ただのイボでした。

おはようございます。

ふうちゃんのお薬がなくなりかけていたので、
病院へ行って来ました。

1030-01_201310302043166d9.jpg 

着いたばかりですけど?

1030-02_20131030204319f14.jpg 

お薬もらってからね。

車、好きなんですよね。
寝てるだけなのに、何が面白いんだか…。

午後4時から診察で、3時40分に受付したのに
すんごい待たされた。
1030-03_20131030204321316.jpg 

ゴールデンレトリバーのけいすけ君。
三角巾で前足を吊ってました。

5時近くになってようやく呼んでくれました。
まずは体重測定。
1030-04.jpg 
……え?

夏に7.65で、今月の始めに7.56で、
7.45?
計るたびに減ってるよ。


同じ物を食べている夢夢は巨大化が止まらないのに…。
なんでや。

食欲あって完食しているなら、いいんだって。

食欲、あります。
ただ、食べるのは遅くなったかな。

カルシウム値が高いので、水分摂取量と
ちっこの量に気を付けて下さいって。

ついでにこれも診てもらった。
前に見た時は肌色だったのに、赤くなってたから。
1030-06.jpg 

ただのイボでしたー。
急激に大きくならない限りは放置で大丈夫。

ふうちゃんはいつものように診察台で寛いでました。
1030-05.jpg 

診察中もまったく動かず。
1030-07.jpg 

家に帰ったら、6時。
大急ぎでごはんの支度。
かんたんお鍋にしましたよ。
トリガラだしで味噌仕立て♪
うまうまー。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おは。おは。おは。 

ふうちゃん、病院で余裕やね~
我が家のビビリに度胸を分けてやってほしい。。
時間、かかるんやね。
6時に帰宅じゃバタバタだーー。
姉さん、ふうちゃんお疲れさんi-239
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年10月31日(木)07:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 車好きなんだね~
乗ったら寝るんだ 丁度揺れ具合がいいのかな?

まるは ドア開けるまで 飛びついて 車傷だらけにかな?
最近は 待てで よし!!って言うまで 乗るのを
待てるようになったよ^^

何でも無い イボで良かったね~
ブラッシングの時気をつけて 見る様にしてます。
モコモコだと見落とす確率高いから^^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年10月31日(木)07:57 [編集]
えーー!? 
ふうちゃん、悪魔の生け贄台好きなの?ワン
僕、待合室は大好きだけど
悪魔の部屋の
特に生け贄台は大嫌いだ
チックンもされるしワン

ふうちゃん、
でも痩せたねワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年10月31日(木)08:41 [編集]
 
おはっ
ふうちゃん、
診察台の上で何考えてるのかな?
すっごく余裕のよっちゃん、いや、ふうちゃんだよね。
家なんて診察台に乗せられた途端に、
いつ逃げ出そうかってそれだけだよ。
病気とかじゃなくて本当によかったねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年10月31日(木)09:29 [編集]
 
車好きなんだね。
りょうも車も電車も大好きだよ。
揺れるのが眠りをさそうのかな。
ふうちゃん、痩せてきてるね。
食べるのがゆっくりっていうことは満腹中枢が働いてるのかな。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年10月31日(木)10:33 [編集]
 
ふうちゃんの過去の姿は不明だけど
車も病院も大好きっていうのは
小さいときに経験があるってことですよね。

今日くらいの気候がいい!!

  • mie
  • URL
  • 2013年10月31日(木)11:13 [編集]
 
イボかぁ~。人間もできるもんね。
でも、病院が好きっていいな~
きなこなんて暴れて迷惑をかけてますぅ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年10月31日(木)13:04 [編集]
こんばんは♪ 
ふうちゃん、あんなに痩せないとって言ってたのにね。
今は、どこから見ても、シーズーにしか見えないよ~♪

ふうちゃんは、病院が好きでも、静かにしてるのがいいね。
ふくは、嬉しくて嬉しくて、はしゃぐから、恥ずかしいわ。

ななも、できものができて、診てもらったら、イボだったよ。
年をとったら、できやすいって言われて、ちょいショック・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2013年10月31日(木)22:05 [編集]
こんばんわん。 
ふうちゃん、ただのイボで良かったね。
診察台でウトウトする子ってふうちゃんぐらいだろうな(笑)

ごめん、今からバタバタするので
またゆっくりお邪魔させてもらうね。
ポチッ☆
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年10月31日(木)23:35 [編集]
 
病院お疲れさまです。
今日うちの仔は、旅立ってしまいました。
一昨日から、おしっこの量が、減って、昨日は、全然でなかったので、病院で、処置してもらいましたが、残念な結果だったです。
同じ犬種のふーちゃん。我が家の愛犬の気持ちで、読み逃げしてます。
ふーちゃんも、お水をちゃんと、飲んでることと、おしっこは、ちゃんと、黄色で、出しているかってことを病院で指導があったんですか?
腎臓で、もう何匹か、死なせてしまいましたので、あえて、暗いコメントを送ってしまいました。
いつも、応援してます。お大事に。
  • ラッキー隊長
  • URL
  • 2013年11月02日(土)21:09 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: