何の巣?

おはようございます。

あっっっつい日が続きますね。
猛暑日が当たり前なうどん県です。
最低気温が28.7度って…(´Д`)
今日も36度予想…。
土曜日は33度になってるけど、どうなるかな。

暑さのせいなのか、今年は蜂がとても多いのです。
ちょっと前に、かなり大きいアシナガバチの巣を駆除。
これに刺されると、大変ですからね。
うちには、小さい子もいるし。
そして、今日見つけたのは、これ。

0822-a1.jpg 

蜂の巣だと思うんだけど…、なんやろ?

0822-01_20130822205303369.jpg 

0822-02_201308222053055ab.jpg 

はい…そうでした。

0822-03_201308222053064ec.jpg 

わかったよ。
自分で調べるって。

0822-a2.jpg 

中は空っぽだったので、巣立った後だったようです。

0822-04_201308222056448b7.jpg 

あー、はいはい。
なんで、離れた台所でりんごを
手にしただけで感づくの?
もらえるまで「わんわん」やかましいです。

0822-05_20130822205645fa7.jpg 

あげるってば。
かーちゃんは、りんごはいらないから
かーちゃんの分、食べてください。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
一番乗り? 
我が家は去年、屋根裏にスズメバチが巣を作りましたが
スズメバチって毎年巣を変えるそうで今年はいません。
そのかわり、エアコンの室外機に
小ぶりな蜂が出入りしているので
中に巣でも作ったのかな~と思いながら
普通に使ってます。

トックリバチって、蜂そのものを見たことがないかも。

  • mie
  • URL
  • 2013年08月22日(木)22:26 [編集]
おっは~で~す 
こわ~(>_<)
さされたら大変~v-356
ふうちゃん、りんご食べてる場合じゃなかったかもね~。
巣立った後でよかった~。

それにしても立派な巣ですね。

※今日は普通に開けました~v-433
  • riboni
  • URL
  • 2013年08月23日(金)05:22 [編集]
おはよーです 
うわー、大きな巣だわ
刺されなくって幸いでしたね

こちらではあまり見ないかな?
そのかわりお散歩に出る度に蚊に刺されます
なので一日2回、朝晩痒いです
今朝も膝裏と首筋に刺されました
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年08月23日(金)07:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

田舎の人間だけど 初めて見ました。
蜂蜜とかは無いんだ!!

まぁ~靴下 誰も欲しがらないの?
まるは 旦那が脱ぎ掛けると 獣が獲物を
狙うように待っていますよ!!

旦那もそれが楽しみで 気が付くまで
半分脱いで足あげてぶらぶらさせて待ってる^^;
五本指靴下は 格別な味がするらしい 汚いって思うけど
  • まる921
  • URL
  • 2013年08月23日(金)07:59 [編集]
 
ねえねえ、
なんでそんなもん、巣作ってるん?
しかもそんなん、見たことないし。
かなりレア何じゃないの?
刺されたら大変だぜよっ

うちも靴下に興味があるのは天だけで、
しかもねーたんお限定。
そうか、そうだったのか。
ねーたんの靴下、臭いのかも・・・汗
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年08月23日(金)09:17 [編集]
おはよ 
ふうちゃん抜糸おめでとうv-411

今年アシナガ蜂良く見かけるけど・・スズメ蜂はまだ見てないこれからなのかな・・
へーそんな巣見たことないよ どんな蜂だったのかね?
でも刺されないで良かったよ 
うちの風太蜂でもなんでも見つけると手だしてたから刺されたらと思うと怖かったよ

最近雷が多い
  • nana
  • URL
  • 2013年08月23日(金)09:17 [編集]
 
えーーーーー!面白い!!
模様も迷彩柄っぽくてインパクトありますね。
でも、こんなハチの巣みかけたことないので
いい勉強になりました。
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年08月23日(金)12:09 [編集]
 
ふうちゃんお目目治ってよかったね。
傷口もばっちりキレイ。お医者さん腕がいいね(^^♪

蜂の巣、うちもエアコンの室外機のしたにありましたよ。
大工さんがとってくれた。
空っぽだったらしい。
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年08月23日(金)15:01 [編集]
こんちくー 
昨日は素敵な庭を見せて頂いて
目の保養になりましたわんv-410
それにしても凄かったわ~
ふうちゃん、そりゃあれだけの庭を
作ろうと思ったら、蜂の巣なんぞ調べる暇にゃいよv-290

さぁてと~ふうちゃんがリンゴなら
ユニはスイカを今から食べさせるすっかなv-411
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年08月23日(金)15:03 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: