ふうちゃんがひとりになりたい時。

おはようございます。

今回の台風、温帯低気圧になったものの、
しっかり雨を降らせてくれましたよ。
警報が出たの、ダムの放流をするの
と、市の告知端末が大忙しでした。

午前9時頃
0904-a1.jpg

こんな雨が断続的に降りました。

しばらくは、雨、いらにゃい。

雨に気をとられていたら、ふうちゃんがいない。
いつものこたつテーブルの下にも
寝室にもいなくて、探してたら、いた。
0904-01_20130904133656f68.jpg 
元・ばーちゃんの部屋。

見つかったからか、すぐに戻ってきて
夢夢がベッドに悪戯するのを見てた。
0904-02_2013090413365793f.jpg

で、しばらくしたら、またいない。

今度は、仏壇の前にいた。
0904-03_20130904133658373.jpg 

たぶん、雷が鳴っていたから
逃げたんだと思うのね。
前は、お風呂場がトイレだったんだけど、
座敷を開放してからは、たまに行ってる。

お昼のおやつの時間にはちゃっかり戻ってきてたのに
午後からはまた…。
0904-04_20130904133700f5d.jpg 
座敷で長くなってました。

元気ないように見えたから、少し様子を見てたんだけど。
0904-05_20130904133701df2.jpg 
気持ちよさそうに、伸びをした。

元気がないんじゃなくて、眠いんだね。

その後、雨が小降りになって
外が静かになってきたら、戻ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
よく降りました 
すごかったですね~雨と雷。
我が家は雷平気でも
ドキドキするのか、うるさいからか
お昼寝できずにぐったりしていました。

早明浦ダムは回復したのかしら。
  • mie
  • URL
  • 2013年09月05日(木)09:51 [編集]
まさに今 
おはようワン
ふうちゃん家、広いからいいなーワン
今、トラッチ地方雷で家狭いから逃げ場が無いワン
取り敢えず仕事休みのママの膝の上だワン
雨の小止みに散歩に行ったらびしょ濡れで
お風呂にも入ったワン
  • トラッチ
  • URL
  • 2013年09月05日(木)10:00 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まるも一緒です 玄関行ったり 台所の隅っこで
訳の分からん事したり・・・・
傍に来て甘えたり 落ち着かない一日でした。

普段は私がトイレに行っても確認して
後追いしないのに
トイレまで入ってきて 抱っこせがんで大変だったw

いないなって思ったらジャンボクッションの裏側で
呼んだら ひょっこり顔出して 笑ったわ~

ふうちゃん地方も今日は 一寸寒くない?
  • まる921
  • URL
  • 2013年09月05日(木)10:06 [編集]
 
雨も風も強かったですね~。
大きい雷が。
うちの坊ちゃん玄関にいたのに飛んできましたよ。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年09月05日(木)10:14 [編集]
 
ふうちゃ~ん。
親まめも眠いよぉ。
畳で寝たいな~

雨・・・本当に勘弁してほしいです
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年09月05日(木)11:20 [編集]
こんちー 
やっと~嵐が去ったね。
ふうちゃんチは沢山、逃げ場所があって良いねv-410

で、かくれんぼするのに最高v-364
でしゅね~ってユニがv-290

ホント、当分雨要らないね。
うんざりv-393
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年09月05日(木)15:40 [編集]
こんばんわ~ 
ねえさんちのお仏壇さすがだわ~って思いながら見てました。
大きいね~。
しかも、ち~んてやるやつ(名前がわからない)がすっごい~!

ボクもにこもなぜか座敷が好きですよ~。
実家の畳、ボクが走り回ってダメにしちゃったので、
今は、じゅたんひいてますけど、
落ち着くんでしょうかね~。

ふうちゃんがお仏壇の前にいる写真には大笑いしちゃいましたよ~v-408
  • riboni
  • URL
  • 2013年09月05日(木)19:07 [編集]
 
まんまんちゃんが雷から守ってくれるんですね。

雨の日は畳の部屋が気持ちイイのかな。
雨はもう止んだかな。
キノコが生えそうだよね。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2013年09月05日(木)22:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: