5年半かかりました。

おはようございます。

大量にいただいたミニトマト。
0104-とまと 

こうなりました。
0106-tmt.jpg 

半分に切って、煮詰めて、裏漉し。
前夜の水炊きの残りでトマトスープ。
(水炊きの残りなので、豆腐やうどんの端切れが…)

これはお昼で、夜は牛すじカレー。
娘が「これでカレーして~」と買って来ました。
炊飯器を使うと柔らかくなるよ~。
前は圧力鍋を使ってたんだけど、
すじ肉と野菜を一緒に煮ると野菜がとけちゃうので
あらかじめ、すじ肉だけを煮てました。
なので、ちょっと面倒。
が、炊飯器だと材料を釜に入れてスイッチオン。
40分で柔らかく煮えてました。
それを鍋に移して、カレールーを入れて
ちょっと煮て、出来上がり。

写真、撮り忘れた。
というか、夕食は写真なんて撮ってる余裕なし!

うまうまーなカレーを食べ終わって、
ハイテンションな二歳児も部屋に戻って、
まったり~としていたら、ミラクルがっ!

0106-01_2014010620323719c.jpg 

夢夢が寝ていたベッドにふうちゃんが来た。

0106-02_20140106203239160.jpg 

慌てて写真を撮りまくる、あほ飼い主がひとり…。

0106-3.jpg 

ぴったりくっついてはないけど、
一緒に暮らし始めて5年半。
ふうちゃんから夢夢の横へ行ったのは初めてでした。

一緒に寝るかな、と思ったけど
夢夢は本格的に寝るために、お布団へ行ってしまった。。。

ちょっと、残念。

けど、短足同士でもくっついて寝る事はないんだよね。
うちのわんこたちは、ケンカはしないけど、
一緒には寝ないのです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おは~ 

解る!
姉さんの感動!
うちのポメ達だって個人プレーだもん。
一緒に寝たことなんてないよ。
それが~
パフィが来てから親子は一緒に寝るi-233
めちゃ写真、撮って盛り上がる私。。

ミニトマトがスープになったんだー
すごーいe-420
酸味がきいて美味しそうや~
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2014年01月07日(火)07:17 [編集]
 
一昨日から同じような奇跡のツーショット記事が多いのよぉ~
今年はもしかしたら、
そんなミラクルがおこりやすい一年になるのかしら?
姉様、嬉しかったでしょう?
私も春天が一緒にくっついているのを見た時は、
もう興奮しまくりだったもの。
嬉しいよねぇ~
ああ、胸がほっこりよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年01月07日(火)08:17 [編集]
わかるよぉ 
風邪ってこんなやっかいだったのねv-393まだ鼻水がでますよ・・

今じゃこんな並んだ写真撮れないけど興奮して写真撮ったってすごくわかるよ うち風太とナナはいつでもくっついて寝ていたんだけど桃の傍にナナが行くってことなかったのよ それがある日桃が寝ているベットへナナが入ってしばらく寝ていた時にはもう大興奮でさぁそうっと写真撮りまくっていたよ それから桃が起きだしたらナナ自分のベットへ行っちゃったけどあれは嬉しかったなぁv-344

うちも昨日カレーだった 梅うさちゃんが食べて美味しかったって言ってたあのレトルトカレー食べてみたよ~ 美味しかったけどもう少し辛い方が好みだってパパが言ってた
  • nana 
  • URL
  • 2014年01月07日(火)09:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

前肉屋で アルバイトしてた時に
すじ肉で カレー焚くと美味しいって言ってました。

ふうちゃんから 傍に凄い進歩ですね~

梅うさぎさんが 写真撮りまくった気持解ります。
記念すべき日ですね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2014年01月07日(火)09:32 [編集]
ぬふふ 
わんこの距離感って微妙ですよね。
我が家も終始フリーだったら
えらいことになるんだろうな~(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2014年01月07日(火)11:45 [編集]
こんにちは 
いいなー
奇跡のツーショット
トラッチだけでは無理です
チュッコが居た時は
冬とかは一緒にいたみたい
トラッチはチュッコが大好きだったけど
チュッコはトラッチが嫌い
でも温かさには負けていました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2014年01月07日(火)12:23 [編集]
こんばんわー 
梅さんやったねーーーv-425
んでも、急にふうちゃんどちたんだろ?
夢夢ちゃん美味しい匂いでも出してたんかにゃ(笑)

スジカレー美味しいよね~
それにしても炊飯器を上手く使ってるね。
家はご飯を炊く以外使った事はないわ(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2014年01月07日(火)17:46 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!

ふうちゃんから夢夢の横へ行ったのは初めて、

これは決定的な瞬間だったね、

☆応援~
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2014年01月07日(火)23:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: