朔太郎のその後と諦めない犬。

おはようございます。

朔太郎、観念したのか
おとなしくケージの中にいます。
が、お掃除もしなくちゃいけないので、
ちょっとだけ外に出てもらいました。
0312-01_2014031220011653e.jpg 
沈丁花の下で座ったけど、不発…(ノД`)シクシク

でも、お日様がぽかぽかで気持ちよさげ。
0312-02_20140312200118339.jpg 

朔太郎は、敷地から出ない(怖くて出られない?)ので
出してても安心。すぐ帰るしね。

ケージの中にトイレを設置したら、
自分から入った。
0312-03_20140312200119de8.jpg 
そのすきに扉を閉めた。
手間が省けたぜ(^ω^)

眠っている時は楽そうなんだけど、
起きてる時は、ずっとベッドとトイレの往復。

けど、食欲も出てきてるし、
数日で治るかな。

時々…いえ、しばしばお芋を蒸かします。
レンチンだと美味しくないので、ちゃんと蒸しますよ。

0312-いも 

網は100均で買ったケーキクーラー。
焼き上がったスポンジケーキを冷ますものらしいけど
鍋のサイズにぴったりなのよ。

待ちきれないわんこ一匹。
0312-04_2014031220012053c.jpg 

まだ熱いから、ふうちゃんは食べられないって。

0312-05_20140312200122516.jpg 

もらえるまで諦めません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよーです 
やっぱり親分、辛そうだわ
早く治るといいね
お芋美味しそう
私は焼き芋鍋?で焼き芋にしちゃうかな
あと芋ご飯とかね、簡単だし美味しいしね
この2つをしばしばします
ピアノ一応小さい頃インチキでバイエル終わらせたけど本当にインチキで殆ど弾けません
息子たちが習っていたピアノですが
息子たちは今はたぶん全く弾けないと思います
今は物置です
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月13日(木)08:44 [編集]
 
親分、辛いだろうね。
我が家もびびが昨日はあんなだったけど、
今日は天は吐いてるんだよね。
何でかな?
寒かったわけじゃないと思うんだけど・・・。
お芋は確かに蒸かした方が美味しいよね。
我が家も蒸籠が大活躍してるよ

ピアノ・・・
ワタクシも習っていたけど、
今は右手と左手が絶対にあわないだろうなぁ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年03月13日(木)09:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朔太郎親分 まだ注射効いてないのかな?
人間は お薬飲んだら 速攻効いて楽になるけど
早く 治ります様に 

今は おイモは ストーブの上で
アルミ包んで ステンのボールかぶせて焼いています。
1個だけだしね~焼き芋すき~
  • まる921
  • URL
  • 2014年03月13日(木)09:38 [編集]
雨が降ってきたよ~ 
お昼頃だった雨・・早々降ってきた 散歩断念v-393

親分辛そうだね チッチしたくて出ないって辛いもの
アタシ去年膀胱炎経験したんで良くわかるv-406
親分は外に出ないのね うちの風太だったらダ~っと走って行っちゃいそうだわ でも外の楽しさって知らないままだったから・・・

焼き芋うちも蒸かすよ
美味しさが全然違うものね
あーーーー芋食べたい
  • nana 
  • URL
  • 2014年03月13日(木)09:50 [編集]
 
親分、辛そうですね。
シッコ早く出るといいね。
お芋うちもよく食べます。
今ストーブがあるのでのせておくだけで焼き芋。
りょう用に切って冷凍してありますよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月13日(木)10:28 [編集]
 
いもーーーーー♪
親まめも芋たべたい!

ふう子ちゃまのお宅のお鍋はピッカピカなのね!
我が家の鍋は焦げつきまくりですぅ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年03月13日(木)10:40 [編集]
こんちー 
ふうちゃん、食べ物に対してしつこいのが
家にも居るよ。

家も今週ず~っと芋を食べさせてる(^_^;)
毎日食べてても飽きないのか
美味しそうにパクパク食べてるわ。
アタシなら嫌だわi-235

親びん、早くてんこ盛りのチッコ出たら良いのにね~
ガンバレ!
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年03月13日(木)15:34 [編集]
 
こんにちは。
朔太郎親分、やっぱり、膀胱炎だったんだねぇ。
目には見えなくても、潜血ありってとこか(ノ_・。)
こうめちゃんと違って、病院に慣れてないから、
1回うった注射で、治っちゃうといいんだけど。

ふうちゃんは、100点満点のチッコで安心だ!
療法食で増えた体重、少しずつ減ってきたかい?

ふかし芋~、ウチも、3ワンが、大騒ぎするよ♪
肉食系男子のしんも、さつまいもは大好き( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2014年03月13日(木)16:06 [編集]
 
絶好調です!

ん?

親分、自分からゲージの中に・・・

入れる手間が省けたね・・・(笑)

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月13日(木)22:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: