ばーちゃんの苦労は報われない(ノД`)

  • 2014年02月11日(火)
  • 日記
おはようございます。

そろそろ年度末。
2年間やった自治会の役員ももう少し。
総会の資料作りが最後の大仕事ですが、
その前に、地区役員の交代が・・・。
実は、うちの次の世帯が80過ぎの病弱高齢者夫婦で、
役員は無理なんじゃ?と思うわけでして…。
一度集まって話し合おうと言う事になり、
そのプリントを急遽作って配って来ました。

その途中にありました。
0210-レモン 
レモンの木。

すぐ横には八朔もあったよ。

午後から、ずーっとやろうと思ってたのを
やっとこさでやりました。

ママが買ってきた、ふわふわぬくぬくのパジャマ。
0210-a1.jpg 

発表会でこの格好をしてから
「フリフリ」に固執してましてね。
このパジャマを絶対に着ないのです。

0210-n.jpg 

で、付けてみました。
0210-a2.jpg

ふりふり0210-a3.jpg

しかし。




着てくれなかった。

コンチクショーーーッ!!

この青い星のパジャマの何が気にいないんだ???

0210-01_20140210211900f62.jpg 

泣いてないってばっー!

お前ら、少しは場所空けてくれ。
0210-02_20140210211902c96.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはようございます 
それは泣きますね
星の所、ピンクのマーカーでピンクに染めてもダメかな?
或いは、可愛いアップリケ一杯付けちゃうとか
青色が乙女チックでないって思ってるんだと思うよ
でも温かそうなのにな〜

私も理事だけど後1年有る
明日、理事会でズンバ行かれない
水曜の夜は止めて欲しい
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年02月11日(火)07:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

にこちゃんもうお服の好みがはっきりしてるんですね^^
きっとピンク地に☆柄ならOKだったのかな?

ふりふり可愛いのにね~

今日もおこたつ満員御礼ですね~
  • まる921
  • URL
  • 2014年02月11日(火)09:39 [編集]
うちもあと一年 
うち理事長なんですよ
でもまだあと一年残ってます
今回インターホンの取り付け等で一部揉めてね~
やっと工事に入りましたよ(カメラ付きの)
今年は大きいことがないので少しは楽かなと思ってますが・・・

う~んにこちゃん超可愛いのにお気に召さなかったかぁ
ブルーってのが嫌だったんだろうかね
きっとピンクとかが女の子ってイメージなんだろうね
  • nana 
  • URL
  • 2014年02月11日(火)09:51 [編集]
 
どこも一緒ですね。
病弱高齢。
うちの町内もそうですよ。
だから未亡人でも役員させられることになりました。
うちの町内、未亡人ばっかり。
うちは当分回ってこないけどね。
にこちゃん、お洋服の好みが出て来たようですね。
なんでもフリフリってわけにはいかないのよね。
女の子は難しいわ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年02月11日(火)14:51 [編集]
女の子だな~ 
私は1年の役員なので次の総会で終了です。
ほとんど用事が終わっているので
あとは引き継ぎだけ。
うちの町内も高齢化が進んでいて、
できないとかいう人がちらほら・・・
役員は年齢制限がないけど、考え時かな。

私は自分がフリフリを着なかったから
にこちゃんの気持ちはわからないけど(^_^;)
難しいんだよね、女の子は。
  • mie
  • URL
  • 2014年02月11日(火)15:02 [編集]
こんちわー 
梅さんお疲れ~
にこちゃん、折角ばーちゃんが手直ししてくれたんだから
着てやってよ~v-292
ばーちゃん喜ぶよv-410

あはは~梅さんこうなったら
もう一つコタツ買う?
占領されなくて済むかもよv-392
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年02月11日(火)16:34 [編集]
ばんみー♪ 
ウチのりんが好きそうな色柄だわ☆
幼稚園へ行くようになって「ピンクがいい」と
時々言うようになった。
にこちゃん
こだわりがあるなんて、しっかりしてるわぁ(*^▽^*)
  • ナナミ
  • URL
  • 2014年02月11日(火)20:08 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: