連続で買い替えてしまいました。

  • 2014年03月03日(月)
  • 日記
おはようございます。

プリンターを買って、まだ箱から
出してもいないのに、
また、お買い物してしまいました。
0302-WX60.jpg 
コンパクトデジタルカメラです。
(バックはピグライフのお庭に作ったお雛様)

満身創痍のIXYちゃん。
0302-IXY.jpg 
レンズ内に汚れはあるし、
スイッチをオンにしてもレンズカバーが
半分しか開きません。
なので、手で開いてました(ー_ー)!!

ブログやってるから、多い日だと
50枚以上、少なくても10枚は撮るからね。
よく働いてくれました。

通算で6代目のカメラは、SONY。
パナソニック3台、キヤノン2台でSONYは初めて。
慣れなくて、使い勝手が悪いわぁ~。
早く慣れないと。

同じ場面を撮ってみた。
0302-01_20140302211908db9.jpg 

SONYの方が色が鮮やかかな。

0302-02_20140302211909b49.jpg 
あー、ごめんごめん。
フラッシュ有りがデフォルトになってた。
フラッシュ禁止にしとくから。

0302-03_20140302211910489.jpg 

いや、そのまんまに写るから。
前のより、クッキリ写るよ。
そのきちゃないのもね。
0302-04_20140302211912fd5.jpg 

ふうちゃんのお口周りを拭くなんて
そんな恐ろしい事、私にはできないっす。

0302-05.jpg 

無茶言うなっ。
その毛の汚れは、編集ではどうにもなりません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おは~ん。 
そりゃ必要経費よね~
ブロガーにカメラは必需品。
カメラさんはこき使われるのよね。
ふうちゃん、男前に写ってますよーーv-344
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年03月03日(月)07:47 [編集]
 
おはようっ
梅姉様、景気いいじゃぁ~んっ
ワタクシなんて、
明日の食材にこまっている毎日よ・・・涙
草、むしって来なくっちゃっ
私もixy使っていたよ。
でも、やっぱり同じような現象になっちゃって、
それでEOSにしたの。
デジイチはいいんだけど、
移動の時にでかすぎてねぇ~
ああ、コンデジ欲しいっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年03月03日(月)08:06 [編集]
新しいのは 
同じメーカーだとわかりやすいけど違うと最初わかんなくて
戸惑っちゃうよね~
でも新しいのって何かウキウキしちゃう

アタシもixyとsony使ってたよ 一人散歩のときにはRICOH使ってる 色々機能あるけど・・・オートばかりよ~

ふうちゃんかっちょいいぞ~~
  • nana 
  • URL
  • 2014年03月03日(月)09:24 [編集]
おはよーです 
うふふ
私とお揃よ~ん
しかも色までね(*⌒▽⌒*)

あっ、しまった(^^;)
画像の悪いのカメラのせいに出来無いじゃん
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年03月03日(月)09:26 [編集]
 
ブロガーさんにとってはカメラなしではお話になりませんもの!
どうせ買うなら消費税UP前に!ですよね~
それにしても同じアングルショットでも
こんなにもお色の感じが違うんだね!
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年03月03日(月)10:20 [編集]
 
カメラ必需品ですよね。
うちも何台買い換えたことか。
でもいいの買っても写してる方の技術が・・・。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年03月03日(月)11:01 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

コンデジ買い換えるたびに画像は綺麗になってますね^^

消費税アップまえに買い置きした方が良いものとか
TVで言っていたけど・・・・

消費税アップ 還元セールとかありそうだしね^^

ふうちゃん ご飯の後は 自分でスリスリしてるから
大丈夫だよね^^編集なんかしなくても ああ・・出来ないのか^^:
  • まる921
  • URL
  • 2014年03月03日(月)12:23 [編集]
こんばんわん。 
家も以前ソニーを使ってたよ。
確かに画像はキレイだね~
慣れるまで大変だけど
梅さんならじきなれるわよv-410

あはは~v-411
ふうちゃんこれから覚悟だね~
新デジカメ綺麗に撮れるからなんでも写ってしまうよ。
なので、お口フキフキして貰わんといかんね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年03月03日(月)21:35 [編集]
 
絶好調です!

c(`。´) よーし!!

新品のカメラ!!

消費増税の前に滑る込み?・・・(笑)

ふうちゃん、綺麗に撮れてるよ・・・

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年03月03日(月)22:30 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: