火)17:14 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノ!こんばんは!

3ワンズ、綺麗に完食、

食欲旺盛、良いことだよね・・・
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月18日(火)21:23 [編集]
こんばんわん。 
後少しガンバ!梅さん。

ほー楽そうなマウスパットだね。
てか、梅さんて見っけてくるの上手いね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年03月18日(火)21:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: