足裏バリカン&はさみ

おはようございます。

引き続き草抜きしてます。
昨日は、おでこを刺されて30分ほどで退散しました。
根性なしで結構。
蚊に刺されるの、イヤなの。

草を抜くのはやめたけど、足の裏はキッチリ刈りました。

まずは、お嬢さん。
0927-01_201309271520457eb.jpg 
バリカンとか準備してたらわかるので、
棚の下逃げ込んでました。

0927-a2.jpg 
大きなバリカンだとやりにくかったので、はさみ。
ついでだから、爪切りもしました。
夢夢の爪はピンクなので、
やろうと思えばなんとかなります。

お疲れ!
0927-02_20130927152046e53.jpg 
足裏カットでは、死なないから!!

次、EVA!
0927-03_20130927152047107.jpg 

そんなところに逃げても無駄です。

が、しかし。
0927-04.jpg 
半沢直樹は見たことないです。

EVAは足裏の毛は伸びないので、
爪を切ろうと思ったんだけどね。
1本切っただけで、唸る、暴れるの大騒ぎ。
どっちかが怪我しそうなので、やめました。

ふうちゃんと一緒にサロンで切ってもらいます。
またお漏らししたりして…。
ちゃんとすませて行っても、ビビリションは
別物みたいです(ー_ー)!!

ラストふうちゃん。
0927-a1 
台所で滑りまくってたからねえ。

こちらはバリカンでバリバリ。
いつもは肉球の間までやるんだけど、
昨日は、そこまでやりませんでした。

何故か?

夢夢の爪切りをしている時に、足が攣ったから(/_;)

0927-05.jpg 

あまり嫌がらなかったからね。

EVAが大暴れしたので、ふうちゃんが
とてもいい子に見えたよ。

足裏はカットしたけど、近々全身カットしないとね。
全身と言うか、顔ね。
ボサ男になりかけてるよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよーございます 
あらー働き者だわ
蚊に刺されて草抜きして(草抜きって蚊に刺されるだけではなく、腰にもくるよね…18歳後半ってそういうお年頃だよね)3ワンの足裏床屋か…
メチャ疲れそうだわ
ドケチな私がドッグサロン代をケチらないのは怠け者だからです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年09月28日(土)07:36 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

足裏より 足先の毛を
なんちゃってトリマーおばちゃんしたら へんてこりんに
なんとか伸びたので 30日 綺麗にプロにお任せを

EVAちゃん 大人しい感じがしたけど・・・・
夢夢ちゃんの何とも情けないお顔が

ふうちゃん お利口さんのご褒美貰った?貰ったよね^^v
  • まる921
  • URL
  • 2013年09月28日(土)08:16 [編集]
おはようございます 
外犬は足裏の心配をしなくていいから楽です♪
爪はやっぱり怖いですね。
昔セキセイインコの爪を切りましたけど
あれが限界だな(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2013年09月28日(土)08:23 [編集]
 
足裏、子供の頃は刈らしてくれてたけどいつの間にかできなくなってしまいました。
めっちゃ怒ります。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年09月28日(土)10:16 [編集]
 
じょうずだね~バリカン。
親まめは怖くてできません(とくにきなこ)

昨日、近所の方と立ち話してて
蚊に5カ所さされて掻き毟りました。
ただいま傷になってます。ちっ。
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年09月28日(土)10:23 [編集]
 
おはぁ~
私、前に空の爪を切った時に、
流血させて、
それから怖くて出来なくなっちゃった。
あ、ウサギはできますのよね。
封チャン、今日はお利口って褒められちゃったねっ
ご褒美はもらったきゃ?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年09月28日(土)10:49 [編集]
ナナのは 
おうちシャンプーしないのでナナの爪切りとか足バリとかってしたことないんだけど桃と風太の爪切りはしていたよv-411 結構いい子でさせてくれてたから楽だったよ 終わってから必ず鰹節あげてた(何だか懐かしぃ)

ふうちゃんは爪切りするときはガウらないの?
  • nana
  • URL
  • 2013年09月28日(土)11:01 [編集]
 
おはー
草刈りやめて毛を刈る梅うさちゃん。
足がつると痛いよね><
バリカンって肉球をはさむことはにゃいん?
上手に刈れてるー☆
夢夢ちゃん 美に磨きがかかってない?
お美しいわあi-189
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年09月28日(土)11:04 [編集]
こんばんわん。 
ごめんね~
また応援だけで(^_^;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年09月28日(土)19:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: