大騒ぎしたのにね…。

おはようございます。

よく降ります。
まだ降るそうです。
涼しいのはいいんだけど、降りすぎです。

そんな雨の中、クロネコさんがいらっしゃいました。
車が家の前に止まっただけで、大騒ぎです。
お隣に来たのでも大騒ぎ。
うちに入ってきたらもう大変。
0903-01_20130903173722c72.jpg 
いつもはクールなふうちゃんまで……。
夢夢は掘り掘りしてるし……ヤメロ。

いつも楽しいブログで楽しませてくれる空天ままちゃんからでしたよ。
0903-02_20130903173724644.jpg 
大きなぶどう。
こんなん、自分で買う事なんて、ないよ。

普通さ、巨峰とかピオーネとか
品種を全面に押し出してくるよね、ぶどうって。
なのに、これは「ぶどう」なの。
いいよね、ぶどうって響き。

などとかーちゃんがしみじみと思っているのに、
コイツらときたらっ!

0903-03_2013090317372713f.jpg 
食らいつく勢い。

ここしばらく見てなかった、短足の立っちです。
EVA 0903-04_20130903173728265.jpg
 
夢夢 0903-05_201309031737303a4.jpg

夢夢、少し前にトイレで怪我してから立たなくなってて
ちょっと心配してたんだけど、その気にならなかっただけみたい。
キレイに立ち上がってました。

足は立たないけど、気持ちは立ってます。
0903-06.jpg 

あのね。
みんな、その気になっているところ悪いんだけどね。

ぶどうはわんこは食べちゃダメなんだよ。

0903-07.jpg 

だからね、ぶどうは食べられないの。

0903-08.jpg 

そう。

0903-09.jpg 

腎臓障害を起こす事があるんだよ。
中毒を起こして死んじゃうこともあるんだって。

ふうちゃんが死んじゃったら、かーちゃん泣くぞぉ~
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

というわけで、ぶどうは人間だけが美味しくいただきます。
早速、ひと房いただきました。
種がなくて、とても甘くて、極上のお味でしたよー。
一番たくさん食べたのは、
一番チビでした…。

ままちゃん、ありがとー。
秩父って美味しいんだねー。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよーです 
あらーー、美味しそう
ワンコちゃん達にも分るのね
全員総立ち(おひとり首立ち)姿に思わずあげちゃうのかと思ったわ
私が中高の時、飼っていたヨーキーは知識が無いから、極稀にぶどうあげていた
でも何ともなかったわ

にこちゃん、満足したかな?
おいちい♡いっぱいだったね
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年09月04日(水)06:31 [編集]
おはようです 
ずっと雨が降ってて、この台風の雨が止めになるかも・・・
今日もピグ三昧になりそう
  • はなぺちゃわん
  • URL
  • 2013年09月04日(水)07:06 [編集]
雨の一日に 
今朝は雨です お散歩は中止です

ぶどうふうちゃん達には残念だったね(>_<)/~~

最近のぶどうってものすごく甘くて美味しいよね

ナナは立っちしない
  • nana
  • URL
  • 2013年09月04日(水)07:15 [編集]
おっは~ 

ふうちゃんのショック度が
十分、伝わったーーー!
笑っちゃ気の毒だけど
ちょい笑っちまったよ。ぷぷぷってv-408
そうそう!
ふうちゃんに何かあったら姉さんも何かあるよね。
私も・・・
黒坊ちゃんに何かあったら・・・・。
一緒に墓に入るって娘に遺言してある!
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年09月04日(水)07:44 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

同じく 大昔 マルチーズにブドウあげてましたw
異常なしでした。チョコもやったような記憶が・・・
勿論牛乳も
昔のワンコは強かったのかな?

私はピオーネの大粒を皮をむいて食べるのが大好き~
勿論旦那が居ないと時ね^^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年09月04日(水)07:46 [編集]
 
おはようっ
あ、もう届いたのねっ
それね、我が家からあるいていけるブドウ園のなんだけど、
何件か試食して、
そこが一番美味しかったのよ。
食べきれなかったら冷凍してねっ
そうなんだよねぇ~
ぶどうってワンコにあげちゃいけないんだよ。
でもワタクシ、去年それ知らなくてあげちゃったよ・・・汗
何ともなかったぞっ
あ、ちなみにそれ、巨峰らしいっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年09月04日(水)08:35 [編集]
 
ぶどう旬ですよね。
ワンコ達は食べれないんだよね。
りょうは食べてるけど・・・。
今度からはやらないようにしよう。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年09月04日(水)09:52 [編集]
おっは~で~す 
おいしそう~。
もう、ぶどうの季節になったんですね。

ふうちゃん、かあちゃんを泣かせたらいけません。
我慢しましょv-408
  • riboni
  • URL
  • 2013年09月04日(水)10:20 [編集]
 
わおっ。秩父のぶどうだ~
親まめも毎年食べてます!
マスカット色のぶどうもおいしいんだよ~
親まめの実家の山小屋が秩父にあるので両親が毎年買って来てくれるんだ~
ぶどうさいこーーーー
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年09月04日(水)11:19 [編集]
知らなかったぁ~~~!!! 
こないだモサ男にブドウ半個あげちゃったよ。
でも食べなかったの。
最近なんか野菜や果物に好き嫌いが出たなぁと思ってたんだけど
食べなくてよかった~~~!

日本のブドウは味が全然違うんだよね。
濃いっちゅーかなんちゅーか。
まぁ果物は大概にしてそうなんだけど。
こっちのは皮ごと食べるブドウです。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2013年09月04日(水)12:39 [編集]
こんちー 
あはは~ふうちゃん達
残念でしたね~
んでも、かーちゃんの言うように
葡萄は本当にダメだからね。
我慢しんしゃいv-410
その変わり美味しいおやつ貰ったんじゃにゃいのv-403
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年09月04日(水)13:49 [編集]
こんにちは。 
ようやく、雨も一段落したみたいですね(^_^.)
これだけ期待させといて、食べれないのはショックだよね~。
代わりに美味しいウマウマ貰ってねv-392
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年09月04日(水)16:11 [編集]
 
こんばんは♪
札幌は、観測史上初の32日連続の雨ですよ(ノ_-;)ハア…

ふうちゃん、ぶどう食べれると思ったのに、ガッカリだね。
写真が白黒になってて、思わず吹き出しちゃった(゚m゚*)プッ

ワンコに、ぶどうあげちゃダメなんて、最近知ったわよ。
昔は、何も知らなくて、平気で、玉ねぎもチョコも・・・。
そのワンコも、19歳まで、生きたんだけど(▼-▼*) エヘ♪
  • ななママ
  • URL
  • 2013年09月04日(水)20:39 [編集]
ブドウは駄目なの? 
こんにちは!

先日あまりにもご飯のカリカリ食べなくて(食べられなくて)、モモやら梨やら少しずつあげてたんだけど・・・・
ぶどうもしかり、全然大丈夫だと思っていましたがやっぱり駄目ですか~~~どうしましょ;;

ふぅちゃんすっかりお元気で安心しました。
今週土曜日はアイラのカットでその後病院行きます。
まだエコーだけだけど、どうやら腹水が溜まってきた感じなので麻酔して腹水だけとるかもしれません。

お金いくらあっても足りませんよね~たとえワンコでも大事な家族ですから。
頑張りましょう~
  • michiko
  • URL
  • 2013年09月04日(水)23:41 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: