シャンプーだけのはずが…。

おはようございます。

火曜の深夜というか、水曜日の未明かな。
雨の音で目が覚めまして。
あー、雨かーとうとうとしていたら、
今度はサイレン。
あー、火事? 大変だなぁ(完全に他人事)
まだ、真っ暗だし私は寝たいのよ…と、うとうとしていたら、
市の告知端末が火事のお知らせ。
ちょっと向こうの地区の住宅火災だって。
眠れないから、6時前に起きてピグッてたら、
また告知端末が鳴って「鎮火しました」って。

なんか、すっきりしない朝だわー。

お昼。
ちょっと出かけて帰ってきたら、お土産にもらった
お菓子の箱がバラバラ。
0108-01_20140108152904016.jpg 
あったとしても、ふうちゃんのではありません。

0108-02_20140108152905399.jpg 
思い出さなくてよろしい。
最後の一個は、かーちゃんがおいしくいただきました。

もうおわかりですね。
ふうちゃん、すっきりしてきました。

シャンプーだけのつもりだったんだけど、
顔カット入れたら、プラス1000円なのね。
で、毛玉になりにくい静電気を抑えるシャンプーを
使ったので、プラス300円。
なら、カットコースと大差ないので、
足先とかもカットしてもらいました。

0108-03_201401081529070d3.jpg 

今日もおりこうだったそうです(前々回のふうちゃん比)。

ふうちゃんが考えるスキを与えず、
顔からカットしたそうな。

そうそう。
連れて行った時、フルコートのシーズーちゃんがいた。
やっぱりいいなぁ、ロン毛。
毛がふんわり長くても、ふうちゃんよりふた回りは小さかった。
あれが標準サイズなんだろうなぁ。
やっぱり、シーズーはかわいいよなぁ。

トリミングは疲れるので、帰っておやつ食べたら
すぐにねんねです。

こたつの中でね。
0108-04_20140108152908e64.jpg 

かーちゃん、足のやり場がありません。

奥にもいるんだよ~。
0108-05_20140108152909dae.jpg 

スイッチ入れてなくても、ぬくぬくです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよう3。 

きゃー
こたつの中で参加してるぅ~
靴下になりたいっ→昨夜、書いてキモかったのに
再び書くおバカ。

シーズー、かわいいよね!
私、たくさんのシーズーお友達が出来て
みんなの顔が見分けられるようになった自分に
驚いた~初孫の私を可愛がってくれた亡き祖母の
愛犬もシーズーだったんよ。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年01月09日(木)07:55 [編集]
おっは~で~す 
さすが、ワンニャンゲル数の高い、梅うさ家~。
こたつの中までぎっしりだぁ~!

ふうちゃんの行っている美容室、細かい料金設定があるんですね。
いつもまる投げしてるから、そういうこと考えた事なかった~。

静電気抑制シャンプーの効果はどうですか~?
  • riboni
  • URL
  • 2014年01月09日(木)07:58 [編集]
 
おはようっ
ほんとうそうなのよぉ~
さぶ姐さんんい頂いた靴下、
めっさ温かくてやめられないよね。
もう、靴下の人って言っちゃおうかしら?
ふうちゃん、ふわふわで気持よさそうだね。
我が家もトリミングに出したいんだけど、
何せ先立つものが・・・・涙
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年01月09日(木)08:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝ほど 短いカットしとけばって思いました。

ふうちゃん お顔もあんよもスッキリしたね~
バンダナも似合うよ^^v

菓子箱ボロボロにしたのは 夢夢ちゃんかな?
ふうちゃんちゃんと一個残ってたの覚えてるんだね~
今日こっちは お日様こんにちわです~

ベット類が乾くと良いけど・・・・参ったわ
  • まる921
  • URL
  • 2014年01月09日(木)09:16 [編集]
寒い 
アタシも毎日履かせてもらってるぴくちゃんの靴下v-411
あったかいし締め付けないから楽ですごくお気に入りで~す

うちはさぁこたつってやらなかったから桃たちはこたつの良さを知らなかったんだなぁ

お出かけしたりテレビ見ていてシーズー ダックス ヨーキー ポメ チワワちゃんに目がいく
  • nana 
  • URL
  • 2014年01月09日(木)09:48 [編集]
 
寝不足ですね?
親まめも寝不足~(風邪ひいたみたいで喉が痛くて寝れなかった)

あ~ふうちゃんも手バリしてる♪
これって汚れても拭きとりやすいからいいよね。

こたつの中はぬっくぬくな空間だね~★
  • 親まめ
  • URL
  • 2014年01月09日(木)10:42 [編集]
こんばんは 
かわいい!!かわいい!!
ふうちゃん、お顔カットすると
クリクリお目目がはっきりしてメチャ可愛いよね

フルコートもチョビットロン毛もトラッチ家には無い言葉です
シーズー全員冬もサマーカットです

だって楽だもん
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年01月09日(木)18:56 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん、スッキリして男前に磨きがかかったね!
男の子でも、ピンクのバンダナもらえるんだ(^^)ニコ

こたつに、ワンニャンが詰まってて、幸せだなぁ♪
スイッチ入れなくてもいいから、エコ暖房( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2014年01月09日(木)21:31 [編集]
 
絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

暖かそう、

まるで、湯たんぽだよね、・・・(笑)

なんか急に冷えてきたね、

寒さもこれからが本番かな、

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年01月09日(木)22:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: