すっぱい。

おはようございます。

昨日は、義母の新しい病院へ付き添いに行って来ました。
最初の時は、今までの病歴とかも聞かれるので
家族の付き添いが必要なのです。
が、しかし。
私は、6年以上前のことはよくわからないのよねえ。
パーキンソン病と認知症で精神科。
糖尿病その他は内科。
内科で担当になるはずのお医者さんがインフルエンザでお休み!!
仕方ないので別のお医者さんに診てもらいましたが、
今まで何十人とお医者さんに会ってきたけど、
ダントツで感じ悪かった!!
あれが担当じゃなくてよかった。

夕食後のデザート
義母の双子のお姉さんがくれた八朔ちゃん。

なんだけど、EVAさん超慎重。
0217-01_201402172103577f3.jpg 

美味しいんだけど、すっぱいからか。。。
0217-02_2014021721035871c.jpg 
吐き出した。

が、再度チャレンジ。
0217-03_2014021721035983e.jpg
つーか、とーちゃんに口に入れられた。

そしたら。
0217-04_201402172104008a4.jpg 
美味しかったんだって(^ω^)

ふうちゃんは、にこちゃんをロックオン。
0217-05_20140217210401f16.jpg 

焦らされてます。
0217-06_20140217210605c32.jpg 

慌てすぎ。
0217-07.jpg 

すっぱいの、平気なのか、
それとも、味わってないのか…。

0217-08.jpg 

カミカミしてたから、味はわかったはず。

わんこって、すっぱい顔しないのね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようっ
かっと陸の孤島から解放されました。
でも周りは雪だらけ。
本当にここは埼玉なのだろうか?
スプリングコンサート、
にこちゃん、女の子らしくなってきたね。
可愛いわぁ~
んで八朔、美味しいよねぇ~
あの、オレンジとは違いう甘さと何気ない酸味がたまらんですわっ
ふうちゃん、いっぱい食べたきゃ?
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年02月18日(火)08:50 [編集]
おはよーです 
寝てようと思っても寝てられない
何か起きている
だって、すんごく良いお天気
ゆっくりトラッチの散歩も

昨日、母親の入所前検査
新宿区の今年度の検査をしていなかったから無料
で、問診が有ったけど
母親も正確には思い出せず。看護士さんが私に聞くけど
私が小さい時の事や結婚後ははっきり解らないわ
親の病歴って知ってなきゃいけないのね
今のうちに私の病歴、手術歴を子どもに伝えておこうかと思ったわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年02月18日(火)08:56 [編集]
おはよう 
うちも入院した違う病院で母の今までの病気の事
聞かれたけど・・わからないよね~

すっぱいのアタシ苦手なんです
今見てるだけで口の中すっぱくなった(笑
ミカンも苺も甘くないと食べれません
うちのパパはすっぱいの平気で・・アタシが買う果物はたべれないって言ってる

  • nana 
  • URL
  • 2014年02月18日(火)09:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

八朔 伊予かん 好きだけど・・・・
旦那は抜いてまで食べないので
剝いてあげると 置いた傍から一口パクパク食べて
もっと味わって食べろ!!って

だから旦那が居る時はなるべく買わないように
でも みかん食べたいって 子供より手がかかるw

でもまるの為なら どんだけでも剝けるけど・・・・
まるは あげた事無いww
  • まる921
  • URL
  • 2014年02月18日(火)09:47 [編集]
そうか・・・ 
わんこってすっぱいの大丈夫でしたっけ?
うちはだめだろうな~。
ねこはわかりやすく逃げていきますけどね(^_^;)

  • mie
  • URL
  • 2014年02月18日(火)13:32 [編集]
 
こんばんは♪
内科の先生が、インフルエンザで休みって~(-。-;)
今どき、感じの悪い医者がいるのか、時代遅れなヤツめ。
昔と違って「先生さまさま」じゃないっつ~の(・3・)ブー

ば~ちゃんは、双子なんだぁ、お姉さんは元気ってことね♪

八朔、EVAちゃんには、衝撃的な味だったんだろうか・・・。
とうちゃん、無理やり口に入れるって、すごいなぁ( ̄∇ ̄)
でも、そのおかげで、美味しいって、わかったからいいかぁ♪

ふうちゃんは、にこちゃんにロックオンしてたようだけど
か~ちゃんからもらって、にこちゃんの忘れてないかい?

あ~、夢夢ちゃんがいない、どうした~、食べに来なかった?
  • ななママ
  • URL
  • 2014年02月18日(火)20:22 [編集]
こんばんわー 
うっ(>_<)
八朔を見ただけですっぱ~生唾がv-393
すっぱい顔で思い出したわ。
昔、モモに梅干しをチビットあげたら
あは、やっぱすっぱいって顔しなったな~
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年02月18日(火)21:55 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

ふうちゃん!!

味わって、食べてるのかな?

なんか怪しいね・・・(笑)

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年02月18日(火)22:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: