大漁じゃ~!

  • 2013年10月03日(木)
  • 日記
おはようございます。

昨日もまた、実家に行ってました。
んで、色々もらったきました~(^ω^)

こんだけー。
1002-01_201310022000495e8.jpg 

これだよ。
1002-02_20131002200055f8f.jpg 

うひひひ。
ミシン、もらってきたー!!
ブログに書いてみるもんだね。
1002-ミシン 
かわいい♪

糸通しが壊れているんだって。

大丈夫。
裸眼で糸通せるから!

ドライヤーは小太郎の時に買ったけど、
あまり使ってないって。
うちでも使うかどうかあやしいけど、
面白そうなのでもらった。

キャリーは、ひとつあればなーとは思ってたのよねえ。
小太郎の兄弟犬の北斗のものだったキャリーです。
北斗も小太郎と同じくらい長生きしたわんこです。
お星様になったミーコもこのキャリーで
大阪から来たんだよねえ。
なので、かなり年代物です。

1002-03_20131002200056089.jpg 

ん?
違うよ。

EVAを爪きりに連れて行く時に入れようと思ってね。
それから、もうないといいんだけど、
ヘルニアになっちゃった時の安静用ね。

1002-04_20131002200058b75.jpg 

わかったよ。

で、ビスカルをひとカケラ、キャリーの中へ。
1002-05_201310022000593a3.jpg 

ふたりとも、警戒心ゼロでした~(´∀`)

一緒にもらってきたベッドを引っ張り出す事、5回。
小春の臭いがしたかな。

でも、しばらくしたら夢夢も中に入ってました。

とりあえず、入るのは嫌がりませんでした。

中で寝てくれるようになるといいんだけどな。
寒い時期に暖かい毛布を入れてたら、
EVAが潜り込むかもねー。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよ~ございます(^-^@

凄い 大漁ですね^^v
ミシン いいなぁ~これで バリバリ縫えますね 何を?

クレートも良かったですね^^
EVAちゃん夢夢ちゃん抵抗なく入ってるね^^
まるは日中は あけっぱだから
時々 中にカリカリ入ってないか確認してるわ。

日中 入って寝てくれたら 良いけど
ハウスにも 自分で入って寝る時は 一寸調子の悪い時かな
だから クレートの中で寝ることは 考えられないけど
慣れるだけでも
いざって時に 30分なら 扉〆て大丈夫になったw

ふうちゃんは 寄りつかないのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2013年10月03日(木)07:40 [編集]
ちょっと蒸す 
おはよう~

大漁だね うちもパパの実家へ行くとワンものは一切ないけど米やら野菜やら大漁だった

ふふミシン良かったじゃんv-411

キャリーねナナ今全くダメになったよ おめめ見えないと怖いんだね トリマーさん先月までお迎えに来てくれていたけど・・入ると出して~ってカリカリするんだってv-409

あっ梅うさちゃんチも水玉ベットだぁv-344
  • nana
  • URL
  • 2013年10月03日(木)09:32 [編集]
 
おはっ
姉様、よかったねぇ~
まさに大漁じゃぁ~っ
そうそう、ミシンの糸かけ機能って壊れやすいって言うか、
針に入るはずの芯がちょっとずれちゃうんだよね。
それ、自分で直せるから大丈夫よ。
虫メガネとリッパーがあれば大丈夫っ
クレートも一つあると何かの時には便利だよね。
私もブログで言ってみようかな?
金塊が欲しぃ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年10月03日(木)09:34 [編集]
やったね 
キャリーは慣れておきたいですよね。
何かあったときに本当に大変!

我が家もそれくらいのミシンが一台あって
私の気まぐれで動かしてます(^_^;)
一台あると便利♪

  • mie
  • URL
  • 2013年10月03日(木)09:50 [編集]
 
ミシンよかったじゃないですか~。
言ってみるもんですね。
キャリー、狭いところ大好きだったらすぐになれちゃうでしょうね。
特に夢夢ちゃん。毛布入れたら出てこない可能性ありですよ~。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年10月03日(木)10:40 [編集]
 
おぉぉぉ大漁大漁。
やっぱ実家は宝箱♪
親まめもチョイチョイ色々貰って来ますよ~

キャリーを嫌がらないなんて凄いぞ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年10月03日(木)11:54 [編集]
 
おお~!ミシン、ゲットじゃ~ん!
そうか、お母さん、ブログ見てくれてるからか。
ウチの親は見てないしなぁ、ミシンも足踏みの古いのだしなぁ。

キャリーは、ウチのを実家にあげたら
結構、活躍してるみたいだよ。
にゃんこは、病院行くときあった方がいいね。
  • ななママ
  • URL
  • 2013年10月03日(木)13:21 [編集]
 
こんにちみー
すぎょ~い!
ミシン、よかったね♪
キャリーは同じのがウチにもあるよん☆
みぃさんが天袋で使っておられます。
ワンコ用ドライヤー、気になるぅ!
人間用との違いとか、
レポ、お願いね♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年10月03日(木)14:09 [編集]
いいなー 
裸眼では糸通せません
いいなー
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年10月03日(木)20:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: