レモンはないけど、レモンティが飲みたい。

おはようございます。

コーヒーを飲まない… いえ
飲めない私はだいたい紅茶です。
たまにココアとか、ゴールドブレンドを
5粒ほど入れた コーヒー牛乳かな。

で、紅茶なんですが、砂糖は入れます。
入れてないと胃がシクシクします。
が、ミルクティーの時は入れません。
なんじゃそりゃ、ですな。

少し前、レモンティーが飲みたくなりましてね。
でも、レモンの買い置きなんてしてない。
なんかないかなーと冷蔵庫を覗いたら、これがあった。
0315-m.jpg 
どデカ激安マーマレード。

実はこのシリーズのいちごジャムは
いつも紅茶に入れてました。

ならば、マーマレードも入れてしまえ。
0315-t.jpg 
濁った。

でも、レモンティーにかなり近い味になりました。

よし、これでいこう(^ω^)

夕食後、ねむねむのわんこたち。
0315-01_201403152028387f9.jpg 
とーちゃんに張り付いているEVA。

0315-02_20140315202839283.jpg
眠いとさっさと布団へ行く夢夢。

0315-03_20140315202841c43.jpg 
こたつに入るほどは寒くないので、わんこベッドのふうちゃん。

0315-04_20140315202842448.jpg 
写真撮ってたら、起きちゃった。

0315-05_20140315202844dff.jpg 

いや~、可愛すぎてほっとけないんよ。
(アホですが、何か?)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ふむふむ。 
オレンジマーマーレードを入れたら
レモンティーみたいになるん?
成程i-239
マーマーレードがないから試せないっ。キーーッ。
コーヒーでも紅茶でもカフェオレでも
砂糖を入れないと飲めないーーi-235
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年03月16日(日)08:07 [編集]
おはよーです 
ジャム入り紅茶ってなんかオシャレだよね
でも私はコーヒー党です
お砂糖は入れません
ミルクたっぷりです
あとねポッカレモンと蜂蜜買って置いて、レモネード飲む
それから冬は葛湯
踊りに行くときはポカリにポッカレモン入れて飲んでるよ
2コマ以上踊るときは1リットル飲んじゃうよ

ぬふふ
何を隠そう
トラッチが寝ていると、つい隣に顔寄せて寝てトラッチを起こします
だって寝顔って可愛いんだもん
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月16日(日)08:51 [編集]
暖かいよ~ 
今日は折角暖かいのに・・ナナトリミング日です

ぴくちゃんと一緒~~
珈琲好きとか言いながらお砂糖ミルク入れます
そしてカフェオレ 紅茶すべてお砂糖入れます

レモンティってときたま無性に飲みたくなるよね
そっか マーマレードがレモンの代用になるのねφ(..)メモメモ
  • nana 
  • URL
  • 2014年03月16日(日)09:17 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

私は 家では ゴールドブレント&ブライト各スプーン1杯
薄目が好きです。
お店では 紅茶ストレートで戴きます。

紅茶にジャム ロシアンティーだったかな?
大昔 ウインナーコーヒー
ウインナー入れてるのかと思った田舎者です^^;

確かに可愛いから 写真撮りたくなるよね~一緒です^^
  • まる921
  • URL
  • 2014年03月16日(日)09:58 [編集]
 
レモンティーかぁ~♪
最近そ~いえば飲んでないな~
普通にストレートでしか飲んでなかった。
さわやかなお味のレモンティーもいいね★

親まめは朝は珈琲が多いかも。。。
勿論ミルクとお砂糖は入れますっ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年03月16日(日)10:23 [編集]
おはー♪ 
5粒ーーーーー
笑っちゃったぜよv-408
梅うさちゃん。。かわゆいのね(*^-^*)
私も、コーヒーも紅茶も甘いのがいいじょ♪
マーマレードもイチゴジャムも好きー
ジャム好きおばばですv-379v-380v-378

今日は暖かくなるってv-278
うれしいけんど
お鼻むずむずv-393
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年03月16日(日)10:44 [編集]
 
コーヒー飲めるようになったけど
紅茶はまだ飲めません。
急に、飲むと体調悪くなってそれが続いたので
いまだに飲んでません。
コーヒーも濃すぎるとダメ。
スタバとか行ってみたい。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月16日(日)17:58 [編集]
 
こんばんは♪
私は、冷たい紅茶が好きで、紙パック系を大量買い!
なので、小さな冷蔵庫が、エライことになってる・・・。

紅茶にジャムを入れるなんて、ちょっと、オサレ~♪
それにしても、そのジャム、でっかいわぁ(゚m゚*)プッ

ふうちゃんも、でっかくなったね、毛のせいもあるか?
あと何日かしたら、スッキリするんだもんね\(^▽^)/
  • ななママ
  • URL
  • 2014年03月16日(日)21:57 [編集]
 
絶好調です!

(* ̄0 ̄*)ノおーい

喉が渇いた、私にも、

絶好レモンティー!!・・・(笑)

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月16日(日)22:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: