今年最後の高級おやつ。

おはようございます。

またまた変なお天気。
雨が降りそうで、晴れたと思ったら、降った。
どんな天気やねん!!

ふうちゃんがスリスリするので、洗えるのを探しました。
が、洗濯可のラグってほとんどないのね。
あったのはこげ茶と真っ黒。
暗い色は嫌いなので、ラグはやめた。

敷いたのはマルチカバー。
1125-03.jpg 
アルミシートの反射熱で生地表面の温度を保つんだって。
厚みもあってふかふかしてるから、敷いても違和感なし。

1125-04.jpg 
ふうちゃんも気に入った様子。

EVAも気に入った…のか?
1125-05.jpg 

夢夢はとーちゃんの座椅子で不審な動き。
1125-06.jpg 

掘ってるかと思ったら、掻いてる…のかぁ?
1125-07.jpg 

お手手(足?)が短いから、目を掻きたいのか、
耳なのか、よくわからんです。
念のため耳のチェックして掃除したけど、
異常はなかったです。

25日はフィラリア予防薬の日。
11月で終わりです。
1125-a.jpg 
(1200+1200+800)×7

計算したくないですね。
でも、おかげで今年も元気です。

早過ぎて、写真が間に合わない。
1125-01.jpg 
今年最後なんだから、もうちょっと味わってよ。

1125-02.jpg 

もう、蚊、いないから!!

いや。
いるんだけど、気温が下がってくると刺さないみたい。
飛んでるんだけど、刺されません。

この4時間後。
ふうちゃんが吐きました。
12時に食べさせて、3時くらいから
何度かえずいてたんだけど、4時半に少し吐きました。
一部、薬の色をしたのが出てた。
4時間経ってるから、薬の成分は吸収されてるかな?
今日は、おしっこの再検査で病院へ行くので
聞いてきます。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ふうちゃん、どうしたのかな?
最近、うちも空が吐くんだよね。
何でだろう?
食べ過ぎってことはないと思うんだけどね。
洗えるラグ、
ニトリでお安く売ってるよ。
我が家、去年はそれで過ごしていたけど、
あまりにおバカさんがちっこをするので、
やっぱりタイルカーペットにしました。
でも、寒いかも・・・泣
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年11月26日(火)08:03 [編集]
おはようです 
マルチカーペット。かわいい色柄で良いじゃん
で、洗えるんだ
アルミシートなのに…

今朝3時にトラッチも吐いたの
ビックリしちゃった
でも、朝の散歩を遅らせようとしたら
元気に起きて来て散歩は?だって
お散歩も絶好調で良いラッキーだったし
お家に帰ったら飯メシ飯って
少なめにしたらワンワン煩いから
追加しちゃった
今の所、大丈夫みたい
今は一人でおもちゃ鳴らして遊んでは
時々私に持って来て投げろって
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年11月26日(火)08:27 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃんどうしたのかな?
まるは フィラリアのおやつ 初めてあげた時
吐きそうにえづいてたけど・・・・大丈夫で
次の月も少し えづいて戻しはしなかった。

それからは 怖いので 平日の朝あげる様に
その後の対処ができるし そのごは大丈夫だった。
多分カットが大きかったのかも
それからは フードと同じ大きさにして ごはんに混ぜてるw

ノミダニ駆除薬は 1時間後に 大量にもどしたので
フロントラインに切り替えた
あの薬も結構高かった(><; 2錠残ってる。

なんかワンコが吐くとドキドキする!!

ふうちゃん 朝ごはん食べたかな?
  • 名無し
  • URL
  • 2013年11月26日(火)08:47 [編集]
ふうちゃ~ん 
ありゃふうちゃん吐いちゃった?
ワンでもニャンでも人間でも吐くって心配だよね
しかも人間は吐くとき相当苦しいから・・
ふうちゃん大丈夫かな
急に寒くなってきたからかなぁ

うちも今年ホットカーペカバー新しくしました
去年までのは桃が吐いていて・・あのこ活性炭のお薬飲んでたから吐いた後が真っ黒なんだわ
で・・今年変えたんだけど・・新しいのはフカフカで暖かいね

貧ちゃん出ていく気配ないと思っていたら昨日パパ車バンパーぶつけたとかで・・バンパーだから交換じゃない しかも車検だしv-406
自家用でも使ってるからぶつけたまんまは嫌だしね~

モモユニたんみたく宝くじ当たる売り場まで買いにいくべか~
  • nana 
  • URL
  • 2013年11月26日(火)09:25 [編集]
大丈夫かな? 
明日になったら
「焦って食べるからだよ~ふうちゃん~」
ってことになればいいな。

  • mie
  • URL
  • 2013年11月26日(火)12:12 [編集]
こんにちみー 
ふうちゃん
病院・・どうだったかな

新しい敷物は気持ちいいよね~♪
パッチワーク柄でかわいい(#^.^#)
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年11月26日(火)13:33 [編集]
 
ふうちゃん、大丈夫だったでしょうか。
うちは毎月1日に上げることになってます。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年11月26日(火)14:33 [編集]
こんちー 
そうそう~昨日、アルミの事
テレビで見たよ~
コタツ布団にも使用されてるんだってね。
で、暖かいって。
梅さんチって先に行ってるね~v-410

ユニは今年最後の高級おやつは11月1日に済んだよ。

あら~ふうちゃん大丈夫~
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年11月26日(火)15:03 [編集]
こんにちは。 
新しい物は、いつも気持ち良いよね♪

うちは、来月も高級おやつが必要(^_^.)
母と私は、年間通しても3回くらいしか刺されないけど、
いまだに父は刺されてるから、安全優先で♪
うちは、父の刺され具合が目安です^m^

ふうちゃん、良くなってるといいね。
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年11月26日(火)15:49 [編集]
こんにちわ~ 
そうそうv-364蚊は15℃以下ではささないそうです。
でも、12月まで薬を飲むのは駆除をかねていると、つい先日、病院のインフォVTRで見ました~。


ふうちゃ~ん、病院どうだったかな~?
チッコの方も心配だよ~。
  • riboni
  • URL
  • 2013年11月26日(火)17:06 [編集]
こんばんこ。 

もう帰って来た?
どうだったかなぁ。

計算したくないよねー
そうか、姉さんちの3個はそういうお値段なのね。
うち 700+300+300だわ~
2.5㎏を超えてる方、1名。

やっとにっくき蚊が刺さなくなる季節が!
しかし・・・・寒いんだよね。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年11月26日(火)17:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: