風が強いのでやりました。

  • 2013年09月27日(金)
  • 日記
おはようございます。

えー、EVAと夢夢の体重差ですが、
春に計った時は、600グラムくらいでした。
が、一昨日3匹を洗って思ったんですが、
夢夢、また巨大化してるような…。
次に体重を計るのが、怖い。
片田舎の空くんより大きくなってるかも~。

昨日は、はるか遠くの台風の影響か
風が強かったです。
風が強いとヤツもいないだろうと、決行しましたよ。

草抜き。

0926-草抜き 
表は日が当たって暑いので、裏だけね。
しかも、大きい草を大雑把に引き抜いただけ。
それでも草の山がふたつできた。
こんなにボーボーにしたのは、初めてかも。

ひと段落して家の中を見たら、見学者がいたよ。
0926-01_20130926140631eec.jpg 

ふうちゃんは…。
0926-02_20130926140632d52.jpg 

たぶん、留守番の時もこんな感じで寝てるんだろうな。
なんでうちわがあんな所に???

風が強いから、がいないと思ったんだけど、
結果…3つ刺されてた。
それでも、マシな方かな。
1匹は叩き潰したしな。

やれやれと帰ってきたら、寝ぼけてる子が。
0926-03_20130926140634088.jpg 
戸の音がして起きたものの、ぼけーとしてます。

0926-04.jpg 
起きてから、寝言を言うんじゃないよ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
引き

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよーです 
やりましたね
すっきりですね
アハハ、それでも痒そう
都会なのに私も執事も散歩の度に刺されています
私は8月の終わりからです
執事は6月頃からずーーーっとです
トラッチの言いなりになって草むらに入るから…執事は
お散歩でそうですから3ヶ所ですんで良かったですね

ふうちゃんの変えり身が面白いわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年09月27日(金)06:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

夢夢ちゃんEVAちゃん 遠近なく並ぶと 夢夢ちゃんの勝だね。
私は 虫も喰わないおばちゃんで ほとんど蚊には
刺されません。若い頃からだけどね~

蚊A型好きかな? 旦那もAでよく刺されるから
お屋敷広いから 手入れも大変だけど・・・・
ドックランできるね。

最後の 一行 ナイスです(▽ ^V
  • まる921
  • URL
  • 2013年09月27日(金)07:47 [編集]
 
おはよぉ~
空、只今6.5kgだよぉ~
せめて5kg代にとか思ってるんだけどねぇ~

今年は蚊が多い様な気がするよ。
しかも、夏より今の方がよく見るような気がするんだよね。
私さ、周りの皆は思いきり刺されてるのに、
私は刺されないのよぉ~
献血に行ってもいつも血が薄すぎなのでジュースとボールペンだけもらって帰ってくるんよ。
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年09月27日(金)09:04 [編集]
 
草ぬきご苦労様でした。
蚊に3ヶ所も。
耐えられない。
ちょっと涼しくなって蚊が活発になってる気がする。
りょう、また肥えてます(><)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年09月27日(金)10:18 [編集]
 
こんちー
ヤツは風にもマケズ。なんですね><
起きてから寝言ーーーー
ツボりました(大笑)
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年09月27日(金)12:18 [編集]
あ~ 
うちの裏はもうちょっと草が生えてるかも(^_^;)
草の元気がなくなるまでもうちょっと待とう・・・というのは
単なる言い訳です。
  • mie
  • URL
  • 2013年09月27日(金)12:20 [編集]
 
えらぁ~~~~い!!!
親まめなんて放置しすぎててジャングル化してるよ~
もうさ、冬に自然に枯れるのをまってる。。。
お疲れ様でした
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年09月27日(金)12:33 [編集]
草取り 
お疲れ様でしたv-411
まだ蚊いる? ねぇ今の蚊ってブ~ンて言わないうちに痒くならない 前はブ~ンて言いながら挿してきたように思うけど・・

さすが女子トリオお掃除気になるんかな
  • nana
  • URL
  • 2013年09月27日(金)14:55 [編集]
こんちー 
あは、梅さんやっぱ草むしりやったの~
やる事が早いねv-410
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年09月27日(金)17:40 [編集]
 
こんばんは♪
日中は、まだまだ暑いんだぁ。
札幌は、寒くなって沈んでる。

夢夢ちゃんも、巨大化してるの?
でも、フィラリアの薬、確か、
次のランクは、11キロくらいよね。
じゃ、まだ大丈夫だ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
  • ななママ
  • URL
  • 2013年09月28日(土)00:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: