代替え品
- 2009年08月05日(水)
- ペット
今日、宅配でこんな物が届きました。
厳重に梱包されていた中身は、これ。
何故かというと、日曜日にミルクをあげようと
お皿にそそいだら…
パックの中を見てみると
脂肪が固まる事があるとは書いてあるけど、
ちょっと変な匂いが…。
勇気を出して、舐めてみたらなんだか苦い?
買ったお店に画像を添付してメールで問い合わせました。
月曜日にお店から電話があり、
メーカーの方が直接お話したいので、
お電話番号とお名前をお渡してもいいですかって。
数年前、○永のパック豆腐で不良品にあたった時、
無断で地元の森○販売のおばちゃんに
携帯番号を渡された事があったので、
ちょっとだけ、印象UP♪
そのお豆腐は大好きだったけど、それ以来買ってません。
連絡がちゃんとできてなかったらしく、
なんだかすごく不愉快だったので。
それは、ともかく。
トーアコマースさんから送られてきました。
1個を宅配で。
もしまた、おかしな製品があったらすぐに連絡してくださいだって。
塊はやはり、脂肪が固まった物で
何箱かに1個は、できてしまいらしいです。
どのくらいの割合で出るのかを知りたいんだそうです。
今、うちにはまだ15パックあります。
同じロットの製品なので、また出てくる可能性があるわけです。
電話するくらいは、大した手間でもないので
OKしました。
電話のおじさんの感じがとてもよかったから。
印象って大切ですね。
<<毎日犬まみれ 「犬を多頭飼いしてま~す♪(6860)」 | ホーム | 風の朝 「シーズー大スキ♪(12327)」>>
トラックバック
| ホーム |
コメント
ひまりも気をつけなきゃ!!
わんこ達にあげる前に気づいてよかったですねー
私も見るようにします。
>こんばんは(^-^)
>ひまりも気をつけなきゃ!!
>わんこ達にあげる前に気づいてよかったですねー
>私も見るようにします。
-----
こんばんは♪
紙パックなので開けてお皿に出すまでわかりませんから。
色も他のパックよりかなり濃いし、匂いも…。
わんこが食べてしまっても害はないそうですが、
なんかイヤですよね。
記事を読んでいて、頭に浮かんだ事は、バスタブ曲線です。これは、不具合発生特性や故障発生特性とも云って、不良品が発生する割合を、時間軸を右方向に、発生率を上方向にして、プロットしていくと、丁度、西洋の湯船を横から見た様な形の曲線を描くのです。
加速劣化の研究をしていた時に、その様な特性ばかり目に付いていましたので、電子、電気、機械分野ではないですが、食品分野にもその様な事が在るのかな?と感じました。
クレーム処理が上手か下手かがその会社の運命の分かれ道。
また購入しましょうって思える対応だったようで良かったですね^^
私が仕事上クレーム処理の参考にしているのはディズニーリゾートです。以前お菓子の袋に髪の毛が入っていて連絡をしたことがあります^^素晴らしい対応でしたよ!
>こんばんは。亀山築城です。
>記事を読んでいて、頭に浮かんだ事は、バスタブ曲線です。これは、不具合発生特性や故障発生特性とも云って、不良品が発生する割合を、時間軸を右方向に、発生率を上方向にして、プロットしていくと、丁度、西洋の湯船を横から見た様な形の曲線を描くのです。
>加速劣化の研究をしていた時に、その様な特性ばかり目に付いていましたので、電子、電気、機械分野ではないですが、食品分野にもその様な事が在るのかな?と感じました。
-----
こんばんは。
2回読んでなんとか理解しました。理数系は超苦手ですが、なんとなくわかりました。不良品が出る時は、ある程度まとまって出ると言う事…かなぁ(自信ない)。
同じロットのパックがまだ10個以上あるので、注意します。
>ふうちゃんビックリしたね。
>クレーム処理が上手か下手かがその会社の運命の分かれ道。
>また購入しましょうって思える対応だったようで良かったですね^^
>私が仕事上クレーム処理の参考にしているのはディズニーリゾートです。以前お菓子の袋に髪の毛が入っていて連絡をしたことがあります^^素晴らしい対応でしたよ!
-----
ディズニーはそのあたり、すごくしっかりしてそうですね。
私は割とよく「不良品」を掴んでしまいます。娘の粉ミルクに何かの毛が入っていた事もありました。これはさすがにすぐにクレームを入れました。対応は…私の留守中に家に来たのでわかりません。「入るはずない」とか言ったらしいですが、現物をハガキに貼り付けて送ったのに。
お豆腐と同じメーカーでした。
電話口の方の言葉使い、態度はショップの顔ですからね!
良い対応で、良かったですね~
ふうたん、おいしいミルク飲めるね♪
ぽちり☆
>ショップやメーカーの対応大事だと思います。
>電話口の方の言葉使い、態度はショップの顔ですからね!
>良い対応で、良かったですね~
>
>ふうたん、おいしいミルク飲めるね♪
>ぽちり☆
-----
丁寧に接してくれるだけで違いますね。
最悪だったのは、ネコの事務員でした。配達済が届いてなくて問い合わせたら「たかがメール便」と言われて唖然としました。そのメール便は、メイトさんが「雨が降り出したので持ち帰った」そうです。
ふうちゃんは、おいしいミルクが飲めればそれで文句はないそうです。
ポチ、ありがとう♪