風邪ニモ負ケズ...更新です。

  • 2013年10月11日(金)
  • 日記
おはようございます。

風邪っぴき4日目。
よくなる気配がございません。
お医者さんかな~と思っても、ダルすぎて行く気にならん。
ハッと気付いたら、11時過ぎ…。
木曜日は午前中の診療なのでアウトでした。
寝込むほどではないって所が、うっとうしいんだよね。

モモユニさんが「お耳も短くしたの?」
と言うので、ちょっち説明。
前は結べるくらい長くしてたんだけどね。
その頃は、なんともなかったのよ。
ところが去年の夏くらいからかな。
耳の中が赤くなっててね。
それが、耳が折れている所でした。
垂れ耳のくせに、垂れてるせいで炎症起こしてた。
で「柴ちゃんみたいにして」って切ったら
治りました。
なので、去年からずっとこのスタイルです。
1010-04_20131010135528299.jpg 

ふうちゃんのお耳の毛。
黒からゴールドのグラデーションで
キレイだったんだけどな…。

尻尾もね。
排便コントロールがうまくいかないので、
毛につかないように、ライオン尻尾。

ま。
シニアになると、いろいろあるですよ。


こっちはまだ若い…と言っても6歳かぁ。
1010-02_20131010135525473.jpg 

ひっくり返ったまま。
1010-03_201310101355271ac.jpg 

この横着者は、もらえるとわかったら出て来ません。

父が持ってきてくれた。
1010-a.jpg 

家で採れたすだち。

かぼすじゃないよ(しつこい?)

1010-05_201310101355294b6.jpg 

お昼のすし太郎に混ぜたけど、
わからんかった…すし太郎、強いぜ。

しんどくて早い時間から寝てたら、
また激写されてた。
1010-01_20131010135523510.jpg 

うちの家族は、どいつもこいつも~っ!!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
姉さん。。 
姉さ~ん
しんどそうやなぁ。。
夏風邪・・いや秋風邪しつこいなぁ。
早く退散しますように。
うちの黒坊ちゃん、私の赤ちゃんだけど
6歳なんよ。EVAちゃんと同い年やねi-239
ポメのお尻にブツが付きますの。
あの毛じゃ・・・ねv-394

す・・・すだちね!!!
すだち、すだち・・ブツブツ。。
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年10月11日(金)07:01 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

熱が カーッとでて後スッキリって風邪でないと
体が 持ちませんよね!!

夏の疲れが でてるのかな?
微妙なお年頃18歳は 色々ね~
20歳になると スッキリするけど・・・・・

すだち スーパーで見ます。
私は カボス派 大分生れだから

カボス見つけたら 秋刀魚食べたいけど
まだ 見つからないwお取り寄せするほどでもないけど
秋刀魚も生ってか 塩秋刀魚の方が好きです。

お大事にね。
  • まる921
  • URL
  • 2013年10月11日(金)07:31 [編集]
おはよ 
風邪しつこいね・・夏の疲れがでてるのかな
お大事にしてね

こっちねかぼすって見ないんだよ すだちばっかり

ナナももう少ししたらふうちゃんみたいなお耳にした方がいいらしいのよ
そうねシニアになると色々ね・・ライオン尻尾毛玉&ぶつがつかんでいいね もうすこし早くからすればよかったよ
  • nana
  • URL
  • 2013年10月11日(金)09:05 [編集]
 
おはぁ~っ
今朝は具合はいかがきゃ?
私はすっかり良くなったらしい。
名前の聞いたことのないメーカーの薬でも、
飲み続けてると効くのかしら?
でも、臭いんだよぉ~っ
姉様もとりあえず薬飲んだ方がいいんじゃないのかな?
週末は病院やってないし、
もしなら今日の家に病院行った方がよくないきゃ?
ちょっと心配だじょ・・・
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年10月11日(金)09:21 [編集]
 
家庭内パパラッチがいますねぇ~(≧ω≦。)プププ
でも、眠い時は寝ないと!

タレ耳の仔は耳に炎症って仔多いですよね。
しかーし!大豆は立ち耳のクセにたまにカイカイになります。お薬で直ぐに治まるけど。。。。
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年10月11日(金)11:00 [編集]
 
お大事に
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年10月11日(金)12:39 [編集]
 
垂れ耳さんは炎症になりやすいですね。
うちも今、外耳炎で通院中。
一回幾度2100円。ああ~・"(>0<)"・
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年10月11日(金)15:28 [編集]
 
こんこんばんみー
風邪、なかなか治らないですね><
ウチはりんとゆずがかわりばんこに
小児科行ったり耳鼻科行ったり。
きれいなすだち☆
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年10月11日(金)18:57 [編集]
 
こんばんは♪
私も、中途半端な風邪が治らないのよ(ノ△・。)
もう10日も、ダラダラと、イヤになるわ~。

ふうちゃん、短くカットして、サッパリしたね♪
ちょんまげしてた頃の長いふうちゃんと違って
短いのもまた、かわいいし、耳のためなら、ね!

ふくも、耳の毛だけ、伸ばしたかったんだけど
外耳炎になりやすいから、断念したのよ(TmT)ウゥゥ
  • ななママ
  • URL
  • 2013年10月11日(金)22:06 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: