なんとかなるでしょ。

  • 2013年09月25日(水)
  • 日記
おはようございます。

いや~、秋ですねー。
昼間は30度くらいになったりするけど、
朝は窓を開けて寝てたら、寒いです。
EVAはもちろん、夢夢まで布団に潜り込んできます。
坊ちゃんは、自分では潜らないので、
腰あたりに布団をかけてやります。

涼しくなったけど、やっぱり欲しいんだよね。
でも、通販が面倒だったので、
家にあったお酢と氷砂糖で漬けてみました。
0924-a.jpg 

どうよ?
0924-01_2013092415282369e.jpg 

0924-02_201309241528257fd.jpg 

台所から持ってきたので、
おやつかと思って集合してましたが、
匂いが違うので、短足たちはすく゜解散!

坊ちゃんだけ、居残りです。
0924-03_201309241528276fe.jpg 

何のコトかって?

ドリンク酢の分量のコトです(・∀・)

0924-04_20130924152828a71.jpg 

それがどーした!?
(完全に開き直りです)

0924-05_20130924153126de0.jpg 
相変わらず、変なところをくわえるね。

0924-06_2013092415312817f.jpg 

そーです。
大雑把なA型です。
よく、O型と言われますが、
正真正銘A型です。

0924-07.jpg 

そう言えば、そうね。
おメメの手術した時、エリカラ付けてたから
大きいおもちゃが持てなかったんだよね。
あれから、おもちゃカゴのすみっこに入れられぱなしだったね。

ゆっくりお話どころか、ちょっぴりだけど
振り回したりしてたんだけどね。

0924-08.jpg 

寝ちゃいました。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
仲間♪ 

きゃ~
姉さん、仲間よぉi-178
私も正真正銘のAのはずなんだけど~
Aって言われたことないの・・
なぜだろう。
私も欲しいんだけどね、通販が面倒!
姉さん、分量教えてーーー!!
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年09月25日(水)07:49 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

A型ですか? O型かと思っていましたわ~
血液型で 一概には言えないけど・・・・

家の旦那もA型 前夫もA型 全然違います。
同じ長男だけど 前夫は一番上の長男
今のは 姉妹の末っ子長男 これだけでも
かなり違う どっちが良いかって 一長一短ですw^^;

私は B型 両親共B型だけど この夫婦もまったく性格は
違っていましたwこの場合は育った環境かな?

ふうちゃん 目分量が一番美味しいよ~
2度と出せない美味が生まれるからね~ホント?
  • まる921
  • URL
  • 2013年09月25日(水)08:21 [編集]
 
梅姉様、私も仲間よぉ~
でも、それこそワタクシ、
正真正銘のO型ですけど。
でもね、お料理する時は、
きちんと最近は計るんだよ。
ワンコのご飯は目分量だけど・・・汗

皆何言ってるん、
普通にスーパーで売っとるがな。
ちとおたかいかもだが・・・。
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年09月25日(水)08:22 [編集]
目分量 
ドリンク酢は
目分量でもOKなんですか?
私もA型ですけど
ザッパですよ(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2013年09月25日(水)08:41 [編集]
A型 
アタシもA型で~す 正真正銘A型気質ですわ
お料理の時もきっちり計るしレシピ通りに作らないとダメだからうちにないものはある場合はそのお料理が出来ない(まぁ料理下手ともいうが)

うちはみんな血液型が違う パパB 長男AB 次男Oです パパと長男は「あー」って納得すること多々ありますよ
次男は余りOらしくない気がする

結局この夏飲みたいなって思いながら作りませんでした
  • nana
  • URL
  • 2013年09月25日(水)09:43 [編集]
 
お酢、目分量でも美味しくできるんですね。
ふうちゃんの亀さん、久しぶりに見たような気がします。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年09月25日(水)10:11 [編集]
こんにちは 
本物のガサツ人間、O型です
すべて目分量
人前で話したり踊ったりも大好きだけど
行き当たりバッタリ

私のボラでしている人形劇、取り敢えずNHKで活躍されている鹿島先生にも高評価頂いているんです
でね、他のチームから質問されるんです
「こつは?」って
で、台詞覚えず話のストーリーだけ覚えて、その場の雰囲気に合わせて喋っていますって言うと
チームメートから「私たちは、それに付き合わされて迷惑しております」ってv-12

ふうちゃん、気持ちよさげに寝るの天才だわ
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年09月25日(水)10:31 [編集]
おはようございます。 
A型なのに、Bって言われます(^_^.)

しんごちゃんのカリカリだけは、毎回クッキングスケールで量ってます。
あとはテキトー♪

ふうちゃん、大らかな方が深刻になりすぎなくて良いんだよv-392
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年09月25日(水)10:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年09月25日(水)11:38 [編集]
 
ばんみー
O型なのにA?って聞かれまふ。
かめさんとゆっくりお話・・・
できなかったようね・・ふうちゃん(かわいいなぁ)
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年09月25日(水)20:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: