実はこのところすんごく忙しかったのです。

  • 2014年02月05日(水)
  • 日記
おはようございます。

月曜日まで「なんじゃこれ」という暖かさだったのに、
昨日の寒さは何?
午前中、スクーターで出かけてて、
行きはそうでもなかったのに、
帰りは凍りつくかと思ったよ。

出かけてたのは、病院。
義母の診断書をもらうための検査に行ってました。
去年の6月に施設にお願いして、
同時に特別養護施設の申し込みもしてました。
そのうちの一箇所から、順番が来たと連絡があったのは、
先週の月曜日でした。
そこは90人待ちでしたが、パスする人が多くて
意外と早く順番が回って来ました。
「入所希望」と言う事で、面談して施設側が
受け入れるかどうかを決定し、
受け入れが決まったら、診断書と紹介状が必要になります。

主治医が変わる。

これが一番気になるところ。
団体生活なので、ひとりだけ別の病院というわけにもいかない。
どうしてもというなら、自分で連れて行かないといけない。
車椅子なので、無理です。
なので、仕方なく変わる事にしました。
今の病院に5年以上かかってるし、
あそこはもし、入院になった時も認知症でも
ちゃんとみてくれるのです。
でも、今度の病院は家族が呼び出されたりするそうで…。

というわけなので、今の病院が主治医の
近所の特養も継続して順番待ちです。
250人待ちで2年から2年半と言われてるので、
そのうち順番が来るでしょう。

今日5日に入所で施設に行かないといけません。
割りとたくさん荷物があるんですよねえ。
そんなこんなで、今日は訪問読み逃げポチ逃げになります。

忙しさの原因。
0204-a 
コイツらがいっぺんに来てました。

写真撮ったから、載せとく。
0204-01_201402041626237e3.jpg 
ヒーター前から動かないふたり。

こたつから出て来ないおっさん犬。
0204-02_2014020416262504c.jpg 

あ、出てきた。
0204-03_201402041626260c0.jpg 

コケてるし。
0204-04_20140204162627684.jpg 

ミゾレ降ってた。
0204-05.jpg 

外行くの、覚悟いるよね。
0204-06.jpg 

頑張ってます。
0204-07.jpg 

トイレしただけで、威張る。
0204-08.jpg 

それが、ふうちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お役所関係のことって本当に細かいことがいろいろあるよね。
ワタクシも昨日はそんなこんなな書類をもらって来て、
今度はそれをお医者さんに出して、
書いてもらって又取りに行って提出して・・・涙
もう、面倒だわぁ~
おまけに今年は班長さんなのよぉ~
ワタクシ、そう言ったところに行くととんでもないことになるので、
配り物、集金以外は全てぱぱちゃんなんだけどね。
姉様、にこちゃんやふうちゃんに癒されながら乗り切ってねっ
ファイトッe-271
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年02月05日(水)08:14 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お役所は すべてが書類処理だから
大変ですよね。
還付申告も出向かないといけなくて
一時期大変だったw
徴収する分はチャッチャとしてくれるけど
還付は こっちから申請しないと絶対に帰ってこない。

なのになぜ 還付金詐欺が横行するのか!!
余談でした__)m

ふうちゃん お腹の湯たんぽだしたら
またおこたつでヌクヌクしないとね~
お家チッコしたら 楽なのにね~
  • まる921
  • URL
  • 2014年02月05日(水)09:15 [編集]
寒い 
昨日はまさかの雪になったんだわ
で今日は激寒 散歩どうしようかと迷っていたんだけど家でうんちしたんで中止にした

施設によって主治医がかわるって大変だよね

うちも結構病院から呼び出しがあったよ
家から近い施設も早く入所できるといいね

昨日申し込んでいた特養から「入所希望者細部資料」の再送付の手紙が来た 母が亡くなった時にキャンセルの電話したのに・・2月の時点でも140人近く待機者がいるからいつになったかだけどね

荷物結構多いってわかるわぁ
うちも母なんでも持って行くって・・すごい荷物だった

気をつけていってきてね
  • nana 
  • URL
  • 2014年02月05日(水)11:05 [編集]
 
書類集めるだけでも大変ですね。
何のための介護保険なのか・・・。
もっとわかりやすくして欲しい。
いつかそんな日が来るのかな。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2014年02月05日(水)11:40 [編集]
 
お忙しかったのですね!
お疲れ様でしたぁ。
それにしても・・・書類が多いなぁ・・・・
目を通して色々記入する。
これって面倒ですよね~
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年02月05日(水)11:59 [編集]
こんにちは 
実は昨日、この間見に行ったグループホーム(第一希望)から
また本人連れて面接に来て下さいって
この間はほぼ諦めてくださいって言われたのに…
入れるのかな?
こちらでは特養でも1ヶ月17万です
グループホームは20万
でもお金に換えられないからね
父は入院している時に特養の順番回ってきたけど
そのまま病院から旅立ってしまったわ

梅うさぎさん、良かったですね
今、忙しくても目処が立つのは良いことだわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年02月05日(水)12:36 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

書類は大変、

時間はかかるし面倒だし、・・・(笑)

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年02月05日(水)22:29 [編集]
 
こんばんは♪
おばあちゃんのだけでも忙しいのに、自治会が余計だよね。
主治医が変わるって、ちょっと不安なとこあるかも(^_^;)
新しい先生になって、呼び出しくらうのも面倒だわぁ。
いろいろ考えなくちゃいけなくて、私なら頭、爆発!
ふうちゃん、雪ないのに、アンヨ冷たいの?(^w^)
しんは、ドカ雪が降って、ハイテンションだよ♪
  • ななママ
  • URL
  • 2014年02月06日(木)00:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: