天才、現る?

  • 2013年09月29日(日)
  • 日記
おはようございます。

ふうちゃんの爪は、私では切れません。
夢夢が限界です。
EVAの爪は真っ黒なので、難しい。
夢夢くらいじっとしててくれたら、なんとかできるんだけど、
切ろうとすると野生がよみがえるようです。
なので、プロに任せます。

昨日は、こちらへプチバイトに。
0928-a1.jpg 
パソコンを新しくしたら、お気に入りとかの
入れ方がわからないんだって。

私だって、Win8なんてわかんないよ~。
って、IEは同じだった。
お気に入りバーを出して、このブログを登録。
ここから、色々な所へ遊びに行くそうです。

あと、ゲームがどこにあるのかわからないと…。

私もわからん。

本を持っていたので、それをちょっと見るとストアで購入らしい。
購入と言っても、無料のがかなりありました。
その中から今まで遊んでいたトランプゲームや
麻雀パイを使ったパズルゲームをインストール。
それらをスタート画面に出して、なんとか終了。

どこかって?
実家に決まってます。

小春ー、おひさー。
0928-01_201309281706492d2.jpg 
おいおい、誰のおかけで
このうちの子になれたと思ってんだぁ?

無理やり抱っこ。
0928-02_20130928170655d9f.jpg 
ちっこくて壊しそう。

ふうちゃんの5分の一くらいだもんなぁ。

あ、バイト代は、これね。
0928-a2.jpg 
フライドチキン、ギョーザ、鶏胸肉。

鶏胸は、卵白に漬け込んでから焼くと
パサパサせずにジューシーだよー。
(テレビでやってた)

ただいまーと帰ると、わんこの水が
空に近かったので、慌てて「はい」。
0928-03_201309281706568a5.jpg 

水道水だけど、汲みたてだとよく飲みます。

0928-04_20130928170658c18.jpg 

あ、そう。

…って、寝てただけだろ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよう 
うちも梅うさちゃんみたいパソコン関係に詳しいムスメが欲しいよ~~
我が家長男がいなくていつも困り果ててる・・しかもすぐに飛んできたりしてくれなしね

あっ偶然 昨日にぃちゃんの会社の人が宇都宮に行ったんだって でお土産に餃子買ってきてくれたんよ

ふうちゃん 寝てるだけのお留守番ならナナも上手よ
  • nana
  • URL
  • 2013年09月29日(日)06:16 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

頼りになる 娘さんが近くにいるから
ご両親さんも 安心だね^^
でも綺麗なお家 お手入れが行き届いてるね~

PCの事は 解らん事は ヤフーで検索して調べるけど
使う範囲が知れてるから 殆ど弄り倒してやってみるわ^^;

ふうちゃん お留守番の天才?がお題?
かーちゃんがPCの天才って事かと思ったわ^^;

まるの爪は 白黒混合と色々です。
切ったこと無いわ
最近は トリミングでもほとんど切らない
すり減ってるからーー;)
  • まる921
  • URL
  • 2013年09月29日(日)08:24 [編集]
ありがとう 
早速ふうちゃんのブログ読んでます。
毎日の生活の一部です。サンキュー
  • 馬ねずみ
  • URL
  • 2013年09月29日(日)08:52 [編集]
こんにちは 
そうそう、私も会社のPCを新しくしてもらったら
くだらない事が分らなくって
その度に三男に「今。ちょっと平気?台帳が探せないんだけど…」とか
一杯聞きました
次男や亭主だといい加減にしろ!!って言われるけど
三男だと黙ってやってくれるから好き
漸く最近自由に使いこなせます
でね、新しいPCだとfc2に何の問題も無いの
変なの
で、会社のPCは画面が広いからピグで人が認識出来るけど
家のPCのデスクトップは画面がメチャ狭く、小さな設定にすると私の目では字が見えないためピグで人の認識が出来ません
失礼ばかりしていると思います
ごめんね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年09月29日(日)10:03 [編集]
 
おはー
梅うさちゃんがパソコンの天才だから、このタイトルね~
って納得してたら・・
ふうちゃんかいっ☆おりこうにお留守番してたんだね♪
小春ちゃん かわいい~♪
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年09月29日(日)10:42 [編集]
 
パソコンのことなんでもわかるっていいなぁ。
WIN8今だによくわかってないもん。
7の方が使いやすいね。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年09月29日(日)11:03 [編集]
 
姉様すごいっ
私なんて昔プログラマーしてたけど、
環境設定が苦手で、
未だにハード関連はよくわからない。
しこたま毎日プログラム作ってるだけで、
未だに何も役になっておりませんわ・・・泣
ああ、餃子、フライドポテト。
お昼はそれにするべっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年09月29日(日)11:05 [編集]
 
プチバイトお疲れ様でした。
親まめもPCにうといので
何かあったら出張お願いします。
ギャラはきなこのブッチューで♪
え?いらん???
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年09月29日(日)11:20 [編集]
こんちー 
バイトお疲れさんでしたv-410

実家って…
もしかして梅さんのご両親がPC?
凄いね~v-405
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年09月29日(日)16:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: