めりくり2013

  • 2013年12月25日(水)
  • 日記
おはようございます。

クリスマスイブは、どう過ごしましたかー?
ふうちゃんちのイブは…。

作るところから。
1224-06_20131224213510322.jpg 

予約しようと思ったけど、
いいのがなくてね。
炊飯器でホットケーキミックス焼いて、
クリーム塗って、果物飾る事にしました。

クリームの匂いに惹かれたのか、
勘違いしたのが、わらわらと。

仕方ないので、ちょっとだけおすそ分け。
1224-02_201312242132166af.jpg 

もう、何も言うまい。
1224-03_20131224213217c28.jpg 
すごすぎる。

出来上がりは、これ。
1224-ケーキ 

カタチじゃないのよ。
果物が乗っていれば、いいの。

上の果物とクリームしか食べないから。
(これが予約しなかった理由…市販のはいちごが少ない)
1224-01_201312242132149c6.jpg 
ごはん食べたのに、本気食い。

1224-05_20131224213219e01.jpg 

すべてのいちごを食べ終わると、
プレゼントのうさぎさんをカートに乗せて
ご機嫌で部屋の中をお散歩。
1224-04_2013122421321813d.jpg 

じーちゃん、ばーちゃんからは
きゃりー・ぱみゅぱみゅのDVD付きCDにしました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
メリークリスマス~ 
オハヨ

昨日は素敵なイヴを過ごしましたね~

手作りケーキが最高です 自分で作れば思い通りのが出来るもの
昨日はにぃちゃんお休みだったので久しぶりにデパート車だしてもらって行ったけどまぁまぁ激混みでした(得に地下 ケーキやら帰省するお土産かったりで)
この時期は行くもんじゃない(笑

ナナも今年はでっかいケーキを食べましたよ
来年も絶対お祝いしたいけど・・もしかしたらもっと具合が悪くて食べれないってこともあるかもだし(涙

うちもはる君達にプレゼント出来てホットしてます

ふうちゃん達もうまうまでご機嫌だね
  • nana 
  • URL
  • 2013年12月25日(水)05:48 [編集]
めりくり~ 

うち、ケーキなかったーー。
だって、息子と2人だし、息子、ケーキあんまり食べないし。
娘を待っていたらクリスマス終わるし。
カットケーキ1個買って一人で食べても虚しいし(笑)
姉さんがデコったの?
上手だわぁv-424
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年12月25日(水)07:49 [編集]
 
おはようっ
そうか、そういう事かっ
だったらケーキは買わないで作った方がいいよね。
我が家はぱぱちゃんの実家と会社から毎年ケーキを頂くんだけど、
それを一晩で全て食べてしまいますの。
おほほほぉ~っe-263
うんうん、そのケーキのデコリ方、ナイスだわっ
にこちゃん、やっぱり女の子のだねっ
うさぎさんとぱみゅぱみゅ良かったねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年12月25日(水)09:34 [編集]
 
にこちゃん、クリームと果物しか食べないのね。
それじゃぁ買ったらもったいないね。
なんでスポンジ食べないんだろう。
にこちゃんのクリスマスプレゼントはウサギさんだったんですね。
私そんな大きなぬいぐるみ買ってもらったことないわ( ;∀;)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年12月25日(水)11:41 [編集]
 
メリクリ~★
すごい!ケーキ立派じゃないですか。
親まめなんて即購入ですよ~。
今日は息子のバスケ仲間5人招いてパーティーですって!
沢山夕飯つくらねば゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年12月25日(水)12:00 [編集]
 
にこちゃんに負けないように
きゃりー・ぱみゅぱみゅ踊れるようにならないとダメかな?
あんまりテレビ見ないんだよね
DVD買ってまでは嫌だしね

ケーキ、見た目も良いじゃない
でも私も次男、三男あまり生クリームは得意では有りません
残念
って食べにいけないか(笑)

  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年12月25日(水)12:23 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

手作りケーキ美味しそう~
確かに既成のは いちご少ないし
今年は いちご高いわ~

私は 昨年同様 ワンプレートクリスマスイヴでした。
まるは おもちゃカミカミでお口のまわりがベチョベチョ^^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年12月25日(水)14:49 [編集]
こんにちは。 
うちの母は、人が少ないからとケーキ作りの講習会に呼ばれてホールケーキを作って持って帰ってきました。
父は、父で自分のお気に入りのケーキ屋さんに行って箱いっぱいに買ってきてて、我が家はケーキ祭りでした。
甘党家族なんで、すぐに消えちゃいますけどね^m^

にこちゃん、いい食べっぷりですね~v-411
  • 花トラ
  • URL
  • 2013年12月25日(水)16:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: