北の国からお取り寄せ。

おはようございます。

気圧が低いせいか、体調も低空飛行でございます。
かなりマシになってはきてるんですけどねー。
なかなかティッシュとお別れできません。

朝のはよから、飛脚のお兄ちゃんがきました。
わんこたち、大騒ぎ。
帰ってからも、大騒ぎ。
1016-01_2013101613293537b.jpg 
何が入っているか、ひと目でわかる箱。

1016-a.jpg 
スーパーで買うのと大差ないんだけどね。
産地直送っていうのがいいじゃーん。
それに、ジャガイモとか玉ねぎって
買い物してると嵩張るし、重いしねー。
今は2280円になってた…。

おいもだよ~。
1016-02_201310161329378ab.jpg 

そうだよね。
食べられないよね。
なのに、コイツときたら…っ!
1016-03_201310161329396cb.jpg 

1016-05.jpg 
ふうちゃんも呆れてます。

取り上げても、しつこく覗いてます。
1016-04_201310161329400c7.jpg 
何がこうまで引きつけるんでしょう?

わからん。

1016-06.jpg 

もちろんです。
また、トリガラ買ってきて、鳥のスープで煮ようね。

当たり前ですが、人間用に買いました。
わんこも食べますけどね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよ 
何だかいっきに寒くなってきたよ~

ふうちゃんもお洋服着だしてのね グリーンが似合ってるよぉv-411

そうそう野菜って何気に重いのよね 一人の時にはなるべく買わないようにしてるよ・・あっ肉も重くない?

いいなふうちゃんのご飯美味しそうで・・おばちゃんも鶏ガラスープで炊いたご飯食べたいv-415
  • nana
  • URL
  • 2013年10月17日(木)05:28 [編集]
おはようです 
今朝は、この秋初めて最低気温が10℃を下回って9℃でした

また台風が発生したようです、今度は西日本に影響があるかも・・・
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年10月17日(木)05:56 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝結構 冷え込みました。
朝散歩が 辛い季節に^^;

じゃがいも 玉ねぎは あんまし」料理しない
わたしんちの冷蔵庫にも必ず入っています。
常温保管がいいけど やっぱ野菜室に

夢夢ちゃん ジャガイモ生では 一寸ね~
ふうちゃん 今夜あたり 晩御飯に出るかもよ^^v
  • まる921
  • URL
  • 2013年10月17日(木)07:36 [編集]
 
おはよーございます
いやーーーん、北海道直送のお芋とタマネギ
美味しいに決まってるじゃない
温かいシチューで食べたいなー
今朝は散歩中、寒くって震えたわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年10月17日(木)08:03 [編集]
 
そうそう、
お取り寄せってさ、
それだけでなんだかテンション上がるよね。
北海道なんて名前が付いたら、
それだけでも嬉しくなっちゃうわい。
ジャガイモ、ワンコも食べられるんだよねぇ~
でも、我が家、空がダメだからワンコにはあげないのよ。
蒸かしてバター、ああ、うんまいっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年10月17日(木)08:56 [編集]
おぱにょー♪ 
寒い~
昨日から毛糸着てまふ。
半袖からの毛糸。
道産っていうだけで、おいしそう♪
夢夢ちゃん
大地のかほりに夢中ね§^。^§
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年10月17日(木)09:29 [編集]
 
夢夢ちゃんのワイルドさに笑ってしまった★
ジャガとタマネギって絶対に欠かせないお野菜だよね~
ジャガをすって角切りチーズ混ぜてフライパンで焼くと
にこちゃんのおやつにもいいよ~♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年10月17日(木)11:24 [編集]
いいねぇ 
たまねぎは何に入れても大好き!
ジャガイモは煮物より炒め物、揚げ物で食べたいスナ子です。
野菜は何でも生で食べちゃうアメリカだけど
隣の子がフライドポテト用に切ってたジャガイモを
揚げる前にシャリシャリつまみ食いしてたのには驚いた。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2013年10月17日(木)12:33 [編集]
みんなそうかも 
ご近所の方もなかなか風邪が治らないって
「思い切ってニンニク焼いて食べるわ」って
いってましたよ(^_^;)
気温が下がってるから体力が戻らないですよね。

おいも食べてのんびり治してください。
  • mie
  • URL
  • 2013年10月17日(木)13:42 [編集]
こんばんわんこ~ 
ねえさ~ん、見た見た~v-344
ありがとう~v-344
海でご対面でしたね~。
あの流木のとこでしょ~?
久しぶりに巨大な流木思いだしてわらっちゃった~!

ユニちゃん、好奇心旺盛だけど、ワンキャン騒がないし、
動きがゆっくりだから私にはおとなしく見えましたよ~。

ねえさ~ん、ふうちゃんと比べたらいかんゼヨ~(笑)

ふうちゃん、ボクならちょうどいいかも~。
  • riboni
  • URL
  • 2013年10月17日(木)20:53 [編集]
こんばんわん。 
梅さん風邪少しましになったようだね。
んでも、冷え込んで来てるから
油断しないようにね~

ありゃまぁ~夢夢ちゃん生なのにガブッしちゃったんv-290
やるじゃないv-391
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年10月17日(木)21:52 [編集]
 
北海道の玉ねぎもじゃがいもも美味しいでしょうね。
ワンコ達は玉ねぎ食べれないね。
この頃楽天のサービス悪い気がするわ~(  ̄っ ̄)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年10月17日(木)22:05 [編集]
こんばんにゃん。 

梅姉さん、おめでとう!!
わぁーーい、姉さんに当たってよかったぁ。
おソロやでe-266(多分。。)
是非、来た姿をアップしてねっ。
楽しみだわーーーe-420
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年10月17日(木)22:47 [編集]
 
こんばんは♪
送料込みなら、安いかもしれないね。
北海道のじゃがいもと、他の地域のと
味、そんなに違うもんなんだろうか?
道産子だから、北海道以外のじゃがいもを
食べたことがないから、わからないのよね。
夢夢ちゃん、どう?生でも美味しかった?
  • ななママ
  • URL
  • 2013年10月18日(金)01:22 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: