ふうちゃんのお引越し

おはようございます。

昨日のお祭り、みなさん驚いたようですね。
確かに、すごい太っ腹!!
でも、手作りのモノがほとんどなんですよ。
そうめん流しは、公園のすぐ横の山から竹を切ってきて作ったものです。
・・・・・・父が(^ω^)
3日くらい前から準備していたんですって。
焼き鳥を焼く道具とか、わたあめ機とか、借り物です。
そして祭りの主役は「こども」なのかな。
だから「親戚のこどもも可」なんだと思います。
「こども」少ないですからねえ。
学校も統合が進んでます。


ノートパソコンを買ってから、こたつテーブルで
パソコンをしていたんですが、
にこちゃんにジュースをこぼされまして…。
キーボードにかからなかっので、事なきを得ましたが、
あまりにも危険なので、引っ越しました。
0816-pc.jpg 

で、私が引っ越したら、ふうちゃんも引っ越してきた。
0816-01_20130816210059230.jpg 
椅子の下。

キャスター付きの椅子が便利で楽だけど、
危険なので、ダイニングセットの椅子。

0816-02_201308162101006e7.jpg 
引っ越してきたら、おもちゃが復活。

エリカラしてる時に、時々欲しそうにしてたんですよね。
手渡しで持たせてたけど、
カラー付きだとうまく持てなくてね。
で、エリカラとれたら早速ですよ。

0816-03.jpg 
ねこさんがお気に入りだったけど、
豆しばちゃんにしたようです。

共通点は「黄色」。
ふうちゃん、黄色のおもちゃが好きなんです。

ジェルが抜けてしまったマットを足元に置いてたら
夢夢が寝るようになった。
0816-04.jpg 
抜け毛がものすごいので、洗いました。
洗ってても、ボソボソ抜けて
ハゲるんじゃないかと思ったけど、
ハゲなかった(・∀・)

夢夢、ふさふさのようですが、
濡れると地肌が見えます。


パソコンのお供。
0816-pc1.jpg 
ブルーベリー(冷凍)のドリンク酢。 
果肉入りだよん。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日のスナグル地方、ちょっと寒いくらい。
ホントに夏なのか?

お祭り、楽しそうだったねぇ。
うどんが流れるところもさすがうどん県。
過疎化が進んでいるのは寂しいね。
とってもいいところなのに。
(と田舎好きなワタシ)

ふうちゃんのオメメも大分よくなっててε-(´∀`*)ホッ。
うちはミンディがもう片方の足も痛めたようで。゚(゚´Д`゚)゚。
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2013年08月17日(土)05:10 [編集]
おっは~ 
ねえさ~ん、ピグってる姿が見える~v-403
しかも、証拠までうつってる~v-403

モモユニさんまでそっちの世界に行っちゃったから、楽しいでしょ~!
  • riboni
  • URL
  • 2013年08月17日(土)06:07 [編集]
おはよーです 
ふむふむ、そこでピグっているのね〜
ふうちゃんはその間そこでお気に入りさんとお昼寝なのね〜

私のパソコンの友、ミントティにサワー酢ではなくダイエットリンゴ酢で作ったフルーツ酢(激ウマです 今度はすだちで試す予定)そしてサイダーのすだち絞り果汁入りです
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年08月17日(土)07:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

お題で どこかにお引越しかと思いましたw
読んだら なるほど納得です^^

私もこたつテーブルでPCやっています。
食卓テーブルは 旦那の部屋で作業台椅子は
2個押し入れに

椅子の足掃除機かけるのに面倒くさいので
リビングには置いていません。

家は水こぼすのは ほぼ私気をつけています^^;
  • まる921
  • URL
  • 2013年08月17日(土)07:58 [編集]
 
確かにテーブルだと飲み物など危険がいっぱい。
パソコンデスクの方が安心ですね。
でもブルーベリー酢こぼさないでね(^▽^)
  • ひっきー08
  • URL
  • 2013年08月17日(土)10:01 [編集]
 
おぉぉぉぉぉ
PC危機一髪でしたね。
キーボード部分用のシリコンカバーをつけると
ほこりよけにもなるしいいですよ~

お酢ドリンクいいですね♪
色も綺麗だし~
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年08月17日(土)10:54 [編集]
 
おもちゃくわえてむふってなってるふうちゃんのお顔好きー♪
黄色ってなんだかふうちゃんらしいぞ☆
いつも かあさんのそばがいいのね~(^-^)
  • ナナミ
  • URL
  • 2013年08月17日(土)12:00 [編集]
うちも 
はるくん来るときにはパソコン閉じます 開けていても出来ないからねv-393 うちは一回パパがコーヒーをこぼしたよその時からパパさんは飲み物禁止にしました はるクンなら怒れないけどパパだったからメタくそ起こりました(笑)

ふうちゃんいつも一緒にいてくれていいなぁ
ナナは自分のベットがいいらしくて余りくっつかない

桃はママちゃんにべたっとしていたのになぁ
  • nana
  • URL
  • 2013年08月17日(土)12:55 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013年08月17日(土)16:57 [編集]
こんちー 
梅さんも椅子にしちゃったんだ。
地べたより楽でしょ~v-410

あれまぁ~v-405
危なかったね~
んでも、チッコイ子が居ると
どうしても、そうなっちゃうよね。
引っ越しをして正解v-425
ふうちゃんは本当にかーちゃん子なんだねv-411
梅さん嬉しいでしょv-391
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年08月17日(土)17:33 [編集]
こんばんち~ 

地ベタリアンPCのぴくですよー。

ブルーベリー酢も美味しそう!
色もキレイ!

むふふふv-398
すだちをドリンク酢に漬けた~
きゃー楽しみっi-178
  • ぴく見ん
  • URL
  • 2013年08月17日(土)23:49 [編集]
こんばんは。 
ふうちゃんは、かぁちゃんのそばが好きなのね^m^

夢夢ちゃん、最初の頃は毛がもっと貧相だったので、大丈夫だと思うな~v-398
  • 花トラです
  • URL
  • 2013年08月18日(日)01:20 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: