ゆ~きや、こんこ♪

  • 2013年12月21日(土)
  • 日記
おはようございます。

木曜日にめちゃくちゃハイテンションで
じゃーちゃんと過ごしたにこちゃん。
金曜日の朝、まさかの38度超え。
ついでにママも不調。
そろってお休みする事に。

病院が開いたら行こうとか話しながら
カーテンを開けたら、雪!!
1220-a1.jpg 

最初は「あめやなぁ」と
カタコトの讃岐弁で言っていたにこちゃんだけど、
あれは「雪」と教えたら、見に行くって。

1220-01_20131220133453f7d.jpg 

熱があるのに連れ出すってどーよ?
なんだけど、年に何回も降らないしね。
ずっと不機嫌だったのが、ご機嫌になったし。

この冬、一回でいいから積もらないかなぁ。

幼児は熱があっても元気だけど、この方は…。
1220-02_201312201334546d9.jpg 

そして、この方も…。
1220-03_2013122013345682e.jpg 

私の右にふうちゃん、左にEVA。

足がどっちにも寄せれない…ジャマじゃー!!

診察の結果、にこちゃんの風邪はヤマは超えてるって。
ママに移ったのかと思ったけど、別物らしい。

ふたりとも、私に移すなよーーーっ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~初雪だ~
こっちは まだ 今時雨みたいな雨が・・・・
もう少し冷え込まないと 雪にはならないかな?

ママさんも風邪ですか?
にこちゃん お熱は下がったかな?

お大事に うつされません様に
  • まる921
  • URL
  • 2013年12月21日(土)11:33 [編集]
 
初雪ですね!
東京はアラレが降りました。

大人になると雪って綺麗だけど面倒でもあるし
雪の日は通勤時とかげんなりします。
でも、子供の時って雪ふるとテンションあがったな~★
にこちゃん。お熱お大事にね
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年12月21日(土)12:04 [編集]
 
昨日雪降るって思ってたのに降らなかった。
にこちゃん雪は初めてだったんですね。
積もったらきっと喜ぶでしょうね。
いぬは喜んで庭は駆け回りませんね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年12月21日(土)14:56 [編集]
こんにちは 
なんか、昨日雪というかみぞれが降ったらしいんだけど
会社にいたので全く分りませんでした
分ったのは寒いと言う事だけです

雪見たら、お熱も嬉しさで下がっちゃうよね
でもおばちゃんはふうちゃん達と同じ
なるべく雪は見たく無い
でも踊りや水泳を鼻先にぶら下げられたら
寒くてもノコノコ出掛けます
今日も楽しかったわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年12月21日(土)15:02 [編集]
こんち~ 
昨日は都内では初雪が舞ったらしいけどここはひょうが降ってきてびっくりした

にこちゃんの為にも雪積もって欲しいよね だって子共にとったら雪って格別だもんね

おこたの中大人気だね
  • nana 
  • URL
  • 2013年12月21日(土)15:32 [編集]
こんにちわ 雪ですね(^^)/ 
こんにちわ
ご無沙汰しています。
雪ですね
私の住む奈良も昨日は、わずかですが
降雪がありました。
年末年始の進むうちに、
寒さが進むのでしょうね。
(逆に、真夏になっては困りますが。)

にこちゃんもお母様もお具合はいかがですか?

何かと大変ですが、梅うさぎさんも

ご自愛くださいね。

病と何とかは、うつされては困りますが、

元気と幸運は、幾らでもうつされてもいいかもです。

では、お体を大切に。

ふうちゃん、夢夢ちゃん、EVAちゃんにも
よろしくおつたえください。
  • コッペ
  • URL
  • 2013年12月21日(土)17:57 [編集]
おこん~ 
腰痛妖怪・ぴくです。
こっちも少しだけ雪が降ったよ。
雪は大したことなかったけど
盆地特有の底冷えが恐ろしい。。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年12月21日(土)23:14 [編集]
 
絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

大粒の雪・・・

写真でも確認できる~

子供のときは雪が好きだよね・・・

☆P
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2013年12月21日(土)23:31 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: