紅葉とワイナリーとフチ子さん。

  • 2013年12月02日(月)
  • 日記
おはようございます。

日本の紅葉が外国の方たちに人気らしいですね。
んでも、ふうちゃん地方って紅葉がきれいな場所、
あまりありません。
お寺や神社ならあるんだろうけど、
自然の山々は、ほとんど黄色と茶色です。

うちから一番近い山に、ちょっと赤があるくらい。
1201-a1.jpg 
赤い葉っぱ、触るとカブレるよ。

お昼に中華を食べて、CD屋さんへ行って、
帰りにワイナリーに行ったよ。
1201-a2.jpg 
右上の写真の塔みたいなのが、ワイナリー。
左下のぼんやり見えているのは、小豆島。

さぬきワイナリー。
1201-a3.jpg 
隣市だけど、行ったのは初めて。

ワインを作っている所は、見学自由です。
建物の中に入ると、ぶどう…いや、ワインの香りがしたよ。
お土産の色々売ってたけど、何も買わず。
ワインのソフトクリーム食べました。
ミルクよりシャーベットに近いかも。
酸味が強くて、サッパリしています。
アルコール1%以下なので、ドライバーさんもOK。
でも、お酒がまーったく飲めないとーちゃんは、
アルコールが入ってるのがわかったって。
よくあるぶどうのソフトクリームとは、違ってたよ~。
また、食べに行きたいぞ。

CD屋では、にこちゃんのクリスマスプレゼントを買ったんたけど、
入り口でとーちゃんがずっと探していたものを発見。

これだ。
1201-a4.jpg 
コップのフチ子さん

ガチャなんだけど、なかなかなくてねー。
やっと巡り会えました。

コップのフチに座ったり、ぶら下がったり。
おパンツ見えてます(^ω^)

フチ子さん、美人じゃないけど、癒し系です。

1201-01_20131201202835866.jpg 

なに?

1201-02_20131201202836496.jpg 

だって、ふうちゃんてば、
寝てるか、吠えてウルサイか、なんだもん。
もうちょっと主役らしく、ネタ提供してよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


追記:私はお酒は飲みません。
ワイナリーは飲むところではなく、観光地ですよん。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
あっはっは~ 
姉さん、ワイン飲む~?お酒ネタって初めて見たかも~。
勝手なイメージで姉さんはお酒飲まないって思ってた~!


ふうちゃん、ネタをつくるには、おイタをすればいいんだよ~。
ほれ、いまだ、やれ~v-41
  • riboni
  • URL
  • 2013年12月02日(月)08:36 [編集]
おはよう 
昨日健康診断終わってからちょこっと公園へ紅葉見に行ってきたよぉ 少し終わりかけだったけどまぁ綺麗でした

あら梅うさとぉちゃんはアルコールダメなんきゃ?
そっかぁ とぉちゃんが飲まないと大手を振って飲まないもんなぁ・・アタシはお出かけ先でもパパさん運転で飲めないけど飲む(笑

ふうちゃんナナも全くネタ提供してくれないから最近出番が全然ないんだよv-406
  • nana 
  • URL
  • 2013年12月02日(月)08:53 [編集]
 
姉様。
フチ子さん、なんかエロいわぁ~
だってお股おっぴろげで、
おパンツ丸見えなんですもの。
それがお目当てきゃ?v-407
ワイナリーって行った事がないんだけど、
なかなか楽しそうなところだね。
ソフト、食べてみたいかもっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年12月02日(月)09:24 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家の旦那は お酒は全くダメですが
梅酒の梅は食べます。
けっこうアルコールきついと思うけど・・・
私は 好きだったけど 自然と飲まなくなったw

フチ子さん知りませんでした^^
チラパンが お好みでしたか?

大阪にもワイナリーがあるって前TVで

ふうちゃん お留守番だったんだね~

     ☆まる921☆
  • 名無し
  • URL
  • 2013年12月02日(月)09:39 [編集]
 
フチ子さん・・・・はじめて知りました。
なんだろう・・・・何故に制服なんだろぉ?
おもしろいね!!!

ワイナリーが近くにあるなんていいな~
ワインって頻繁には飲まないけど
甘くて飲みやすいワインは大好きです
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年12月02日(月)11:07 [編集]
こんにちは 
ソフト食べたーーい
ワイナリーって試飲が出来るでしょ?
夫婦揃って飲まないからどうしました?
小さい子が居るとキチンと年間イベントやるよね
家は私が面倒だからパス
その代わり、ズンバのクラスで仮装して楽しみます
コップのフチ子さん、名前は聞いたことが有るけど初めて見た
今時のフィギュアだね
着せ替えはガチャでは無理か~
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年12月02日(月)12:26 [編集]
 
フチ子さん。いい湯だな状態ですな。
たまに面白いガチャガチャあるよね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年12月02日(月)20:36 [編集]
こんばんわー 
梅さん、ごめん~v-393
またゆくっり遊びに来るね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年12月02日(月)21:45 [編集]
 
こんばんは♪
紅葉ねぇ、そんなの見てる余裕なかったわ・・・。
寒くて、外にいたくないし、雪降ってきたし。

私、お酒、一滴も飲めない、オコチャマなの♪
だから、このソフトも、きっと食べれないな。

コップのフチ子さん、ガチャガチャのヤツね!
よく見かけるけど、そんな人気のあるのなの?

前に、いっぱい並んでたお店あったんだよなぁ。
と~ちゃん、連れてったら、興奮するかしらん♪

多頭飼いシーズーの記事、トラッチママさんは
私のところも見て、転載してくれたんだよ~!
その私が知ったのも、梅うさぎさんのおかげ♪
だから、ダコ殴りしないでね~(○゚ε゚○)プププー
  • ななママ
  • URL
  • 2013年12月02日(月)21:50 [編集]
おこん。 

近所の友達がわざわざ大阪のゲーセンまで
行って入手してたフチ子さんや!
友達も言ってたわ~
「癒される」って。
写メも送ってきたわ~
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年12月02日(月)21:56 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: