エリカラ生活。

おはようございます。

(多分)生まれて初めて、
エリザベスカラーをつけられたふうちゃん。
一見、あまり気にしていないように見えます。

0803-01_2013080322431618d.jpg 
トイレと言うか、外だよね。
入院中はどうしていたのかな。
「シーツでは意地でもしません」と言っておいたんだけどな。

0803-02_20130803224319811.jpg 

上がろうとしたら、カラーがつかえてしまいました。

あと、お水は普通に飲めるけど、
ごはんはうまく食べられないので、
お茶碗を持って、カラーの中で食べさせてます。

でも、こぼすのよねえ。
すでに、こぼしたごはんやら、納豆やらで
大変、汚いです。
口のすぐ近くなのに、舐められないからね。

で、かーちゃんは決心しました。

たとえ3日しか使わなくても、
もっと快適なエリカラを買おう。

ポチッた。
 
黄色いのにしました。

もっと安いお店もあったけど、
あす楽に対応しているトコにしました。
日曜日に届くはずです。

こういうの、いいなぁと思ったけど、
ふうちゃんは、カイカイじゃなくて
目の保護なので、上のヤツにしました。
 
ダックスたちと兼用にできたら、ラッキーだったんだけどね。
サイズが違いすぎた!!
それにダックスは、胴も鼻も長いから、
ダックス用の方がいいかも。

0803-03_20130803224320cf8.jpg 
寝るのには、ほとんど支障はないみたい(・∀・)

0803-04_201308032243228e7.jpg 

昨日の昼間は、クーラーつけなかったからね。

0803-05_201308032243238fa.jpg 

最悪と言いながら、熟睡してましたがな。

ラグが変わっているのは、にこちゃんが
色々とこぼしたからです。

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

かーちゃんの腰は、ひねったりしない限りは
痛くないです。
実は同じ日に娘もひどい腰痛で…。
ふうちゃんのお迎えの前に、
にこちゃんを保育園に送って行きました。
で、迎えに行った時に保母さんに
「手のひらに赤いのができてます。
手足口病が出ているので、気を付けて見ていてください」
と、言われました。
その夜遅くに、38.6度。
翌土曜日の夜には、39度超え。
手や足に赤いのがたくさん。
なんだか、口の中も痛がってます。
手足口病…ほぼ確定です。

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おっは~で~す 
そうそう、エリカラは見ているとかわいそうに思えますけど、
上手にこなすようになりますよね~。
寝るのも食べるのもボクもにこもがんばりましたよ~。
ふうちゃん、この歳まで使わなくて済んでいたのが、すごいですよ~。

っで、姉さん、そのハイカラなエリカラいくらでしたの~?

ねえさんとこのにこちゃん、流行に敏感なんだから~!
お大事に~v-436
  • riboni
  • URL
  • 2013年08月04日(日)06:12 [編集]
おはよーございます 
やっぱり罹かちゃいました…
全国的に大流行です
なんかお天気もだけど統計上最高の流行の兆しとか
ご機嫌悪く成るだろうけど
家族みなさんが彼方此方辛いでしょうけど、頑張って下さいね

あっ、ふうちゃん、やっぱりふうちゃん命のかーさんが買ってくれたのね
良かったね
これで少しは楽に成るかもね?
  • トラッチママ
  • URL
  • 2013年08月04日(日)07:51 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ふうちゃん 不自由なカラー生活だけど
もう少しの辛抱だね^^

私もカラー2個あるけど
どれも今一で 同じお店のソフトの方を
買おうかなと思っています。

サイズは ふうちゃんと一緒です^^;
ナメナメが 酷い時は 良いみたいだし・・・

ふうちゃん 今日かっこいいカラー届くね^^
  • まる921
  • URL
  • 2013年08月04日(日)07:57 [編集]
 
不自由だね~。でもお目目の為!
黄色いエリカラもコンパクトで使い勝手よさそうですぅ。
はやく届くといいね。

手足口病・・・流行ってるらしい。
うちの息子は一度もなったことないけど
痛くて食べ物食べるのもたいへんだとか・・・
お大事になさってね。にこちゃん。
  • 親まめ
  • URL
  • 2013年08月04日(日)12:00 [編集]
こんちー 
エリカラって不便だよね~ふうちゃん。
んでも、少しだけの我慢だからね。

あらら~梅さんチどうなってるのv-393
梅さんと娘ちゃんは腰で
にこたんは手足口病になるなんて最悪じゃないの~
手足口病って酷くなったら痛いんだってね。
にこちゃん大丈夫かしらv-292
  • モモユニ
  • URL
  • 2013年08月04日(日)15:50 [編集]
期間は? 
うわぁ~
にこちゃん、ついになっちゃったかぁ~
でも、子どもの集う場所ではしょうがないのかな?
早く治るといいね。
ふうちゃん、エリカラ生活どれくらいかかりそう?
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年08月04日(日)21:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: