残っていたトレーナーの袖。

  • 2013年10月24日(木)
  • 日記
おはようございます。

台風の影響か、昨日は朝から雨。
リサイクルゴミの日だったんだけど、
ダンボールはやめて、ビンとカンを出しました。
出すのはとーちゃんだけどねー。

ちょっと前にトレーナーの胴体部分で
わんこのベッドカバーを作りましたが、
ちゃんと使ってます。
1023-a3.jpg 

で、袖が残ってたんよね。
前々から「これにしよう」と思っていたんですよ。
1023-a1.jpg 
ミシンなかったら、やる気にならなかった。

ミシン使ってると、坊ちゃんもやってきますよ。
1023-01_20131023144217338.jpg 

ほんのちょっとでもついてくるのよね。
足が危なっかしいから、じっとしてればいいのに。
よっこらしょと立ち上がって、ついて来る。

なんて、かわいいやつなの!!!

んで、出来上がったのは、アームカバー。
1023-a2.jpg 
長さ、違って写ってるけど、揃ってますから(^ω^)

洗い物をする時にも使うけど、防寒に。
去年は右だった五十肩が左にきててねー。
肩なんだけど、肘まで痛いんよ。
冷えると余計に痛い。
これしてたら、ちょっとは暖かいじょ。

ミシン終わって、戻ってきたら
坊ちゃんも戻りました。
1023-02_20131023144219c79.jpg 
ふうちゃんがここで寝るので、暖かいの敷いてます。

こたつを出したら、ここでも寝るように。
1023-03_201310231442207c7.jpg 

私の座椅子には来ない。
安物でクッション悪いから。

1023-04_20131023144222e93.jpg 
どーぞ、どーぞ。

お昼に帰ったとーちゃんがここに座ろうとして、座れなかった。

ブツがコロがっていたから…( ゚д゚ )

ここでひとしきり寝てたふうちゃん。
突然起きてきたと思ったら、おやつ棚見上げてわんわん
言ってたんだよね~。
どうやら「運が出たから、くれ」と言ってたみたい。

全然、気付かなかった…臭わなかったんだもん。
ビスカル効果か?

午後、郵便屋さんが届けてくれました。
1023-a4.jpg 

トラッチママさんから、石垣島、宮古島のお土産。

このブログ書きながら、パイとちんすこう食べちゃった。
ちんすこう、大好きなのー。

ママさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます(^-^@

ミシンいいなぁ~
今は全部 手縫いでやってるけど・・・・
欲しい~なぁ~
でも やっぱし買うのは 悩む 足踏みして うん十年
割と欲しいものは買うタイプだけど・・・・悩むww

ふうちゃん 運したら ご褒美は条件反射だね^^
  • まる921
  • URL
  • 2013年10月24日(木)07:39 [編集]
おぱ~ 
ほぉ!
素晴らしいリサイクルやなぁ。
あったかそうだぁe-420

おんなじe-266
うちにもどこでも着いてくる黒いストーカーがいるよ。
トイレとお風呂はドアの前で待ってるよ。
ハチ公か!?(激しい親バカ。。)
いやいや、そんな忠犬ではないi-232
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年10月24日(木)07:52 [編集]
 
すげーーーーーーっ
アームカバー作ったのですね★
無駄にしない”エコ”です♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年10月24日(木)10:42 [編集]
 
ミシンがダメになったまんま
買い換えてないのよね~
不便よー  なんちゃってなんとかなるもんよね
でもトレーナー生地のアームカバーいいなー
寒さが間接に来るお年頃ですものね
今日も寒いから肩とか痛いわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年10月24日(木)11:17 [編集]
こんちくー 
ミシン 大活躍ね☆
ふうちゃんの定位置、
ぬくぬく冬仕様だぁ♪
ちんすこうって、たっぷりラードでさくさくおいしいよね(^-^)
今はいろんな味のがあるんでしょう?
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年10月24日(木)14:17 [編集]
寒いよ 
天気予報通りに雨が降って来たよ~
朝仕事ないって帰って来たからホットカーペのカバー買いに行って来たぁ 新しいからフカフカ~v-411
ふうちゃんもすっかり冬支度だね

ミシン大活躍してるぅ 冬って家事やるとき長袖邪魔になるんだよね アームカバーいいね

うちもトラちゃんママから宮古島のお土産頂いたよ
  • nana
  • URL
  • 2013年10月24日(木)15:11 [編集]
 
こんちぃ~
それ、ナイスアイデアだねっ
ワタクシ、ふくらはぎが冷えると無性にだるくなるんよ。
なのでハイソックスは欠かせませんの。
ミシンが大活躍だねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年10月24日(木)15:58 [編集]
 
こんばんは♪
ミシンが活躍してる~、すごい、すご~い!
そして、袖のとこを、取っておいてるのも、すごい!
私なら、何にもリサイクルできる気がしないわぁ。
ふうちゃんと一緒で、ななもストーカーだよ。
お風呂とトイレは、前で待ってる(  ̄▽ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2013年10月25日(金)00:35 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: