ドライフードを作るぜ~。

  • 2014年03月10日(月)
  • 日記
おはようございます。

昨日のこむぎねんどの作品は、
じーちゃんとママの作品ですので、念のため。
にこちゃんは、まだ『破壊』しかできません。
『丸める』のもまだ難しいですね。
0308-こむぎ 

買い忘れてた紅茶、買って来た。
0309-tea.jpg 
もう、5年くらいコレです。
個別包装されてないヤツです。
地球に優しい…つーか、いちいち開けなくていいから。
小さい缶に小出しして使ってます。

もうひとつ、買った物。

賞味期限が長~いジャーキーは控えるようにと
お医者さんにも言われたけど、
オーブンは面倒なので、買ってみました。

大きい炊飯器のような形です。
「とくかく安いもの」と探したので、
ろくな機能もないです。
スイッチすらないという…。
コンセントを入れたら始動。
止めたい時は、抜く。
ある意味、わかりやすい。
かろうじて温度調節はついてます。

使ってみた。
0309-dry1.jpg 
寝る前に68度でセット。

朝起きたら、出来てました。

0309-dry2.jpg 

りんごは水分が多いので、パリパリにはなってなかったけど、
そのくらいがいいかも。
色が茶色くならないようにポッカレモンをふりかけたので、
ちょっとすっぱい(^ω^)

鶏肉は、皮を剥いで脂を取り除いて、
薄く切っただけ。

では、味見、お願いします。
0309-01_20140309205803683.jpg 
朝の6時半頃だったので、チーム短足はまだ寝てました。

食べてる最中の写真は、ブレブレで使い物にならず…(ー_ー)!!
0309-02_20140309205805ca4.jpg 

あとから、EVAと夢夢にもあげましたよ。
すばらしい食いつきでした。

短足散歩
0309-03_20140309205806594.jpg 
玄関で待ちきれないふたり…特に夢夢。

春、見つけました。
0309-04_201403092058084ac.jpg 

お日様は暖かかったけど、風が冷たかった。
手袋、忘れてた。
手袋、たくさん持ってても、こんなんもんよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
めちゃ、美味しそう
ドライアップル、少ししっとりが超美味しそう
出来立てジャーキーも瑞々しいわ
わたし、オーブンで作るからカリカリだもん

つくし可愛い

手袋地域でも忘れたら冷たいよね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月10日(月)07:29 [編集]
 
食品は、
乾燥させた方のが栄養価が上がるって言うものね。
ナイスなお買い物だわっ
こっちも寒いよぉ~
今朝なんて風がめっさ強くて、
これからお掃除なのに、
窓開けられないかも・・・。

手袋、姉様に頂いたのがいつもバッグに入ってるよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年03月10日(月)07:47 [編集]
寒いよ~ 
今日はねこっちも真冬北風がびゅーびゅーしてる
当然散歩中止v-393

紅茶おんなじのよ アタシも個別包装してないやつ

へーそれいいね タイマーが効くのね

今のってごちゃごちゃいろんな機能ついてるけど結局は使わんし(使えないともいう)
シンプルなのがいいよ
  • nana 
  • URL
  • 2014年03月10日(月)09:03 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

この冬は 手袋なしで通しましたw
春先から 運転時は 100均の手袋します^^;

その乾燥機?前他の方ブログで見たわ~
いいなって思ったけど 値段も手ごろだし迷うけど・・・
ココだけの話 まだ 圧力鍋使ってないw

フードプロセッサーは 使ってるけどね^^

も~つくしが 春だね~って今日は寒いわ^^
  • まる921
  • URL
  • 2014年03月10日(月)09:47 [編集]
こんなのあるんだ 
なるほど、自家製ジャーキーですね。
そりゃ美味しいでしょう!
体にもいいですよね。

結構安いんだ・・・(._.) φ メモメモ
  • mie
  • URL
  • 2014年03月10日(月)11:53 [編集]
 
お友達もこれ欲しいって言ってました。
でも犬が出来上ががるまで離れないって聞いて
迷ってはります。
作ってる間いい匂いするのかな。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月10日(月)12:21 [編集]
こんちー 
今日は、冷えるね~
さっき雪が舞ってたよv-393
なんか、つくしを見たらホットするわ。

梅さん便利なの手に入れたのね。
これ良いな~良いな~
最近、ササミジャキー作るの面倒で(~_~;)
全然作ってやってないのよ。
これなら手間掛からないから、横着者のアタシにはぴったりかも。
さっそくネットで見てみよっとv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年03月10日(月)16:25 [編集]
ばんみー♪ 
紅茶、
私もリプトンよん♪

すごいのがあるんだね~
熱風で乾燥させてるのきゃ?
ふうちゃん、
おいしいお顔してる(●^o^●)

つくしも引っ込む寒さだべ><
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年03月10日(月)20:08 [編集]
 
絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

すばらしい食いつき、

本当に美味しかったんだね・・・

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月10日(月)22:42 [編集]
 
こんばんは♪
自家製ジャーキーが、一番安全だもんね!
これは、いいよ、うんうん、いい買い物。
今、見てきたら、3,980円だったわ。
梅うさぎさん、3,480円で買ったの?

ダックスズ、仲良く散歩、楽しそうだね♪
もう、春を見つけたってか、早くない?
札幌は、一晩で29cm積もったぞ(ノ_・。)
  • ななママ
  • URL
  • 2014年03月10日(月)23:39 [編集]
こんばんは。 
寒いと思ったら、雪が降りましたよ(>_<)

ジャーキー作り、入れて放置なら私にも出来るかも^m^
  • 花トラです
  • URL
  • 2014年03月11日(火)01:37 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: