我苦労苦労

  • 2014年03月04日(火)
  • 日記
おはようございます。

寒さが戻ってきました。
別に戻らなくていいのに…。
というわけで、寒いです。
コンチクショー!

やっと、プリンターの設定をしました。
ケーブルで接続するのなら、何回もやってるので
ほんの10分で終わらせる自信があるんだけど、
無線は初めてなんで、右往左往しましたよ。

0303-h1.jpg 

WEPってなんやねん!

これでつまずいた。
グーグル先生にお聞きしたり、
ルーターの設定ツールを開いたり。
かなり、頑張った。
おかげでひとつ賢くなれた(かもしれない)。

うちのLAN設定WEP128だったんで、
WEPキーが26桁だった。。。
これをポチポチとプリンターに打ち込んで、
やっと完了。
0303-h2.jpg 
これで、こたつからでも印刷できるぞ。

自分が横着するためなら、頑張れる!

それから、まだまだ使い慣れないデジカメちゃん。
今度は、外で撮影してみた。
0303-02_2014030320481264b.jpg 

0303-03_20140303204813c68.jpg 

0303-04_20140303204814786.jpg 

毛の質感とでも言うのかな。
それがよく出てるかな。
クセ毛なのがよくわかる。

0303-05_2014030320481664c.jpg 
黒が多くて写りにくいふうちゃんのおメメも
まーまー写ってますね。

そとよりちょっと暗い玄関から、居間に行く通り道。
0303-06_20140303204828fdd.jpg 
顔がボケてるのは、吠えてるから。
早く開けろって言ってます。

短足たちも撮ってみた。
0303-07.jpg 

新しいデジカメの何に一番慣れないかって、
その軽さだったりします。
IXYは結構、ずっしりと重かったのです。
今度のは、おもちゃか?と思うくらい軽いです。

人間も撮ってみた。
はい、ポーズ。
0303-01_201403032048117a2.jpg 

肌の色がきれいかな。
笑顔なんちゃらって機能もあるらしい。

主な撮影対象は犬なんだけど、
犬の笑顔も認識…してくれない…よなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようです 
あるある
笑顔認識
それと美白
美白でパパ撮って遊んだりした
でも結局何撮るのもワンコ設定のママ
青空と雪だけは設定変える
全く違うから

プリンターとかパソコンとか設置した事無いわ
私が出来るのは電話とテレビだけ
スマフォはお店でやってもらわずに
説明書貰って自分でやったから
出来るけどね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月04日(火)07:19 [編集]
 
そうそう、うちも苦労したよ。
前使っていたのがそのプリンター何だけど、
桁数が多いからね・・・・涙
でも、やっぱり無線LANは便利だよね。
模様替え命のワタクシには本当に便利だったわ。
新しいデジカメ、
やっぱり綺麗に撮れるね。
ますます欲しくなったわい。
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年03月04日(火)07:47 [編集]
おにょーーー。 
なぬ。
プリンターが無線LAN?
そうなんや。
知らんかった。
娘に聞いてみた。
出来るらしい。
じゃ、うちのはなんで無線LAN違うねん。
朝から叫ぶ。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年03月04日(火)08:06 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

同じメーカー機種でも新しいのは微妙に画質がきれいです。
倍率が高くなると自然と重たくなる^^;

こたつに入って部屋中のまるを撮るので
どうしても 12倍率は欲しいしね^^

ふうちゃんも いい感じにモコモコ~

にこちゃん ハンカチ並べて何して遊んでるのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2014年03月04日(火)09:12 [編集]
無線はいいよね 
それそれそれが魅力だよね
でもなぁ 設定がなぁ・・・それがあるからパソコンも中々買い換えられなかったんだよ~

今日はお日様が出てるから少し暖かい気がする
明日はまた雨になるって言ってるから少し抱っこで遠くまで行ってみるつもりv-411

  • nana 
  • URL
  • 2014年03月04日(火)09:22 [編集]
綺麗ですな 
新しいカメラ、良さそうですね。
プリンターの無線設定って難しいんですよね~!
大変でしたね。

寒いわー(>_<)
  • mie
  • URL
  • 2014年03月04日(火)12:55 [編集]
 
なんですと???
言ってる意味がさっぱりわからん???
無線設定ってそんなに難しいの?
うちのカメラからも無線でデータが飛ばせるらしい。
けどやってない(;▽;)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月04日(火)15:08 [編集]
こんちー 
ほんに~また寒さが戻ってきたねv-292
戻らなくても良いのに。

お疲れ様~
家、無線じゃないから、いちいち動かなきゃなんないv-394
良いよな~コタツの中からでも操作が出来るって。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年03月04日(火)16:46 [編集]
 
絶好調です!

(* ̄0 ̄*)ノおーい

ふうちゃん!!

くせっ毛も可愛いねえ・・・

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月04日(火)22:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: